タイトルの通りで探しているゲームがあります。
知りたいのですがタイトルを忘れてしまいました。
どんなゲームかというと1面2面と全部で50面ぐらいあったと思います。
1ステージ毎に鍵がありそれを見つけて扉を開いていくゲームです。
ブロックがいっぱいあり壊すという面もあったと思います。
タイトル名は○○の○○と言った感じだったと思います。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソロモンの鍵でしょうか。


下記で各面の画像や敵キャラ、アイテムが載っていますので確認してみてください。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~tindalos/solomon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ合っていました!
回答、urlまでありがとうございました

お礼日時:2009/06/13 09:24

「ソロモンの鍵」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたゲームででした!
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/13 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q無双OROCHI2やultimate 全ステージは何面何ステージありますか? 最終ステージはどのステ

無双OROCHI2やultimate
全ステージは何面何ステージありますか?

最終ステージはどのステージですか?(ラスボス倒すとかの)。また、その後外伝的な本ストーリとはまた違ったステージはありますか??

無双OROCHI魔王再臨で真遠呂智倒したはずですが、何故また遠呂智出てきてるのですか?。またまた誰かが復活させたとかですか?

攻撃モーションは、魔王再臨と大幅に違ってますか?。 一部の武将のみ同じとか違うとかですか?

Aベストアンサー

google先生にきけば答えはでます

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qなんステージまでいけるかていうモードがあるゲームありますか?

ps2のガンダムvsZガンダム、サバイバルみたいな
なんステージまでいけるかていうモードがあるゲームありますか?
ゲーム機は
pc(できればSteamで配信しているもの)
ps
ps2
ps3

Aベストアンサー

最初に思いついたのはギルティギアXXシリーズですね。
PS2の格闘ゲームで、1本の体力ゲージで何ステージまで行けるか、というやつです。

格ゲーなら結構こういったモードを備えているものが多いですが、
例えにガンダムを出されているあたり、3Dアクション系が良いのでしょうか。

であればPS3のデビルメイクライ4に、「ブラッディ・パレス」というサバイバルモード的なものがあります。
101階までという上限はありますが、アクションが好きでも中々たどり着けない歯ごたえがあります。
90階あたりまで来たときにゲームオーバーになったあの悔しさといったらもう…(笑)

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qゲームソフトの他ゲーム機への安易な移植 (「○○独占販売」の約束破り)

ゲームソフトの他ゲーム機への安易な移植 (「○○独占販売」の約束破り)

昨年末にPS3で発売されたFF13が、今年の年末にXbox360でも発売されることが決定しました。

私はFF13にそれほど期待はしていませんでしたが
やはり人気シリーズの最新作ということもありまして
PS3を買う動機の1つとして「FF13のPS3独占販売」がありました。

もちろん、収益を上げるためやMSとの関係など理由はあるのだと思いますが
「日本ではPS3独占販売」と断定していただけに少し裏切られた感は残ります。

他にも、Wii独占だった「テイルズオブグレイセス」がPS3で発売されたり
古くはGC独占だった「バイオハザード4」がその後PS2で発売されたりといった具合に
たびたびユーザーへの約束破り行為がなされてきたという印象があります。
(特にテイルズシリーズはこの手の話が多いような…)

私は、「激怒」とまではいかないものの
このような約束破り行為を知るたびに少し嫌な気持ちになるのですが
これは少数派の意見になるのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

自分もいい気分はしませんね。
結局最終決定権の無い人間が何を言おうが信用できないということになります。

一応ゲーム開発の最高責任者として発言されているのだと思いますが所詮サラリーマンです。
最初から移植する予定でも「移植は絶対にありません」と発言せざる得なかったり、上司が移植を指示したら従うしかないのでしょう。

自分で費用を捻出してゲーム開発をしているのであればこのような無責任発言はしないと思います。
しかし現実は会社から給料をもらい、機材や場所、人材を確保してもらって開発している以上会社に逆らえないというのが実情でしょう。

開発者というより営業マンのセールストークとして割り切った方がよいと思います。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qタイトルの分からないゲームソフトがあります。

タイトルの分からないゲームソフトが、あります。
ハードはSFCで、ジャンルはRPGです。
特徴は、ドラクエのようなターン性の戦闘で、キャラクターは桃太郎、金太郎、夜叉等、桃鉄のキャラが出てきます。
もしかしたら桃鉄の外伝的なゲームなのかも知れません。
御存じの方、是非御回答の方をお願いします。

Aベストアンサー

「桃鉄のキャラ」で「スーパーファミコンのRPG」なら「新桃太郎伝説」以外にはないでしょう。


人気Q&Aランキング