dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 昔のことですが、18歳のころ、集団レイプの被害に遭いました。
 ただ、とても訴えるのには不利だと言われてショックでした。
 
 なぜかと言うと、その時すごく疲れていて、タクシーと勘違いしたとはいえ、自分から男たちの車に乗り込んでしまったことが一つ。
 
 知らない部屋で、暴れてわめいたら。殴られて刃物で脅されて、私の名前と住所や処女かどうか、性体験があるのかを聞きだされました。

 でも、そのあと女性器を触られたとき、べたべたに濡れていました。シーツがぐしょぐしょになったと言います。男たちに、触れば触るたびに膣から液が噴いてきたので、感じていると思われてしまいました。
 
 もう一つは、犯されながら、気持ちいいかと聞かれ、怖さから 気持ちがいい と答えてしまいました。
 もちろん気持ちいいどころか、恐ろしくて、このまま殺されてしまうのではないかと、永遠に解放されないのではないかと思うと怖くて、いいなりになっただけです。他にもひどい言葉を言わされました。
 
 でも写真やビデオに撮られて、犯された後、それらを見せられて…

 気持ちがいい と絶叫している自分の声が今でも耳に焼き付いています。
 
 女性器が濡れるのは快楽のときばかりでなく、危険を感じた時、身を守るための防衛本能でもあるのだと、教えてくれた人はいました。
 
 でも訴えても、だれにも解ってもらえないと思うと、怖くて、臆病で、無かったことにしてしまいました。
 
 もし、あの時訴えていたら、少しでも勝ち目はありましたか?
 皆様は、どう思われますか?
 やっぱりレイプされて、こんなに濡れるなんて、変に思いますよね。 あの時のシーツは、解放されたとき洗ってこいと言われ、持ち帰らされました。
 そのあとしばらく記憶が消えていて、シーツは手元にありませんでした。
  
 最後にもう一つ、男たちに精液を外出ししてくれとお願いしたことです。そしたらどうしても生でしたい、コンドームも嫌と言われ、訴えないからと必死で訴えて、一緒にドラックストアまで膣にいれるタイプの避妊薬を買いに行ったことです。(当時はこういうのが売ってました)
 
 そのときの領収書も、撮影会のあと突き付けられて、避妊薬代でこの写真かビデオを売ってやると言われました。
  
 これでは訴えても無理ですよね。やっぱり合意になりますか?
 長い質問になってすみません。どうか回答をください。
 

A 回答 (12件中11~12件)

合意ではなく自己防衛したんですよ。



辛かったですね。きつかったですね。

人間の体の仕組み上そうなっているのは事実でしょう。
そして若ければなおの事そうなるのだと思います。
ホルモンの関係上のことでしょうね。

あなたが本当に嫌だったこと信じます。

私でもせめて避妊をと望んだことでしょう。

ただ、そのとき心のどこかで少しでも冷静になっていたら、薬屋さんの店員さんに助けを求めていたでしょう。

でもそれも思いつかないくらい怖かったのでしょう。

合意ではないですよ。
自己防衛です。

私が弁護士だったなら、法廷でそう訴えます。

でも専業主婦でしかないので、こうして思いついたことを書き込むしか出来ません。

力なしでごめんなさいね。

早く心の傷が少しでも癒えますように・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 あたたかいコメントありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2009/06/15 20:22

知り合いに父親に犯され続けた人がいます。


イヤでイヤでたまらないのに身体が反応していた・・と
彼女をそれを悩んでいました。

が、それは身体が反射(反応?何か特別の言葉がありましたが、忘れてしまいました)してしまうだけで、相手を許しているとか、好きだからと言うことではないそうです。

質問者さんの場合も、本当に濡れていたかどうかも分からないし、もし濡れていたとしても、それは身体を守るための身体の自然の反応と思います。
また、何人にも・・一人でも出されればそれで濡れている様にも見えますし。

まあ、何を言われても狂気の世界での出来事・・
相手の言っていたことは、自分の犯罪を誤魔化そうとする、卑怯な屁理屈逃げ口上に過ぎません。

しかし、質問者さんにどの様な言葉をかければ良いのか・・
私には今その様な言葉を持ち合わせていません。

訴えて勝てたか・・それも法律家ではないので、どなたか詳しい方にお願いしたいと思います。

合意か・・それはありえないと思います。
それは、質問者自身が一番良く分っていることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 誰かに信じてほしかったんです。本当に合意ではなかったんです。

 でもすこしでも疑われたら、問い詰められたら、本当につらくて生きてゆけないと思いました。
 あの男の性器も、精液も本当に嫌だったんです。体を触られた手も腕も嫌、何人だったかさえ覚えていないんです。精液を入れられる度に、泣いて叫んでいました。
 
 私は小学生の頃、心の病だった実父に犯されました。その後は両親は離婚して父は離れてゆきました。でも年頃になると、自分からその父に近づいて、進んで関係を持ち、異様な快楽にふけりました。
 父は、私への恐ろしさからすぐ離れました。
 自分でも自分の心がわかりませんでした。どう考えても異常ですよね。
 そしてこんな事件にあってしまいました。
 
 父に相談しても、醜い行為の報いだと逆に突き放されて、そうかもしれないと思いました。
 
 でも今は後悔しています。あいつらが、私だけでなく、他の女性にもこんなことを繰り返していたとしたらと…考えただけで苦しいです。
 私がこんな人間だから、訴えることもできず、被害に遭わなくてもいい人まで巻き込んでしまったかもしれません。泣きたいです。

 ご回答ありがとうございます。私はウソつきではないんです。本当なんです。聞き苦しい話ばかりで、本当に申し訳ありません。

お礼日時:2009/06/15 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A