ゲームボーイの「ワリオランド2」の最終章のボスはどうやったら倒せるんでしょうか??
2回攻撃すると爆弾みたいなものを投げ付けてきて、それを投げ返してもダメージにはなってないような…。
そうこうしているうちに、下からの炎でボボボボ~ッと上の段に追いやられ、一からの出直しになってしまいます。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

たまたま攻略本を持っているので、そのページの説明を紹介します。
(クリアはしていないので、これ以上は分からないのですが……)

シロップの攻撃は2段階に分かれている。最初はワリオめがけて接近してくるので、横に並んだときにアタック。次は爆弾攻撃。横から飛んでくる爆弾を踏んでシロップにぶつける。
爆弾が落ちると地響き。ジャンプしろ。3回で倒せる。

……とのことです。
お分かりになります??

全ステージをクリアして、すべての宝とピクチャーを手に入れていると、真のシロップ城に入れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/06 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワリオランド2について

 お世話になります。
ワリオランド2の第4章4話「脱出!あやしい工場」の隠れゴールを教えてください。あそこの隠れゴールだけはどうしても見つけられません。他のコースは、宝物も全部とっているのですが…。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

間に合ったかな?
今ソフト引っ張り出してきて見てみました!
まず、一つ目の簡単なほうの出口の近くのドアに入ります。
そしたら右に行って一つ目を下に落ちて(ビンを投げてくるヤツがいるところ)、地面の紫色してるつなぎ目の部分で右から2番めをドスンと尻もち?すると壊れるのです。そこを下に入って左のほうに行き、また2番目のつなぎ目をドスンとすると壊れます。
そこを落ちて左に進むと、アタックで柱をいくつか通過できますので新しいドア発見に至ります。
その後は簡単ですので、大丈夫だと思います。
はぁ、はぁ・・・

Qゲームボーイ ワリオランドの攻略法

スーパーマリオランド3 ワリオランド
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/wja/index.html
のBの宝物の鍵は見つかりますが鍵穴が見つかりません。
10年以上前のゲームボーイのソフトですがしばらくぶりにやったところ気になってしまって仕方ありません。
教えてください。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
久しぶりにつけてやってみました。

コース9で間違いありませんよね?

途中ペンギンがたくさんいて、上へ上っていく部屋がありますよね。
その次の部屋にはヤリクリが数匹いると思います。(鍵もその辺りですよね)
ヤリクリの部屋の細い台の上に、不自然なブロックがひとつおいてあると思います。水が流れてる所のヒビ割れのブロックです。
そのブロックを壊して、壊したブロックの場所に立ち、十字キーの上を押します。扉に入るとき同じ感じです。

説明がわかりにくくて申し訳ないですが、ヒビ割れブロックの後ろに隠し扉がある…と考えてくださればわかりやすいかと思います。
頑張って下さいね。

Q「ワリオランド2」の攻略について

ゲームボーイの「ワリオランド2」の最終章のボスはどうやったら倒せるんでしょうか??
2回攻撃すると爆弾みたいなものを投げ付けてきて、それを投げ返してもダメージにはなってないような…。
そうこうしているうちに、下からの炎でボボボボ~ッと上の段に追いやられ、一からの出直しになってしまいます。
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。たまたま攻略本を持っているので、そのページの説明を紹介します。
(クリアはしていないので、これ以上は分からないのですが……)

シロップの攻撃は2段階に分かれている。最初はワリオめがけて接近してくるので、横に並んだときにアタック。次は爆弾攻撃。横から飛んでくる爆弾を踏んでシロップにぶつける。
爆弾が落ちると地響き。ジャンプしろ。3回で倒せる。

……とのことです。
お分かりになります??

全ステージをクリアして、すべての宝とピクチャーを手に入れていると、真のシロップ城に入れるそうです。

Qゲームボーイカラーのワリオランド3について

出発の森にある最初のゴルフのミニゲームの遊び方が分からなくて次に進むことができません(><)
知っている方、ぜひ教えていただけませんか??
おねがいします(^^)

Aベストアンサー

 ちょっと さきほど実際にやって、調べてみました。
けっこう 面白いですね。

 まずは、十字ボタンの左右で、コースを 見回せます。
コース上で 点滅する ボールのマークは、
メーター最大値で 飛ばしたときの、だいたいの飛距離です。

 Aボタンを押して、メーターのカーソルを、動かします。
 カーソルが 動いたら、ふたたびAボタン。
その時とまった カーソルが、右にいくほど、
強いショットが 打てます。

 つぎに、戻ってきたカーソルを、青と赤の部分で 止めます。
この部分を、ミートエリアと 呼びます。
ミートエリアは、青い部分に 止めることで、スピンが かかります。
 左の青で 止めれば、バックスピン、
 右の青で 止めれば、トップスピン。
 着地時のボールが、少し ずれるように、移動します。

 飛距離の調整も、ボールマークを 参考に、
実際に 打ってみれば、わりと 細かい調整も
わかるように なってきます。
そのあたりは、説明よりも、実際に やることを、おすすめします。

     この部分で、1回目のカーソルを 止める。
      ↓                  ↓
□■■■□□□□□□□□□□□□□□
   ↑
  ミートエリア。
  この部分で、2回目のカーソルを 止める。

 ちょっと さきほど実際にやって、調べてみました。
けっこう 面白いですね。

 まずは、十字ボタンの左右で、コースを 見回せます。
コース上で 点滅する ボールのマークは、
メーター最大値で 飛ばしたときの、だいたいの飛距離です。

 Aボタンを押して、メーターのカーソルを、動かします。
 カーソルが 動いたら、ふたたびAボタン。
その時とまった カーソルが、右にいくほど、
強いショットが 打てます。

 つぎに、戻ってきたカーソルを、青と赤の部分で 止めます。
この部...続きを読む

Qネタを考えてみました。感想をお願いします。

AB、はいどぉーもー

B、僕ねぇ最近はまってるものがありまして

A、ギャンブル?

B、そうそう、昨日も負けて負けてってなんでやねん!!やめて!俺乗りツッコミ苦手やから!昔ばなしにはまってるんですよ。

A、え?乗りツッコミにはまってんの?

B、そうそうってなんでやねん!やめて!頼むからやめて!んではまってんのは昔ばなしや!桃太郎とかや!

A、ああ、桃太郎な。桃太郎と言えばあの話酷くない?

B、なんでや?

A、だっておばあさんが桃拾って、その桃から生まれたから桃太郎やで?

B、ええやん別に?

A、桃から生まれたから桃太郎やで?なんで、生まれた瞬間から桃太郎の宿命を背負っていきていかなあかんねん!かわいそうやろ!

B、いや、桃太郎の宿命ってなに!?桃から生まれてんで、そりゃもう、おばあさんもおじいさんもびっくりして桃太郎ってつけるやろ!

A、あと、犬と猿とキジも絶対脅されてんで、俺ならきびだんご1つで鬼退治なんていかへんもん!

B、そんなことないって!おばあさんが作ったきびだんごがめっちゃ美味しくてよっしゃいっちょ鬼退治行ったろかって気持ちになんねんて!

A、でも、鬼って優しいやつやと思わへん?

B、いやいや、村襲って財宝を盗むねんで?最低やろ!

A、そんなことない!襲われた村が鬼に襲われた村として町おこしできるやんけ!

B、そんな町おこし嫌やわ!

A、そして、鬼が犬と猿とキジにやられるか?本当は一撃で倒せんねんで!

B、まぁそれは確かにな、でも最後倒したんは桃太郎やで?

A、いやいや、お前知らんの?あれは裏で桃太郎と鬼の黒いやり取りがあってんで?黒い、黒すぎる!

B、そんなんしてないわ!桃太郎の実力!お前ようそこまでこの話を悪く考えられんな!

A、そうやろ!褒めて!もっと褒めて!

B、褒めてへん!1ミリも褒めてへんわ!

A、けち!ちょっとぐらい褒めてくれたっていいやん!

B、子供か!桃太郎から話しそれてるから!

A、しかも、鬼が盗んだ財宝も全部持って帰ってんで?ということは結局、裏で渡した黒いやつも全部持って帰ってんで?鬼が可哀想やろ!退治されて、財宝も取られて!立場ないやんけ!

B、だから裏で黒いやり取りはなかったから!盗まれた財宝を取り返しただけやから!

A、んで、その財宝でギャンブル行ってんやろ?

B、そうそう、この財宝を二倍に増やしたろってなんでやねん!やめて!お願いしますから!

A、お前いじんの楽しいわ~w

B、俺をいじんの楽しむな!漫才を楽しめ!

A、お前いいこと言うなぁ~w

B、お前、俺が言って恥ずかしいと思ったところようわかんな!

A、そうやろ(嬉)で桃太郎は、鬼退治をして取り返した財宝でウハウハと遊んで暮らしましたとさ、

B、だから褒めてないから!んで、桃太郎はちゃんと財宝村人たちに返しとるわ!

A、え?!じゃあめっちゃいいやつやん!今まで誤解してたわ、ごめんな桃太郎

Bそうそう、分かってくれたらいいよってなんでやねん!最後の最後にやらすなぁー!

AB、どうもありがとうございました!

AB、はいどぉーもー

B、僕ねぇ最近はまってるものがありまして

A、ギャンブル?

B、そうそう、昨日も負けて負けてってなんでやねん!!やめて!俺乗りツッコミ苦手やから!昔ばなしにはまってるんですよ。

A、え?乗りツッコミにはまってんの?

B、そうそうってなんでやねん!やめて!頼むからやめて!んではまってんのは昔ばなしや!桃太郎とかや!

A、ああ、桃太郎な。桃太郎と言えばあの話酷くない?

B、なんでや?

A、だっておばあさんが桃拾って、その桃から生まれたから桃太郎やで...続きを読む

Aベストアンサー

桃太郎ネタ(かぐや姫ネタとかも)昔から多くの人が挑戦しています。

ほぼ同じような内容を沢山聞いた事があるので、目新しさも無く面白いとも何とも思わないですね。

Qゲームボーイ『ゼルダの伝説・大地の章』

アドバイスして頂いたお陰で、先に進む事が出来ました。
しかし・・・再び立ち往生しちゃいました。
LV.3『どくがの すあな』 最初から、分かりません。
壷が一杯置いてある・・そして、何やらトゲトゲしい物体。
どう攻撃すればいいのやら・・・持ってるアイテムは、
☆スコップ☆木の実袋(4種)☆爆弾☆パワーブレスレット
☆ウィウィの笛☆ブーメランだけです。
何か、アイテム足りないのでしょうか?サッパリ・・・
◎ヒントでは『トゲヲモツマモノヘノ ボウギョハ サイダイノ コウゲキ』と有ります。意味分かりません・・お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
がんばってますね。トゲトゲしいものはトゲゾーです。これは縦横に
動き突進してきます。盾で防ぎます。盾はホロン村で売っています。
盾にぶつかってひっくり返っているうちに剣できります。壷はブレスレット
で持ち上げるだけでなく、押せます。このダンジョンは謎解きが多くて
とても楽しいですよ。ここでロック鳥の羽をゲットできるので、
これからいろいろなところへ行け、行動範囲がグンーと広がります。
説明しすぎでしたらごめんなさい。私ゼルダ大好きゲーマーです。
セルダを大いに楽しんでください。

Q久しぶりにやってみたら…

あまりにも昔のソフトでお恥ずかしいのですが教えて下さい。
ワリオランドで隠れステージを探しています。
(見つからずに諦めてたような…)
全ステージをクリアし(ドカンには39と点滅)、お宝も15個と全部集めました。
どのようなタイミングで何をしたら隠れステージ「お宝を横取りだ!」ができるのですか?
それとも何かたりないのですか?

Aベストアンサー

度々#1です。
質問者さんのおっしゃってる「ワリオランド」とは「スーパーマリオランド3 ワリオランド」のことですか?

最初の回答で
>ワリオランド2のことでしょうか?
とお聞きしています。
ので、それに沿った回答をしたつもりなのですが。
「お宝を横取りだ!」は2の内容なのでは?

参考URL:http://wazap.jp/game/7741.jsp

Qゲームボーイの『ゼルダの伝説・大地の章』

通勤途中の長い道程に、ゲームボーイを買いました。
『ゼルダの伝説』で、凹んでいます。
先に、進めないのです・・・クリアした方、教えて下さい。
『へびのなきがら』のボスは、どうやって倒すのですか?
爆弾が、部屋の中でアイテムとして使うらしいのですが、
ヒントは、大きく口をあけた時、内側から攻撃せよ!との事でした何発、爆弾を口にほうり投げても、倒れないし、
ダメージが有る様に思えません・・・何か、違う倒し方なんでしょうか?本屋さんにも、攻略本無かったし・・・大きな書店も、
小さな書店も・・無かったし(T-T)教えて下さい

Aベストアンサー

yuyu12さんの御回答で合っていますよ。(^_^)
少しだけ補足がありますが…。
ボスを持ち上げる為にはパワーブレスレットが必要です。
ですからここは爆弾とパワーブレスレットを装備して挑んで下さい。
後は、爆弾を口に放り込む、ボスを持ち上げてトゲトゲの上に投げる、を何回か繰り返すだけです。
頑張ってね。p(^^)q

Qゲームボーイカラーでおすすめのソフトは?

GBってあんまりソフトがないような気がします。
何かおもしろくて、興奮するようなソフトはないでしょうか?
教えてください!!!!

Aベストアンサー

ワリオランド2はどうですか?
私は好きです。ハマッて攻略本とか買ってしまった勢いです。
1やってなくってもまったく関係ありません(私がそうです)。
かなり長い時間楽しめますよ!

Qエンドオブエタニティ、まだ1章です。敵のダメージがおおきすぎてなかなか

エンドオブエタニティ、まだ1章です。敵のダメージがおおきすぎてなかなか前に進めません。
アクセサリでシールドなどの防具があると聞いたのですが、店に行ってもありません。早く防具をそろえたいのですが、どこに売っているのでしょうか。知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

私もエタニティをやってる者です。
物理ダメージ○%軽減 とかの装備は初めの頃はサブクエストで貰えた気がします、掲示板をみて依頼が来てないかチェックしてみてください。(もしかしたら合成屋にあるかも?)
アジトから←に行って階段を上り→に行くとショップがありますので、チェックを。

戦闘のコツは、まず格闘場に行ってチュートリアルを理解するまでやってみてください^^;
私は初めて速攻、闘技場横でエンカウトして操作もわからず全滅した経験が…

また、最初のうちは相手のリーダーだけを狙って倒していく方法もあります。
私の戦闘方法ですが…
戦闘に入ったらインビ・アクションでターゲットを中心に三角形を描く感じで二人行動させます(もちろんラインを交差させレゾナンス・ポイントを稼いでね)、そうしたらISゲージが二個減るので、最後の一個でレゾナンスアタックで始末 って感じですね。

むやみにジャンプ攻撃をしていると、相手が浮かないので、その分反撃が来ますので、基本ダッシュ攻撃で相手を浮かせる事を考えてれば大丈夫かと。

以上、長々と長文失礼しました^^;

私もエタニティをやってる者です。
物理ダメージ○%軽減 とかの装備は初めの頃はサブクエストで貰えた気がします、掲示板をみて依頼が来てないかチェックしてみてください。(もしかしたら合成屋にあるかも?)
アジトから←に行って階段を上り→に行くとショップがありますので、チェックを。

戦闘のコツは、まず格闘場に行ってチュートリアルを理解するまでやってみてください^^;
私は初めて速攻、闘技場横でエンカウトして操作もわからず全滅した経験が…

また、最初のうちは相手のリーダーだけを狙っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報