ゲームボーイの「ワリオランド2」の最終章のボスはどうやったら倒せるんでしょうか??
2回攻撃すると爆弾みたいなものを投げ付けてきて、それを投げ返してもダメージにはなってないような…。
そうこうしているうちに、下からの炎でボボボボ~ッと上の段に追いやられ、一からの出直しになってしまいます。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

たまたま攻略本を持っているので、そのページの説明を紹介します。
(クリアはしていないので、これ以上は分からないのですが……)

シロップの攻撃は2段階に分かれている。最初はワリオめがけて接近してくるので、横に並んだときにアタック。次は爆弾攻撃。横から飛んでくる爆弾を踏んでシロップにぶつける。
爆弾が落ちると地響き。ジャンプしろ。3回で倒せる。

……とのことです。
お分かりになります??

全ステージをクリアして、すべての宝とピクチャーを手に入れていると、真のシロップ城に入れるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。