スマブラXでプロのアイク使いの方に質問です。
私はよくアイクを使ってプレイするのですが、どうもアイスクライマーとスネークに弱いです。

そこで、これをマスターすれば、この2キャラに強くなる!といったポイントがあれば教えて下さい。
箇条書きでお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


特にアイスクライマーとスネークに対してのみ言える話というわけではないんですが、
アイクやデデデやクッパ、ガノンドロフやドンキーに共通して言える話として、
「すばやく出せる技はどれか、しっかり覚えておく」ことが大事だと思います。

攻撃力が高くてスキが大きい技と、
攻撃力はそこそこだけどすぐ出る技。
これらをしっかり理解しておくといいです(強攻撃にもスマッシュにも言えます)。
そうじゃないと、スピードが速いキャラクターとの接近戦になった時に歯が立ちませんからね。

例えば自分の場合クッパを使っているんですが、空中の上攻撃は発動が遅いのであまり使わず、比較的発動の早い前攻撃などで代用しています。
他にも横スマッシュの発動も遅いので可能なら下スマッシュを使います。
アイクも結構スキの大きい技が多いので、気をつけてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

1.横技。


空中から降りながら溜めなどなど使い方は色々です。
相手の意表を突くそれが一番です。ピカチュウやルイージも同じ作戦できます。
因みに当てることが前提じゃなくて当てに来たんじゃないの?的な打ち方も有効です。
2.上技
上手く使えたらメテオにもなる。判定は強めだから
1対1では多様していいかと。(外すのは厳禁)
3.下攻撃
スマッシュじゃないですよ。
地味に距離が長いから使えます。


あとは間合いと緊急回避、アイク慣れですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<世界の著名人の血液型> <日本の著名人の血液型>

とうとう判明!

ビル・ゲイツ|Microsoft創業者|血液型A型
スティーブ・ジョブズ|Apple創業者|血液型A型
マーク・ザッカーバーグ|Facebook開設者|血液型A型

だった!

    
     <世界の著名人の血液型>

【名前】 【概要】 【血液型】

アルベルト・アインシュタイン|天才的物理学者|血液型A型

イエス・キリスト|救世主|血液型A型

カール・ラントシュタイナー|ABO式血液型発見者|血液型A型

キム・ジェジュン|東方神起元メンバー|血液型O型

ジョージ・ワシントン|初代アメリカ合衆国大統領|血液型A型

スティーブ・ジョブズ|Apple創業者|血液型A型

チンギス・カン|モンゴル帝国の初代皇帝|血液型A型

トーマス・エジソン|発明王|血液型A型

ナポレオン・ボナパルト|フランスの英雄|血液型A型

パク・ギュリ|KARAのメンバー|血液型AB型

ビル・ゲイツ|Microsoft創業者|血液型A型

ベーブ・ルース|野球の神様|血液型A型

マーク・ザッカーバーグ|Facebook開設者|血液型A型

マキシモ・ネルソン|プロ野球選手|血液型B型

レオナルド・ダ・ヴィンチ|万能人|血液型A型


参考サイト:血液型大全




     <日本の著名人の血液型>

【名前】 【概要】 【血液型】

B・N・F|天才的投資家|血液型A型

イチロー|プロ野球選手|血液型B型

伊藤博文|初代内閣総理大臣|血液型A型

織田信長|武将のカリスマ|血液型A型

香川真司|日本一のプロサッカー選手|血液型A型

加藤鷹|日本一のAV男優|血液型A型

ダルビッシュ有|日本球界のエース|血液型A型

手塚治虫|漫画の神様|血液型A型

徳川家康|江戸幕府の初代征夷大将軍|血液型A型

豊臣秀吉|天下統一を成し遂げた武将|血液型A型

鳥山明|世界一の漫画家|血液型A型

本田圭佑|プロサッカー選手|血液型AB型

松井秀喜|プロ野球選手|血液型O型

松下幸之助|天才的実業家|血液型A型

室伏広治|天才的プロアスリート|血液型A型


参考サイト:血液型大全






以上のことから世界で一番多い血液型A型と比例してることがわかります。

この結果どう思いますか?

あくまでも、中立の立場での回答をください!

血液型差別等の回答はNGです。



知っていればでいいので、Google(グーグル)創業者のお二人の血液型教えてください。
ラリー・ペイジ と セルゲイ・ブリン です。

とうとう判明!

ビル・ゲイツ|Microsoft創業者|血液型A型
スティーブ・ジョブズ|Apple創業者|血液型A型
マーク・ザッカーバーグ|Facebook開設者|血液型A型

だった!

    
     <世界の著名人の血液型>

【名前】 【概要】 【血液型】

アルベルト・アインシュタイン|天才的物理学者|血液型A型

イエス・キリスト|救世主|血液型A型

カール・ラントシュタイナー|ABO式血液型発見者|血液型A型

キム・ジェジュン|東方神起元メンバー|血液型O型

ジョージ・ワシントン|初代アメリカ合...続きを読む

Aベストアンサー

チンギス・カンで吹いてしまった(笑)

そういうのは単なる迷信だと思ってます。歴史の闇に埋もれた縁の下の力持ち的な偉人の方が偉いと思っているので。

Q初めまして!突然ですが、スマブラで 色々なキャラ使っても兄に勝てません。 それどころか、22レベルの

初めまして!突然ですが、スマブラで
色々なキャラ使っても兄に勝てません。
それどころか、22レベルのアミーボにも
負けそうになります。そんな小さい事でも
泣きそうになったりイライラしたしする
自分が嫌です。自分のことを
卑下したりします…笑
どうすれば兄に勝てるんでしょうか?
よく使うキャラは、ピット ブラピ パックマン
ロイ フォックス ソニックです!
ちなみにWii Uです笑

Aベストアンサー

お兄さんがどのキャラを使うかはわかりませんが
スマブラはキャラの長所、短所がはっきり出るゲームなので、
基本的な操作ができるなら
まず自分の使うキャラの技性能やスキ、素早さ、ぶっ飛びやすさをある程度把握しましょう。
スキが少ないか間合いが広い技または飛び道具でダメージを増やし、
相手のスキをついてぶっ飛ばしが大きな技で場外するのがセオリーです。
だいたいこれで素人とは互角程度に戦えるようになります。

ただお兄さんがプロ並みの立ち回りや読みあいができるなら無理ですが・・・

Q生物Iの血液型問題を教えてください!

 ヒトの血液型には、ABO式血液型のほか、Rh式、MN式などがある。
 MN式血液型には、M型、N型、MN型の3種があり、優劣関係のない遺伝子M,Nによって決定される。
 M型、N型、MN型の遺伝子型は、それぞれMM,NN,MNとする。

 佐藤家の太郎君の血液型は、A型で、MN型、実弟の次郎君は、O型でN型である。
 太郎君、次郎君のお母さんはの血液型はB型でN型である。

 山田家は花子さんと妹と両親と4人家族で、ABO式血液型は4人とも違っている。
 花子さんの血液型はB型でM型である。

 (1)花子さんの妹のABO式血液型は何か。
 (2)太郎君の父親のABO式血液型とMN型式血液型は何型であると考えられるか。すべて書き出せ。
 (3)太郎君と花子さんの間にできる子は、何型の場合があるか。ABO式、MN式についてそれぞれ答えよ。

Aベストアンサー

(1)A型
父親と母親はAB、O型のいずれか。(ABO式血液型は4人とも違っているより)
(2)
ABO式血液型 A型(実弟の次郎君はO型より遺伝子型はAOに決定)
MN型式血液型 M型、MN型(Mを持たないといけない)
(3)
太郎君は遺伝子型AO、MNに決定(次郎君がO型より)
花子さんは遺伝子型BO、MMに決定(両親がAB、OOより)
なので、子は、
ABO式血液型 A型、B型、O型、AB型
MN型式血液型 M型、MN型

 

Q協力プレイ マルチプレイ 違い

タイトルの通り
協力プレイ マルチプレイ の違いってなんですか?

Aベストアンサー

字の如く

協力プレイは目的に対して達成できるよう相互扶助するプレイ

マルチプレイは多人数多目的が同時にプレイする。

という感じ。

Q血液型性格判断の話題で嫌な思いをしたことがありますか?

1.血液型性格判断(血液型占い)の話題で嫌な思いをしたことがありますか?

2.(ある方のみ)具体的にはどのようなことでしたか?

3.あなたの血液型は何ですか?

4.(ある方のみ)あなたに嫌なことを言ってきた相手の血液型は判りますか?

5.血液型性格判断を話題にすることについて、何か思うところがあればお願いします。


血液型別性格判断(血液型占い)を信じていますか? というアンケートではありません。血液型別性格判断(血液型占い)の話題をされることで嫌な思いをしたことがあるか、というアンケートです。

ただし「自分が直接体験したこと」に限ります。例えば「自分が直接言われたわけじゃないけど、ネット情報によると血液型で就職差別なんかもあるらしい」といったものは、今回は除外させていただきます。

アンケートですので、

1、ない  2、-  3、○型  4、-  5、血液型占い大好き! 血液型占いをムキになって否定されるのってしらける。

などといったご意見の方の投稿も歓迎します。(勿論、そうでない方も大歓迎です)

1.血液型性格判断(血液型占い)の話題で嫌な思いをしたことがありますか?

2.(ある方のみ)具体的にはどのようなことでしたか?

3.あなたの血液型は何ですか?

4.(ある方のみ)あなたに嫌なことを言ってきた相手の血液型は判りますか?

5.血液型性格判断を話題にすることについて、何か思うところがあればお願いします。


血液型別性格判断(血液型占い)を信じていますか? というアンケートではありません。血液型別性格判断(血液型占い)の話題をされることで嫌な思いをしたこ...続きを読む

Aベストアンサー

1.血液型性格判断(血液型占い)の話題で嫌な思いをしたことがありますか?
→あります。

2.(ある方のみ)具体的にはどのようなことでしたか?
→血液型を教えた瞬間から変人扱い。冷たい、二重人格などといわれる。

3.あなたの血液型は何ですか?
→ABです。

4.(ある方のみ)あなたに嫌なことを言ってきた相手の血液型は判りますか?
→A型です。

5.血液型性格判断を話題にすることについて、何か思うところがあればお願いします。
→楽しく会話するぶんにはいいですが、あまり「●型だから~」とこだわりすぎたり、決め付けられるのはいい気分じゃないですね。先入観で判断されている気がします。

Qスマブラ

3DSとWiiUでフレンドになると、3DSとWiiUでスマブラ通信できると聞いたんですけど本当ですか?

Aベストアンサー

からかわれたんじゃないんですか。

自分はできませんでした。

Q血液型で判断されるのが凄く不快です。

血液型で判断される事に最近凄く憤りを感じます。
友達(O型)に血液型を聞かれ、自分の血液型を答えたんですが、運が悪いと言うんですか、僕の血液型が友達にとって嫌いな血液型であったらしく「何で?B型なの?」と言う反応、これ以降友達が僕に対する態度が悪くなってしまい、最近関わりもなくなりました。
血液型で判断される事に対して、僕はもう自分の血液型せいで10年近くは嫌な思いをしてきており、もし自分の血液型がB型じゃなければ人生もっと楽しかったんかな?と思えて悔しくなり、最近ではこの血液型に産まれた自分を憎むようになり、またそんな自分がもっと嫌いなるばかり、自分って駄目なのかな?と思い反省もします。憂鬱です。
こんな事を誰に相談すればいいかもわからず、もう溜め込んでいくばかりで仕事も休みがちになり、今度新しい職場に移るんですがそこでも血液型で嫌がられるのでは?という恐怖もあります。
そのため、血液型を聞かれても答えないようにしようと思うけど、やっぱりばれてしまいますかね。
A型の友達がいますが、A型の友達も過去に毎日血液型で激しい罵倒を受け続け、仕事に行けないほど追い込まれました。
血液型性格診断に根拠がないのはわかっていますが、さすがに自分の身体と言うか変える事も選ぶ事も出来ない部分で差別や不当な扱い受けるのはどうも納得できず、最近は精神的に耐えられるかも不安、これは僕が弱いだけなのでしょうか?
人間って血液型で良し悪しが決まってしまうものなのか、世間的にこの血液型は駄目な人とかあるんですか?
長くなりましたが、最近自分がいかに駄目なのではないかとか、血液型で周りから嫌われているのではないかな?とも思い気になっています。

血液型で判断される事に最近凄く憤りを感じます。
友達(O型)に血液型を聞かれ、自分の血液型を答えたんですが、運が悪いと言うんですか、僕の血液型が友達にとって嫌いな血液型であったらしく「何で?B型なの?」と言う反応、これ以降友達が僕に対する態度が悪くなってしまい、最近関わりもなくなりました。
血液型で判断される事に対して、僕はもう自分の血液型せいで10年近くは嫌な思いをしてきており、もし自分の血液型がB型じゃなければ人生もっと楽しかったんかな?と思えて悔しくなり、最近ではこの...続きを読む

Aベストアンサー

血液型に拠る性格診断は、1927年に東京女子高等師範学校(現在のお茶の水女子大学)の教授であった古川竹二の研究から始まっています。
俗に言う古川学説というものです。

この研究調査を始めたきっかけとして、当時の大日本帝国陸軍の関与が逸話になっています。
陸軍は兵士として勇敢に戦う血液型は何型か知りたかったのです。
今から80年以上も前の話ですが、この調査の結果でも戦闘に向く血液型など無いと結論付けられています。

最も、新しい調査研究は2014年に日本とアメリカの合同研究がありますが、この調査からも血液型に拠る性格に明確な関連性は無いと結論づけられています。

要するに血液型に拠る性格診断は、日本社会における都市伝説みたいなものです。
それを信じるのは個人の勝手でしょうが、傍から見ていると尤もらしく語れば語るほどバカの骨頂にしか見えません。

>血液型性格診断に根拠がないのはわかっていますが、さすがに自分の身体と言うか変える事も選ぶ事も出来ない部分で差別や不当な扱い受けるのはどうも納得できず、最近は精神的に耐えられるかも不安、これは僕が弱いだけなのでしょうか?

その通りです。
科学的な根拠が無い事を、本当に理解しているとはとても思えません。

>人間って血液型で良し悪しが決まってしまうものなのか、世間的にこの血液型は駄目な人とかあるんですか?

そんな事実があれば、世の中は4種類の人間しかいなくなります。
一部の国では、国民の殆どがO型の人達で構成されている国があります。
日本ではO型の人が好まれるようですが、ある南米の国が、とても良い人ばかりで幸せな国とは思えませんね。
O型の人が多い国々と比べても、A型の国民が多い日本の方が遥かに幸せな国に見えますよ。
人間性とは、氏素性(別に貴族の家柄でなくとも良いですが。)と育ちで決まるものです。
猫ですら、子猫の時に親猫の愛情を受けないで育つと、ニャア、ニャアと泣かない猫に育ちます・・・

駄目なのは、何でも血液型の所為にして、自身の事を見返さない人ではないでしょうか・・・!?

血液型に拠る性格診断は、1927年に東京女子高等師範学校(現在のお茶の水女子大学)の教授であった古川竹二の研究から始まっています。
俗に言う古川学説というものです。

この研究調査を始めたきっかけとして、当時の大日本帝国陸軍の関与が逸話になっています。
陸軍は兵士として勇敢に戦う血液型は何型か知りたかったのです。
今から80年以上も前の話ですが、この調査の結果でも戦闘に向く血液型など無いと結論付けられています。

最も、新しい調査研究は2014年に日本とアメリカの合同研究があります...続きを読む

QスマブラXのメタリドリー戦について2分の制限時間を超えたらどうなるのですか?

スマブラXのメタリドリー戦について2分の制限時間を超えたらどうなるのですか?

Aベストアンサー

コンティニューはできますよ!

Q子供の血液型について

両親の血液型で、子供の血液型は変わると思うのですが、両親の血液型よって、子供の血液型はどのように変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

A×A AかO
A×B A,B,AB,O
A×AB A,AB,B
A×O A,O

B×B B,O
B×AB A,B,AB
B×O B,O

AB×AB A,B,AB
AB×O A,B

O×O O

以上です

Qスマブラに詳しい人

http://www.youtube.com/watch?v=PDrwCapYxqg
↑の動画のピカチュウがなぜすごいのか教えてください

ちなみにスマブラは1回もやったことないです

Aベストアンサー

これは凄すぎですね(笑)
ガードのタイミングや技のコンビネーションが絶妙です!
ステージの下に敵がいった後も確実に仕留めるところがまた神業です!
いいもの見させてもらいました
ありがとうございます(*゜∀゜*)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報