プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページに公開している風景写真を、時間ごとに変更して表示させたいと考えております。
写真の関連性(順番)の関係で、ある時間帯を10分ごとに変更したいのですが、「分ごとの画像変更方法」をご指南下さい。
JavaScriptでは『時間/曜日ごと』の変更しか見つかりませんでした。
他にも『ミリ秒単位なので秒数×1000で指定』というJavaScriptがあったのですが、この方法で数時間のものを作るのは難しいだろうかと二の足を踏んでおります。
実は、プラグインで理想的なものを見つけましたが(http://dpura.web6.jp/dc/index.php?imgchanger1 )DLページがなくなっておりました。
検索を重ねたところ、上記のものを改定したプラグインがあったのですが、(http://www.a-kojima.net/set/index.php?%C4%C9%B2% …)こちらはDLしたところ、ファイルが文字化けしており読むことができませんでした。
(ウィルスなどではなく、これはわたしのPCの読み取りが合わないのかもしれません)
「分ごとの画像変更方法」でよい解決策がありましたらどうぞ教えてください。
ご意見だけでも構いませんので、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


私もインターネット・ブラウザ上で
ライブカメラ映像を自動更新するプログラムを構築しようと考えており、同じ疑問を持っていました。

過去に製作したホームページのファイルを調べたところ、
自動更新するscriptを使っている箇所を発見したので、参考まで示します。
下記URLを参照下さい。
10秒ごとにブラウザーが更新されます。
TEXTエディタを利用してソースコードを確認頂き、宜しければ役立てて下さい。

自動更新のキーとなるソースコードは下記です。
<META HTTP-EQUIV=”Refresh” CONTENT=”10”>

※あえて全角で記述しました。

すばらしいホームページを製作して下さいね。

以上です。

参考URL:http://www.geocities.jp/kaz_inoschevich/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました!!
ska33様に教えていただいた「キー」がとても参考になりました。
素早いご回答に感謝いたします。
どうも有り難うございました!!

お礼日時:2009/06/16 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!