アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方に質問です!学生時代の友人との関係は今どんな感じですか?大まかな年齢と子持ちかどうかも教えてください!

A 回答 (8件)

中学、高校などの同級生には、共通の話題などが無い人とは接点が有りません。


40代に成ると自分の学歴や子供の自慢話が多くなるのでどうしても足が遠のき案内が来ても行く気には成りません。
他人の自慢話を聞きに行くのではなく、旧友との卒業後の足跡だけを知りたいのです。
    • good
    • 0

大学の同窓会などはなし、ゼミで一緒だったのが、たまに会う程度です。

私は、大学とは12000キロ(1200キロじゃない)も離れ、日本人は「0」のところに住んでいるので、それもなしです。

いつか観光がてらに遊びに行くぞ!そのときは、俺を泊められるような家を作っとくんだぞ~!なども言われましたが、いまだに出張ベースで来て、その合間に急いで食事をしたくらいです。
    • good
    • 0

学生時代の友人は、卒業後より一度も誰とも会っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同窓会とかないんですか?

お礼日時:2022/06/24 22:56

30代後半、子持ちです。


学生時代の友達とは年賀状だけの繋がりがほとんど。
たまにあったりするのは大人になってからできた友達ばかりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね、、、

お礼日時:2022/06/24 22:56

No.2です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>社会人になってからの友達はいるのですか?
その友達とはよく遊びますか?
⇒社会人になってからはやはり仕事仲間ができますからその辺と飲みに行ったりですね。
 趣味で始めた自転車(サイクリング)で仲のいい人が数名できたのでその人たちとサイクリングに月1くらいの感覚で行ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕事仲間、趣味仲間が主で学生時代の友人とは疎遠になりますよね、、、
解答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/24 22:22

№1の者です。


学校卒業後にできた友人は,いますけれども,これまた,年齢を増すにつれて,密に連絡をとり合う人の数は,減っています。
「狭く・深く…」といった関係性になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/24 22:20

50前です。


友人もほとんど結婚して、子供も大きくなってきていて正直ほとんど会う機会はないですね。年賀状のやり取りのみになってしまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、、、
社会人になってからの友達はいるのですか?
その友達とはよく遊びますか?

お礼日時:2022/06/24 22:12

年齢を重ねるごとに,連絡が途絶えがちになっているのが実情です。


50歳代で,子ども持ちではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、、、
学生時代以降の友達はいるのですか?
その人とはよく遊びますか?

お礼日時:2022/06/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!