プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学3年生です。彼氏が年齢詐欺をしてました。彼は私の1つ上の大学生と言ってましたが、本当は23歳のフリーターでした。彼が嘘をついているということは昨日知り、「嫌いにならないから、年齢を教えて」と言いまし
た。ですが、23歳フリーターと言うことをきき、正直好きではなくなってる気がします。年齢や職業で相手のことを嫌いになる自分が嫌です。「嫌われたくないから」という理由でずっと嘘をついてた彼も嫌です。皆さんがもし私の立場だったら彼との関係をどうしますか。

A 回答 (6件)

将来性のないフリ―タは辞めた方がいいです


若いからもっと素敵な人が直ぐあらわれます
    • good
    • 0

フリーターとは言えなく、あなたから嫌われたくないためのウソだと思います。


私も事実を知ったら、この人無理ってなりますけど、一旦冷静に考えてみて、何でフリーターなのか、この先資格を取るための資金とか、ちゃんとした職に就くためのフリーターならですが、ただこれから専門に行って社会人になるのは27歳前後となれば、先は長いなと考えてしまうかもです。

ただやりたい事が見つからずフリーターなら、先が見えないので私は無理です。

ウソを付いたのは良くないけど、嫌われたくないためのウソなので、そこは譲っても、フリーターでいる理由によっては考えます。
    • good
    • 0

>年齢や職業で嫌いになる自分が嫌。


>嫌われたくない理由で嘘をついた彼も嫌。
実際は年齢・職業・理由なんかより、単に『嘘』が嫌なんじゃないかな。
だって信用できない相手と、マトモな人間関係を構築できるはずがないから。

>もし私の立場だったらどうしますか。
優先度で決めるかな。キミはどういう順序にするだろうか。
 ①23歳
 ②フリーター
 ③嘘(理由に一定の理解は可能)
どうにもならない①が最優先とは思わないけど、②に関しては期待は持てるよね。③は彼の気持ちをキミが共感できるか否かによる。
それでも、どうしても嘘ついた実績が払拭できなければ、関係を継続するのは困難だと思う。
逆にそこをある程度理解してあげられるのなら、もう嘘つかない誓約書でも書かせてキミが保管すればいいと思う。
    • good
    • 0

詐欺というよりかは、嘘をつかれたことが嫌ですね。


よく流行りのマッチングアプリも、そのような詐欺が出回っていますよね。
医者だと思って会ったら、実は医療関係に勤めてただけとか。
自分の個性?というか、今の現状で勝負出来ないなら口説くな( ゚Д゚)
が私の感想です><

これからの彼との関係は、彼がどういう価値観で生きているかによるな・・・。
会社に勤めるのが嫌&就職できなかったという感じだったら、サヨナラする。
自分が今後やっていきたい事を模索中だったり、正社員になろうと頑張っているなら関係を続けます。
お金なくても面白い人(私が知らない場所や世界で生きてる)だったらいい。
けど、趣味がなかったりお金を使う趣味を費やす人は、「金」を稼ぐ以外価値ないと思う。

厳しいアラサーです。(独身女)
    • good
    • 1

気持ちの問題、ですから、


「詐欺」ではないですね。単なる「嘘」です。

嘘が許せるか?許せないか?の問題でしょう。
あと、なんでそんなウソをついたのか?
彼に聞いてみましたか?
理由問わず、嘘=許せない、のなら、
別れればいいと思います。

まあ、内容によりますけど、
嘘1つで、嫌いになるようなら、
今後、誰ともやっていけないと思いますけどね。
別に彼が悪くないとか、あなたが厳しいとか
言っているわけではなく、
人間にそこまで?完璧を求めても、まあ無理ってもんですよ。
    • good
    • 0

彼の言い分も分かるような気もします。


何でフリーターになったのか?
これからどういう目標があるか?
これで多少でも決意ややる気が見えそうだったら、付き合うのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています