質問タイトルのままです。大体ナンバーナインはどの位の年齢層の方が着ていますか?
「歳は関係ない」と言われそうですがそうではなくて何歳位の人が多いか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かにナインの偽者はかなり多く出回ってますねー。


でもそれはナインに限らずエイプやネイバーもですけど・・・。

僕個人の意見としては別に高校生がナインを着てても別に相応しくない
とは特に思いません。まあ、全身"ナンバーナイン"(笑)
みたいな格好は正直格好良いとは思いませんがね。

その友達も多少、羨ましいな~っていう気持ちが
あったんじゃないですかね?!

僕も昔(といっても1~2年前ですが)エイプのロゴが前面にドカン!と
出ているTシャツを着て行ったら友達に
「俺、ブランドがでかでかと主張している
   洋服って好きじゃないんだよね~。」
と言われ、「ハァ~、知らねーよ!お前の好みなんて!!」
なんて思ったこともありました(笑)
まあ、今思うと言ってる事もわからなくはないですけどね。

でも、そんなに気にしなくていいと思いますよ!年齢とか偽者とかなんて!
偽者なんて素人目には絶対わからないですし。
(もちろん、ken-mayさんの物が偽者だと言ってるわけじゃありませんよ。)
僕的には、いい年こいてナインを着てる某人気グループの人や
某サッカー選手の方がハァ~?!って感じです。
あ~色々な人に反感くらいそう...。

長々と偉そうに語ってしまいましたが
僕もまだ二十歳になったばかりの若造です。
ようは、「自分が着たいものを着て何が悪いんだ!!」
てな気持ちでいればいんじゃないですかね?!

すいません、よくわかんない文章で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
いえいえjooshin様の御意見とても分かりやすいです。
確かに全身"ナンバーナイン"ってのは僕自身どうかと思いますが
人になんと言われようとも自分の着たいものを制限される理由は
ないですもんね!それに実際色々着用してみてこそ自分の好きな
物が見えてくると思いますし。。

・・・・という事で僕の考えがまとまった今、この質問に対する
    御回答を締め切ろうと思います。皆さんの御意見とても
    役に立ちました。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2003/03/27 12:35

あの値段を考えると高校生くらいにはキツイかな?!


と思うので下は18歳ぐらい~ですかね??
上は、20代後半でナインを着るのはどうかと思うので
24歳ぐらいが限界かなと思います。
もちろん、その人の見た目や似合い度にもよると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かになかなかいいお値段しますよね(笑)
まぁ結局は完全に個人差の問題になってしまうのかもしれませんね。。

実は僕は高1なのですがこの前せっかく溜めたお金でナインを買った
のですが、偽者が流出している為か友達に「本物?」などと言われ少し
ショックを受けると同時に高校生には少し場違いなブランドなのか、、
と思ったんですよ。

やはり高1くらいの若造がナインを着ていると多少なりとも違和感が
あったり偽者に見えたりするもんなんでしょうか??

お礼日時:2003/03/23 21:11

すごい偏見だと思いますが、だいたい16~28才ぐらいじゃないですかねー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえそのような答えでいいんです。そうですねー。大体高校生から割と大人まで
多くの年齢層をカバーしてるんですね。ありがとうございます。参考になりました。。

お礼日時:2003/03/22 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Qサルバトーレマーラの時計って信用できますか?

 楽天ショップで以下のサルバトーレマーラの腕時計が売っていたので、デザイン的にも気に入ってしまったので、購入を考えています。
 しかし、定価26万円もするものが1万2千円で買えてしまうのが、不思議でしかたがありません。しかも、送料無料、代引き手数料無料と書いてあります。
 この時計を信用してもいいものなのでしょうか?
 ブランドや時計に詳しくない私なので、どうか詳しく教えて下さい。お願い致します。

 http://item.rakuten.co.jp/watch-salva/sm11130-bl/

Aベストアンサー

信用できないのは、サルバトーレマーラ(http://www.salvatoremarra.com/)ではなく、楽天のショップですね。
ファイブスタートレーディングの商品は、哀れにも、メーカー希望小売価格が1万円台なのに、意味不明の高額を『定価』とするショップが多く存在します。

基本的に、時計の価格は、正規品ならメーカー→代理店→ショップの順で価格が上がっていくので、(仮にも限定品なら)90%以上も値引く事自体がおかしいですよね?

拡大写真を見れば分かりますが、ブレスの裏側6時側に傷が入っています。
針の成型も荒く、恐らくステンレスも安いグレードのものでしょうし、サファイアクリスタルも中国製でしょう。
262,500円と言えば、スイスの有名ブランドの時計が買える価格です。
そんな高額商品が、こんなお粗末な作りであるはずがありません。
通販サイトのセコい商売と考えましょう。
騙されない事です。

さて、ここまではショップ批判。
時計自体は日本製のクオーツ(恐らく、シチズンの子会社であるミヨタ製)ですし、価格相応のものと考えて問題はありません。
デザインが好みなら、購入しても良いでしょう。
機械は日本、生産は中国と言うのは、セイコーやシチズンも廉価なセカンドブランドで行っていますから、時計としての品質に問題は無いと思います。

ただ、このショップが『売りっぱなし』である恐れもあり、アフターフォローの心配があります。
購入なさるなら事前にメールでアフターについて確認し、ショップレビューも見ておいたほうが無難です。
会社概要をご覧になるとお分かりかと思いますが、このショップは実店舗を持たない完全なネットショップです。
実店舗が無いショップは、特にアフターが不安ですから。

なお、このコレクションは無いかもしれませんが、ヴェレヴァンなど、ハズし系時計を取り扱っている店なら、サルバトーレも置いてるかもしれません。

信用できないのは、サルバトーレマーラ(http://www.salvatoremarra.com/)ではなく、楽天のショップですね。
ファイブスタートレーディングの商品は、哀れにも、メーカー希望小売価格が1万円台なのに、意味不明の高額を『定価』とするショップが多く存在します。

基本的に、時計の価格は、正規品ならメーカー→代理店→ショップの順で価格が上がっていくので、(仮にも限定品なら)90%以上も値引く事自体がおかしいですよね?

拡大写真を見れば分かりますが、ブレスの裏側6時側に傷が入っています。
針の成...続きを読む

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q27歳男性へのプレゼントにトミーヒルフィガーは変?

予算は6000円くらいです。

予算を4000円~6000円に設定し、楽天で見ていたらトミーヒルフィガーの財布が多くヒットしました。デザインも気に入りました。
ですが私はあまりブランドが詳しくないのでトミーヒルフィガーがどういう位置付け(?)のブランドなのかがわかりません。

プレゼントをあげる相手はコーチとかヴィトンとか誰でも知っているようなブランドじゃないと知らないし、そもそもブランドに興味がないと思います。
現在使っている財布も1000円で買ったものらしいです。それに1年しか使ってないのにけっこうボロボロです。

トミーヒルフィガーの財布(2つ折)は27歳地味めサラリーマンが持っていても変なものではないでしょうか?周りの人に「え、27歳の社会人がこの財布かよ…」なんて思われないでしょうか?
あと、
モノコムサでも気に入ったデザインの財布がありました。モノコムサはどうでしょうか?ちょっと年齢的に合わないでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

>トミーヒルフィガーがどういう位置付け(?)のブランドなのかがわかりません。

高校生が(最近は少し少なくなりましたが)ドンキで買ったボストンバッグを通学時に肩から下げてるのよく見ませんか?
つまり、そういうブランドです。
服だとアメカジのスポーツブランドで、ショップで正規品を買うと意外と高いっていうイメージでしょうか。
ですが、
財布の場合、紺白赤のロゴが小さくさりげなく入った黒や茶の皮だったら、お洒落な選択だと思います。
女性ならではのセンスですね、いい意味で。
ご質問者さんの愛情がわかるような気がします(笑

MONO COMME CA、、コムサってくらいだからコムサ・デ・モードですが、
黒のつやけしの皮だったら万人むけにお洒落だと思います。サラリーマンだったらこっちの方が無難かもしれませんが、普段ファッションに無頓着な人に贈っても大して有難がられないかもしれませんから、あまり意味がないかも。

Qショルダーバッグについて質問なのですが

41歳になる男ですが40代でグレゴリーとかマンハッタンポーテージあたりのショルダーバッグはありかなしかといったらどちらでしょうか、また40代がもつカジュアルなショルダーバッグとはどのブランドでしょうか、詳しいかた教えて下さいよろしくお願いいたします、ちなみに服装はアメカジとかカジュアルな感じです。

Aベストアンサー

どちらかというならありですが、やはりデザイン次第という面もあると思います。
基本的に、何歳だからどのブランドなどという決まり事はありません。
20代だって収入が多ければ高いバッグを買えますし、40代でも収入が少なかったり、あるいは家庭のために支出が多ければ高いバッグを買えないということもあると思います。
とはいえブランドを挙げるとしたら、TUMIとかゼロハリバートンといったアメリカのバッグブランドがあります。

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q★以上・以下★

『30以下』って30も含みますか?
含むとなると、『30以上』も30を含みますよね?

『30未満』は30を含まないですよね?

未満の反対の言葉ってありますか?

すみません。ばかばかしい質問ですが、どなたかご回答ください

Aベストアンサー

「以下」「以上」はそれを含みます。
未満は含みません。
覚えやすいのは漢字の意味を考えたらいいですよ! (^-^)v
以上の以は「もって」という意味がありますよね。
だから「○○以下」は「○○を以て下」という意味。
「○○未満」は「未だ満たず」だから「○○に未だ満たず」で含まない。

Q人間は考える葦である とは?

ふと頭をよぎったのですが、、
「人間は考える葦である」とはどういう意味なのでしょう? また誰の言葉なのでしょう? 簡単な質問ですみません。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
  「人間は考える葦である」というのは、フランスの17世紀の思想家・数学者であったブレーズ・パスカルの手稿にあった言葉の翻訳です。普通、『パンセー Pensee(思索)』という著作のなかの言葉だとされますが、『パンセー』はパスカルの著作ではありません。パスカルは、もっと系統的に、人間、世界、神の秩序や矛盾などを考察した、体系的な浩瀚な著作を著すことを計画していて、そのメモを多数書いたのですが、構想が難しかったのか、または若くしてなくなった為か、計画した著作を完成させずに死去しました。
  
  残された膨大なメモを元に、パスカルが計画していた著作に似たものを編集することも考えられたのですが、とても、それは無理なので、断片集として、計画のまとまりや、内容の関連性などから、おおまかに断片メモを整理してまとめて、一冊の本に編集したのが、『パンセー』です。当然、パスカルの死後出版されましたし、内容は、緩やかなつながりで、長短の断片文章が並んでいる構成です。従って、本のなかの文章はパスカルのものですが、本は、パスカルの「著作」とはちょっと云えないでしょう。ほとんどできあがっていて、足りない部分などを、他の文章で補ったりして、計画通りかそれに近い本を作ったのならともかく、当初の計画とは違う、「箴言集」か「随想集」のような本になってしまっていますから。
  
  それはとまれ、「葦」が弱いものの代表として人間の比喩に取り上げられているのは事実ですが、何故「葦」だったのか、という疑問が起こります。例えば、「人間は考える蟻である」とか、「人間は考える蝶である」とか、また「人間は考えるクローヴァーである」とか、幾らでも考えられます。
  
  これは、誰かの説明であったのか、わたしが勝手に考えたのか記憶がはっきりしないのですが(おそらく誰かの説明です)、人間が「葦」であるということの比喩は、ナイルの河畔に生える葦は、強い風が吹くと、弱いために、すぐしなって曲がってします。風に抵抗できない。いや抵抗せずに、しなって敗北するのである。しかし、その他方で、偉大な樫の樹などは、風が吹くと、しなることはせず、抵抗するので風に勝利するが、しかし、繰り返し風が襲って来た時、何時か強い風に倒され、根元から折れてしまうのです。しかし、賢明に自らの分を知る「葦」は、風が吹くとそれに身をまかせてしなり、逆境のなかで、一見屈服したように見えるが、しかし、風がやむと、徐々に身を起こして行き、再びもとのなにごともない姿に戻って微風に揺れているということが、人間への「比喩」の意味だったはずです。
  
  少しの風が吹くとしなり、風の前屈して曲がるが、風が去ると、また元のように立ち上がる。人間とはこのように、自然や運命の暴威に対し無力であるが、それに従順に従い、そして暴威をくぐり抜けて、また元のように、みずからの姿で立ち上がる。自然界のなかでたいへん弱く、簡単に風にしなるが、柔軟性があり、運命にも暴威にも屈しない。そして何よりも、「考えることができる」すなわち「精神を持つ」ことで、ただ、自然の力、暴威として、力を無自覚に揮う風に較べて、遙かに賢明で、優れた存在である。……このような意味の比喩ではなかったかと思います。
  
  この葦の比喩は、パスカルという人がどういう人だったかを知ると、パスカル自身のことのようにも思えて来ます。パスカルは、四十に満たないで亡くなっています。彼は、少年の頃から神童と言われたのですが、病弱で、一生、病気や身体の苦痛とたたかいながら、思索し実験し、研究し、晩年は、修道院に入って信仰生活を送ることを決意して、自分自身でも、そのことについて、悩み考えつつ、世を去りました。パスカルは、自分に襲いかかる不条理な病や、身体の不調などと、「たたかう」というより、それを受けて耐え、病の苦しみのなかで思索や研究を続け、「精神」において、自然が与えた病の暴威などを、乗り越えて生涯を送った人だとも云えるのです。
  
  暖めた流動食でないと、喉を通らないというようなこともしばしばあったということは、解説書などには必ず記されているはずです。弱々しい「葦」のように、襲って来る風に身をまかせつつ、思索した精神、それがパスカルなのでしょう。パスカルは「人間とは、運命に従順であるが、しかし、精神で、運命に抵抗し、不屈の意志で、思索することで、運命や自然の暴威を乗り越える自由の存在なのだ」という意味で、この言葉を記したのではないかとも、思えるのです。
  

 
  「人間は考える葦である」というのは、フランスの17世紀の思想家・数学者であったブレーズ・パスカルの手稿にあった言葉の翻訳です。普通、『パンセー Pensee(思索)』という著作のなかの言葉だとされますが、『パンセー』はパスカルの著作ではありません。パスカルは、もっと系統的に、人間、世界、神の秩序や矛盾などを考察した、体系的な浩瀚な著作を著すことを計画していて、そのメモを多数書いたのですが、構想が難しかったのか、または若くしてなくなった為か、計画した著作を完成させずに死去し...続きを読む

Qお葬式の後に友人の父が亡くなったことを知りました

お葬式の後に友人の父が亡くなったことを知りました。
知ったのは亡くなって5日後に本人からのメールで知りました。そういう時どういう対応をしたら良いのでしょうか?
お香典をお送りするべきでしょうか?
それともお返しを用意するのが大変だと思いますし、
品物がよいのでしょうか?品物ならどんなものが適当でしょうか?(ちなみに3月いっぱいぐらいまで一緒に働いていました。)教えてください。

Aベストアンサー

そのお友達とのお付き合いを大切にされたいのであれば、今からでも遅くありませんから香典を送られたら良いと思います。葬式に間に合わないことは世の中でいくらもあることで、知らなかったのであればやむを得ません。むしろ知った以上、ほっておくとまずいと思います。

私は昨年父を無くしました。多くの方々に連絡をしましたが、やはり十分ではなかったようで、数日してから何人もの方から香典を送っていただいたり、あるいはお線香を上げていただいたりしました。また年末に欠礼葉書を出しますと、それをきっかけにして香典をおくってきていただける方も何人かいました。

そのたびにお返しをしており、正直面倒な気もしましたが、やはり人間同士のお付き合いは大切だと思う次第です。香典返しの一覧表も随分何度も追加しました。でもよくよく考えてみると大変ありがたいことだと感謝する次第です。

あなたもお気持ちがあるならご友人に香典を送られたら良いと思います。「お香典」あるいは「ご霊前」と書いたいわゆる香典袋を現金書留で送ればよいと思います。現金書留封筒はちゃんと香典袋が入る大きさに設定されています。

品物を送るのはややこしいだけですから、お金が良いとおもいます。仮に品物であっても、受け取った側はちゃんとお返しをしてきます。仏式であれば49日あるいは35日の法要開けにきますし、それよりも後から香典を受け取った場合には「志(こころざし)」としてお返しをしてきます。

お付き合いの程度によりますが、金額は3~5千円が適当です。それより多いと受け取った側が恐縮します。

それから老婆心ながら、仏式でない場合は「お香典」とは書きません。キリスト教でも神道でも仏式でも「ご霊前」であれば共通で使えます。

また仏式でもお葬式のときには「ご仏前」とは書きません。まだ仏になっていないからだと聞きました。

そのお友達とのお付き合いを大切にされたいのであれば、今からでも遅くありませんから香典を送られたら良いと思います。葬式に間に合わないことは世の中でいくらもあることで、知らなかったのであればやむを得ません。むしろ知った以上、ほっておくとまずいと思います。

私は昨年父を無くしました。多くの方々に連絡をしましたが、やはり十分ではなかったようで、数日してから何人もの方から香典を送っていただいたり、あるいはお線香を上げていただいたりしました。また年末に欠礼葉書を出しますと、それをき...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報