アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 35歳の男です。人生これまで女性と交際した経験がありません。これまで結婚相談所、職場の紹介、合コン(未遂)と全く女性と会話することが上手くいったためしがありません。思うに、全然女性に慣れてないのに直接的に出会いを求める場に出向いたことがダメだったのではないかと。もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。となると、料理や英会話など習い事教室が頭に浮かんでくるのですが、習い事教室って出会いの場としてはどうなんでしょうか。出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。それに女性だって純粋に習い事をしに来ているかも知れないし、付き合っている男がいるかも分からないし、自分みたいな恋愛経験地が全くない男は習い事教室は出会いの場としてはレベルが高すぎでしょうか。

 習い事教室の実情とか教えていただければうれしいです。もし自分が習うとしたら、料理教室を考えています。

A 回答 (29件中11~20件)

No.17です。


>>それを「無駄な努力」と一言で片付けられたら、もう何も言い返せません。
文章をきちんと読んでください。怒りで本質を見失う事もですが、毎度毎度のことですよ。
無駄な努力とは「薄っぺらい理屈のこね回し」です。
取り組み方、やり方が悪いとか、改善してみては?とかは言うと思いますが
一刀両断に無駄な努力とは、言わないのでは?
付け加えて言うと努力して、前向きなあなたが
なぜ、前回アドバイスされたことでまた、グルグルと悩んでいるんですか?
例えば、
>>一緒に行ってくれる人がいないので。それに、レクチャーって教えを乞うことですよね。
>>店の女性からしたら、「アンタ何しに来たの?」という感じじゃないでしょうか。

これのアドバイスも以前もらってましたよね。読み返さない。これも非努力の印象を与えてしまいますよ。

少しよろしいでしょうか。見合いを平行してやるという選択肢はなかったのですか?
たまに、婚活について全うなアドバイスをする方がいますが、そういう方に対して
随分と「そんな必要はない!」と強気に申してますよね。それでいて、結果は売り言葉に買い言葉。
今回も「料理とは・・・」なんて、文脈を無視した講釈まで始めて。

過去に言われたアドバイスと自分がやってきたことを
ちょっと照らし合わせてみるのもいいかもしれませんよ。

>>40歳になって、婚活資金も底をついて、「もう結婚あきらめました」と宣言でもしてから言って下さい。そうしたらそのときは受け入れます。
確認ですが、あなたはこの宣言をしたいんですか?したくないんですか?
今後のあなたの質問・回答にも関わる問いかけになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。まず、NO20のvebla様の回答をこちらのNO21のお礼欄に書き込んでしまったことをお詫びします。そして、これはNO21の方に対してのお礼です。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
そして、NO22の方のお礼から先に書いてしまい、お礼を飛ばしたようになってしまったこともお詫びします。

>やはり、本当は女性と関わるのが億劫なんじゃないですか?

 億劫というより、女性にどのように見られているのが気にしてしまいます。見合いのときは、勇気を振り絞っていきました。そして女性と対峙しました。でも、料理教室とかでは女性も不特定多数います。多分知らないところで、女性同士で勝手に評価されるでしょう。学生のクラスの女子みたいに。
 料理教室、行ってみようと思いました。でも、「おとなしい女性を騙し込んで、犯す目的」みたいに感じると思われたら、もうどの面下げて行っていけばいいのか分かりません。
まだモテないとか、不細工とかなら我慢できます。でも、犯罪者みたいに思われたら、自分の人権は?と思います。ただ外見がそういうタイプに見えるだけなのに。

>そうして、都合よく反対意見が出たので、安心して逃げる。

 NO22の方は反対意見ではなく、習い事教室に通う一女性から見ての感想ですが、かなり精神的にきました。
安心して逃げるとかではのレベルではないです。それでもいいから行けと言いますか?

お礼日時:2009/06/19 16:24

こんばんは。

#15です。

>すみませんが、料理自体を楽しんだり、学ぼうというつもりは正直ありませんでした。習い事教室に通うのも、全くできない英会話や工芸とかよりも、日々している料理のほうが入りやすいと思っただけです。

素直過ぎると言うか、嘘が付けないんだな~と感じました。
料理/英会話/工芸/等の中から、ご選択なさったのですよね☆
日々している料理が、教室に通うことで、ご自身の料理の腕に+α が出ますよね? 講習料を払うわけですしね。

>他の回答者がおっしゃるように、動機は不純です。本当に習い事に没頭するんだったら、別の回答者の方に紹介してもらった男性だけのクラスの料理教室に通うと思います。

別に、おとなしい女性を騙し込んで、犯す目的でもないんですし。
質問者様だから、私はそう感じるのかも知れないですが。
そんなに、不純 でないですよ。
もう、ここはそう言い切っちゃって、進んだほうがいいと思います。
私も、『純粋に運動が好きだから、ジムに通っているのか?』と聞かれたら、んんんん。ちょっと返答に困りますもの。
食べたいものは食べたいし、体型を良く保っていたし、ジムにでも通わないと、運動なんてしないし、他諸々。
不純と言われれば不純かも。

ただ、『ジムに行くからには、運動をする。』をちゃんと行っています。
質問者様も、『料理教室に行くからには、料理をする』を弁えていらっしゃるならば、全然OKでしょ。

>とは言っても、紹介とか合コンをセッティングしてくれるのはその後輩しかいないんですけどね。自分のことを理解しているといえばしてるし、分析もしているでしょうね。頼むとしたらここしかないですね。

駄目です。二度と頼んではいけません。私はその紹介者と、ブランド好きな女性はグルだと思います。“理解”ではないです。騙すのは簡単と分析されているのかも知れないのですよ。
そんな人に頼むくらいならば、料理教室に通って下さい。
プラモデルを組み立てる(←表現があっていますか?笑)のがお好きなんですよね。
粘り強く、一度決めたことは、最後までやり遂げる根性が備わっていて、簡単に諦めない、性格も持ち合わせていらっしゃることだと思います。

>それでも前を向いて努力しています。それを「無駄な努力」と一言で片付けられたら・・・・・・・・・・・・・・・

全てに、同感です。カッコいいですよ♪ (←お世辞じゃないですよ!!)

性別によって、質問者様への応援の表現も異なるかも知れません。
『女性に質問です。○○・・・・』とタイトルされると、女性からの意見として絞ることも案の一つかも知れないですね。
また、女性回答者達と、他愛ない会話をする練習にもなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます

>別に、おとなしい女性を騙し込んで、犯す目的でもないんですし。
質問者様だから、私はそう感じるのかも知れないですが。

 そういう風に見えてしまうんでしょうか。顔も合わせたこともないのに。前も、秋葉原の連続通り魔殺人みたいになりそうと、犯罪者予備軍みたいな言い方をされました。自分はいくら女性に相手にされないからって、周りのせいにしたり、周りに対して攻撃的になるようなことはしません。

 やっぱり、女性から見てコミュニケーションがとれない男っていうのは、何を考えているのか分からない、いつか暴発して犯罪に走るか分からないような人物に見えてしまうのでしょうか。確かに昨今凶悪犯罪とか増えていて、加害者の印象とか近所に聞くと「おとなしい」とか「そういうことをするタイプに見えなかった」とよく聞きます。自分も外見は多分そういうタイプに見えるでしょう。そういう世情からも、女性のほうから警戒してしまうのもあるかも知れませんね。

 回答者様は、自分の文章のどこでそういう風に感じ取ったんでしょうか。部分ですか?文体ですか?それともこれまでの質問の履歴からでしょうか?

お礼日時:2009/06/19 14:25

こんにちは


再び登場です。
 さて、確かに、今まで上手くできたことが無いのにポジティブになれといっても難しいですよね。その気持ちはすごく解りますよ。僕もそうでしたから。ぼくも何年か前はこんなことを質問していました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2081638.html
今思い返せば、こんな質問をしていた時期から、すごく変わったなと感じます。僕も当時は人見知りが激しく、女性と話することはすごく苦手で失敗ばかり、ほんと大変でした。こんな僕でも彼女ができました。なので、あなたには一歩踏み出してほしいですね。
では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

拝見させていただきました。よろしければ、きっかけなどを教えていただきたいです。あと、彼女ができてから会話ができるようになったのか、それとも会話のトレーニングなどをして彼女ができたのか、そのへんの順序も気になりますので教えていただきたいです。

お礼日時:2009/06/19 13:10

私は「新しい環境に飛び込んで、一から新しい女性との話し方を学ぶ」という意味では


今回の提案は悪くないと思いますよ。何か引っかかるものがあるようですが
これが、参考になると思いますよ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677599.html
いつものような薄っぺらい理屈の捏ね回しの果てに一方的に道を閉ざしてばかりの毎日を
変える絶好のチャンスではないでしょうか。
今回もいつものパターンですよね。あえて今回も言わせていただきます。
『「無駄な努力」、ご苦労様です。こんなことをしている場合ですか?』と。

もしかしてあなたは、
「とっとと、こんな下らないこと終わらせたい。」とか思っていませんか?
どうも、婚活というよりもただの可能性つぶしにしか見えません。

ちょっとかじって、些細な挫折をして、どこか心底ホッとしているような印象を受けます。
そう言えば、あなたの明確なビジョンも条件もを聞いた事もありません。
というと、毎度おなじみの「条件を絞ると・・・」という論理のすり替えに入ってしまいますし。
(いつも、質問の本質を見ないから話が無駄に長くなります)

それと何度でも言いますが、あなたは前向きにもなっていないし、努力も進歩も成長も
していませんよ。

この回答への補足

>そう言えば、あなたの明確なビジョンも条件もを聞いた事もありません。

この質問者のように条件をここで出すんですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5049453.html

この質問者が回答で「こんなところでこんなの出すなんて場違いだ」って叩かれてますよ。

条件がどうのより、まず女性と普通に自然に会話できることだと思います。

あと、「無駄な努力」と言われて思い出したのが、この前30連敗近くして結婚相談所を退会あいたとき、そこの相談員の方は「貴方は決して人生には負けたわけではないし、ここでの活動は無駄になってない。勇気を持ってここの相談所に飛び込んできただけでも十分偉いと思いますよ」と言ってくれました。見合いに断られ続けた悲しさが、この言葉で本当に救われました。結婚できたできなかったよりも、悔いなく活動したかどうかが人生の意義を重くすると思います。

補足日時:2009/06/19 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分は確かに、結婚できるよりもできないほうのが確率は高いかも知れません。でも、それでも前を向いて努力しています。それを「無駄な努力」と一言で片付けられたら、もう何も言い返せません。そんなに自分のしていることが無駄な努力なら、自分が40歳になって、婚活資金も底をついて、「もう結婚あきらめました」と宣言でもしてから言って下さい。そうしたらそのときは受け入れます。でも、結果がそうであれそれまでしたことは自分の糧にはなってると思います。

結果しか見ない回答者様には理解できないと思いますが。

お礼日時:2009/06/18 11:27

No.14です。



再度お礼ありがとうございます。

なるほど・・・できる限りの努力はなさってるんですね~~~・・
もう「慣れ」しかないように思うのですが・・
女性側からしたら、男性と話すのとなんら変わりなく話しかけてもらってよいのですけどね(^_^;)

いっそ、キャバクラなどでプロの接客の方にレクチャーしてもらうっていうのも良いかもですね^^
適度に自信もつけさせてくれるし。
質問者さんなら、冷静に相手と距離を取りつつ、楽しめるかもしれません。

>すいません、全然話が出来なくて。これ以上は貴女にとって時間の無駄でしょうから帰ってもらってけっこうです

これは相手にはかなりショックだったのでは??
彼女は自分がダメだったって思ってたんじゃないでしょうか。
せっかくの出会い、何連敗でも「次こそ」っていう気持ちは持って無いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>女性側からしたら、男性と話すのとなんら変わりなく話しかけてもらってよいのですけどね

見合いでもそういうつもりで話しかけていたんですけどね。でも女性にとって好みのタイプでなかったり、外見がダメだと大体女性はそっけないか、警戒しますよね。

>いっそ、キャバクラなどでプロの接客の方にレクチャーしてもらうっていうのも良いかもですね^^
適度に自信もつけさせてくれるし。

一緒に行ってくれる人がいないので。それに、レクチャーって教えを乞うことですよね。店の女性からしたら、「アンタ何しに来たの?」という感じじゃないでしょうか。

>>すいません、全然話が出来なくて。これ以上は貴女にとって時間の無駄でしょうから帰ってもらってけっこうです
>これは相手にはかなりショックだったのでは??
彼女は自分がダメだったって思ってたんじゃないでしょうか。

このときは、もう初対面から相手が自分を気に入ってないし、ハズレ引かされたという感じが出てました。時計もチラチラ見るし、話しかけても「ええ」とか無言だったので、見合い時間の二時間を持たせるのは到底無理だろうと思いました。例のことを言ったら、すんなり帰りました。席に着いたときにはすでに帰り仕度してたみたいです。

お礼日時:2009/06/18 10:59

こんにちは。

30代女性です。

>出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。

質問者様ご自身がこれはどうかな?と思いついた出会いの機会なんですから、試してみたほうがいいと思います。
私は、料理ではないですが、習い事ではないですがジム通いをしています。
開始日が定まった講習期間が限定されたコースと、古い方が既にいて、順次参加出来るパターンがありますね。、
私は後者ですが、出会い目的の人は男女ともに、雰囲気で分ります。
また、続かず消えていかれるので。

>出会いの場として考えてしまった自分が情けないです。自然に出会うのではなくて、自然に出会うかのように装おうとしてしまうかもしれません。

別にいいと思いますよ。
出会いの場でもあることは確かですし、料理を楽しみ学ぼうとする姿勢があるのならばいいと思いますが。
人から言われたことを気にし過ぎですよ。

>出会いや人間関係が無理でもその習い事自体に没頭するという逃げ道がある習い事教室のが無難だと思うのですが・・・。

ちょっと観点が私は違うのですが、
私は、初対面の人とも仲良く話せます。ですがいかにもな合コンは苦手です。お見合いはしたことがありません。
自分自身がよくでている職場や、習い事で、声を架けられることが多いです。多分、こういうシチュエーションって、その人のなり??がでやすいから?見る人に寄っては惹き付けることが出来るのかも知れないです。
ですので、没頭を逃げ道と思うのではなく。
没頭するから、輝けると思ったほうが宜しいかと。
没頭といっても、近寄らないでオーラ ではないですよ。
そのような方に、私も声をかけると思います。
質問者様が仰った没頭は、言葉の綾だろうとは思いますがね。
ここも、人から言われたことを気にし過ぎですよ。

>かといって自然に女性と話せるほど女性慣れもしてませんので、もうどうすればいいのか分からないのが現状です。
20代、30代の女性にだけ慣れるのではなく、おばちゃんとも慣れると、自然と会話が誰とでも出来るのではと思うのですが。
変に、女性を意識しちゃているのかな??

>多分挫折とか経験せずに自分の思い通りの人生を歩んでいられると思います
本当に挫折を知らないセレブって、一般社会にはそうそう居ないと思います。挫折を挫折のままで終わらせないのです。必ず自分の為になるものに変えます。その思考の違いです。

料理教室に通っている女性友人が居ます。ネットでレシピも見れるのにどうして?と聞いたら、会社以外の人とちょっとでも話す機会がないし、決められた日に行かなくちゃって、雰囲気を楽しんでいるようです。
市が開催している講習教室は3ヶ月程度で講習料1万円にも満たない位の安価らしいです。

それから、質問者様の質問履歴を少々拝読させて頂きましたよ。
職場の紹介や、合コンは、質問者様の恋愛に対する真面目さ/女性に接するのに慣れていないこと、をちゃんと理解している信頼出来る人と一緒に望んだ方が良さそうに感じますよ。
質問者様のプライベートなことを誘導もどきの質問で馬鹿にするような同僚、貴方の容貌や性格から、“ブランド好き”な女性が合うわけないのに紹介する同僚、その後そのプレゼントがどうなったかわざわざ話す紹介者、
馬鹿としか思えない。今後一切その手の人たちを見極める力を付けるのがまず先決です。お見合いが連敗だろうが、あなたにも“断る”選択があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>料理を楽しみ学ぼうとする姿勢があるのならばいいと思いますが。

すみませんが、料理自体を楽しんだり、学ぼうというつもりは正直ありませんでした。習い事教室に通うのも、全くできない英会話や工芸とかよりも、日々している料理のほうが入りやすいと思っただけです。他の回答者がおっしゃるように、動機は不純です。本当に習い事に没頭するんだったら、別の回答者の方に紹介してもらった男性だけのクラスの料理教室に通うと思います。

>職場の紹介や、合コンは、質問者様の恋愛に対する真面目さ/女性に接するのに慣れていないこと、をちゃんと理解している信頼出来る人と一緒に望んだ方が良さそうに感じますよ。

とは言っても、紹介とか合コンをセッティングしてくれるのはその後輩しかいないんですけどね。自分のことを理解しているといえばしてるし、分析もしているでしょうね。頼むとしたらここしかないですね。

お礼日時:2009/06/18 10:46

No.3です。


お礼ありがとうございます。

>出会えなかったり、友人も作れない惨めな結果で終わるかも知れない社会人サークルより、出会いや人間関係が無理でもその習い事自体に没頭するという逃げ道がある習い事教室のが無難だと思うのですが・・・。

だったら、いっそのこと、「話し方教室」の方が良くないですか??
女性と話されるのが苦手のようですし・・・
質問者さんに足りないのは「社交性」だと思います。
女性男性関係なく、口下手なもの同士、
上手な会話の仕方を習うのは良い影響を受けると思うのですが。

お料理教室で、いくら出会い目的では通わないといっても、
誰とも交流しようとせずに、黙々と一人で作業されては、和を乱します(^_^;)
他の人に「何でここにいるのだろう・・・」っていう違和感があっては、せっかくの習い事もつまらなく、パーだと思います。

お料理も器用にこなせるようですし。
あとは自分を上手く表現することができるようになることが一番の近道のように思います。

お話が上手くなって、女性と話すことに慣れてくれば、
お料理教室もサークルも楽しく交流できるようになると思いますよ。
とにかく、自暴自棄になってしまってはダメです。
これだけ回答があるということは、皆さん応援してるってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 話し方教室は通っていました。環境問題についてのスピーチとか、同じ受講生についての紹介をするとかでした。一応修了してそれから結婚相談所に入会したんですが、所詮受講と実戦。全然会話にならず空回りするだけで、最初から女性に相手にされないことばかりでした。見合いが始まって5分で相手に帰られたことも、こっちが「すいません、全然話が出来なくて。これ以上は貴女にとって時間の無駄でしょうから帰ってもらってけっこうです」と帰したこともありました。会話のネタは仕入れて行くんですが、相手に興味がなかったときの切り返しとか、沈黙してるときの打破とかがダメであせって自滅するパターンも多かったです。25回ぐらいして、全部その日のうちに断られました。自分から断ったことはないです。相手がバツ1だろうが子連れだろうが、相手の条件はほとんどの見ました。こっちはほとんど条件を出しませんでした。だからこそ見合いのセッティングだけは毎週のようにしてもらえました。でも見合いが終了すると敗北感と挫折感でいっぱいでした。

 でも、金(紹介料)を出せば女性に会わせてもらえるというのに慣れては危険という、ある回答者からアドバイスを頂き、実社会でお金でなく人脈とかで出会いの場を探すのも経験だと思いまして、職場で頼んだりしていましたが、全然ダメでした。

 職場の紹介、合コン、習い事教室、近所の口利き、そのあたりで探して、一通り経験してからいずれまた、結婚相談所に登録しようと思います。出会う努力をしたことないのに相談所で安易に出会いをセッティングしてもらうことが原因だと思いました。こういうところを一通り経験して、自分がダメだと再確認して、それでまた相談所に再入会して、それでもダメだったら恋愛も結婚もあきらめられて、やるだけやったんだと残りの人生を悔いなく生きていけるんじゃないかと思います。

お礼日時:2009/06/17 16:01

何度か、質問者さんに回答をしている者です。



正直、また始まったよ、って感じの流れになってますね。

出会いを求めて何かを始めようとしているので、後押しを求めているのか?とアドバイスすれば、「難しそうなので迷います」「やっぱり自分には無理です」「もう辞めます」と、どんどん意気消沈するんですね。
回答のし甲斐がない人ですよ、ホント。

あのですね、料理教室にあなたが通ったぐらいで、
>その教室の運営とかにクレームをつけられたんでは申し訳ないのでやめときます。
とか、
>別の目的を持った人間が入ると一気に混沌としてしまうかも知れませんね。
とか、

あなたにそんな影響力はないですって。
妄想力(被害妄想?)ありすぎです(苦笑)。

で、7番さんへのお礼。
>回答者様が挙げてくれたような条件の良すぎる習い事教室はまず無いと思いますよ。
って、習い事教室に詳しくないから質問してるのに、何知った様な事言ってるんですか。

質問者さんに足りないのは、おそらく「明るさ」です。
無理とは言わずに、明るく振る舞う努力をした方が良いと思いますよ。

お見合いでも、習い事でも、合コンでも、職場でも、サークルでも、陰気なハンサムよりは、明るいブサイクの方がもてるんです。
(少なくとも、その場は。)

「あかるく振る舞うには自信が足りません。これまでの振られた経験で、自信なんかもてません。結果として、女性の前であかるく振る舞うどころか、口も利けずに終わってしまいます。自分は、明るく振る舞う以前の段階です。」とか、言いますか?

じゃ、どうするんでしょう。
以前の質問で、「女性に慣れるために、玉砕を続けても出会いの場に通い続けます」とか、言ってませんでしたっけ?
今回の料理教室の質問でも、女性と話す事が目的ではなく、女性のいる場所の雰囲気になれる為、「もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。」でしょ?

後退してどうするんですか。

前進!前進!

ただ、だいぶ気持ちが落ち込んでいるので、何を言っても嫌味にしかとれないかもしれませんね。
人間、落ち込んでいる時は、どんなアドバイスも受け入れられなくなるものです。

お礼も反論も状況説明も要りませんので、この週末は、部屋の掃除をして、美味しいモノを食べに行って、温かいお風呂に入って、気持ちをリフレッシュしてみては如何?
考え方に悪循環が生じている気がしますので・・・。

この回答への補足

週末、映画を見に行ってきました。「剣岳 点の記」です。原作者の新田次郎の山岳小説が好きで、自分も日本百名山のうち20ぐらい登頂したことあるのですが、最後に登るとしたら剣岳と決めていました。同じように百名山制覇を目指している人の多くも「最後は剣岳」と思っている人が多いようです。近代日本地図作成の最後の空白地点。数々の超人伝説を残す弘法大師空海ですら、草鞋五百足を履き潰しても登れなかった山。富士山以上に、剣岳に対して畏怖と敬意を払う登山家は多いです。
映画を見終わった後、長い間中断していた登山をまた再開しようという気になってきました。一度は絶対に剣岳に登ってみようという気も。映画館を出てもまだ明るかったので、そのまま車で二時間かけて蛍を見に行きました。地元しか知らない秘密の場所で、行くのは数年振りぐらいです。民家も、街灯も、そして小川のせせらぎしか聞こえない細い山道で、30匹ぐらいの蛍が昔と変わらないように飛んでいました。

生き方を間違ってきたのか、それとも結婚できない男とは必然的にこうなるのか分かりませんが、今はもう現実を見ることと、そこからつながる未来に向かうだけです。

恋愛とか結婚とか、一体何なんでしょうね。飛び交う蛍を見ているうちに、何か疲れてきました。

補足日時:2009/06/22 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼も反論も状況説明も要りませんとのことですが、落ち込んでもいませんし恋愛について後退してもいません。習い事教室が、世間の一部で出会いの場であるということで試しに行こうとしたところ、そういう目的で行くべきところでないと忠告してくださったことで、それが分かっただけでも大収穫です。

 おっしゃるようにしばらく考えて、また別の出会いの場を探そうと思います。掃除は以前別の質問で回答いただいた方のおっしゃる通り、毎週とは言わないまでも月に2、3回はしています。もうすぐ入院していた母も一時帰宅で家に戻ってくるので。多分家族で過ごす最後のときだと思いますが、家を奇麗にしておかなければと思いまして。

お礼日時:2009/06/17 13:45

>心の距離を縮める=がむしゃらにアピールすることじゃないですよ。


この文の前では「自分の思いに対して一途」とか「変にきれいごとを言ったり、取り繕おうとしない」ことがいいみたいなこと言ってますけど、これこそがむしゃらにアピールすることじゃないですか?

言おうとしていることを間違って捉えられているようで残念です。
「自分の思いに対して一途」も「取り繕おうとしない方がいい」というのも
恋愛のアピール方法でのことを言ってるわけじゃありませんよ。
それじゃまるで発情したオスと一緒です。
恋愛とか以前に、人間味の部分のことを言ってるんです。

>こうなったらどうする?に対応するため考えておくことを逃げ道と言われるのは釈然としません。

社会人サークルよりも習い事に没頭できる逃げ道がある習い事教室の方が無難だと言ったのは貴方自身でしょう…(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会人サークルよりも習い事に没頭できる逃げ道がある習い事教室の方が無難だと言ったのは貴方自身でしょう

NO3のお礼で確かに逃げ道と言ってました。自分で書いておきながら忘れて回答者様に噛み付くなんて最低ですね。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/06/17 13:31

お礼コメントありがとうございます(v^-゜)ANo.4です。

辛い経験してきました。とにかく女性は男性のルックスによって彼氏にするかしないかを決めてますからね。恋愛対象外扱いで彼女が出来る可能性皆無人生ですよ。ルックスが良ければどんな習い事をしても彼女が出来る可能性はあると思いますよ。wde86257様はルックスはどのような感じでいらっしゃいますか?私のようにハゲチビブサイクという全く女性に好かれないルックスでなければまだ可能性はあると思いますよ。何かしら習い事を始めて外向的に行動すればきっと運命の出会いがありますよ!(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 回答者様は、嫌われたり振られたりという結果があるにせよ、その結果があるということは果敢に女性にアタックしたのでしょう。その勇気は賞賛します。それと、自分のことだけでなく他人の自分にも経験談をお話して気にかけてくれて、すばらしい人間だと思います。自分など自身のことばかりで、他の女性に縁のない男なんて興味もないしどうでもいい、他人の心配してるより自分のことだけを考えてました。自分にもし彼女と呼べる人がいたら、多少はもっと視界が広くなるのでしょうけど・・・。

 まずは回答者様が幸せになることを考えて下さい。

お礼日時:2009/06/17 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!