電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25才の女子大生です。実は駅寝したことが一度もありません。駅寝未経験なので、今度何度でもええから駅寝してみたいです(ホテル・旅館に泊まる金がないので……)。みなさんは駅で宿泊したことがありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

昨今は物騒ですし、女性の駅寝はやめたほうがいいです。


どこに行かれるのかは解りませんが、北海道ならライダーハウスを使えば1000円前後ぐらいで泊まれます。それ以外のところならユースホステルが2500円前後と安いですし、場所によって色々なサービス(朝食無料なんてとこもありましたw)があります。
そういうお金もないというのであれば、徹夜して明るくなってからどこか(電車中とか)で寝るか24時間営業(ガスト、マックとか)の店にでも行って寝るしかないです。
    • good
    • 2

駅で寝るなんて考えた事もありませんし、したいとも思いません。



30代の主婦です。
    • good
    • 0

猟地に行く途中、乗り換えに失敗(大荷物)&(終電)


構内ではない(駅内は禁止といわれた)駅前ロータリーで
    • good
    • 0

No6です。



最近は無人駅で馬鹿やる奴(放火までいますからね)多いので、地元民がそれとなく見張っている例も多いです。
なので、駅寝していると通報されてしまうこともある様ですね。
それ以前に列車が来ない時間帯に駅にいる事自体「不審者」と思われるでしょうね。

無人駅といえども駅で寝て良い訳ではないので、警察署や交番で事情聴取なんて事もあり得るでしょう。
    • good
    • 0

最近はしてないですが…



JR全線乗りつぶすまではあちこちで駅寝してましたね。
最初の頃は結構駅寝し易かったんですが、終わり頃には随分物騒になって、
駅寝出来る駅を探すのが大変でしたね。
(JR乗りつぶすまでに17年ほど掛かったので…^^;)
それが今から10年程前ですから、今ではもっと駅寝しにくいのでは無い
でしょうか。
#特に女性では何かあったら大変ですから。

もし本当に駅寝したいのなら、信用出来る男性と一緒であれば何とか成る
かも知れませんね。
#大丈夫とは言い切れませんよ、何が起こるか判らないのが今の世の中ですから。
もし、同行して貰うなら、何かあっても同行者の過失にしない(責任は自分で持つ)
事をはっきりさせてから出立して下さいね。
    • good
    • 2

場所にもよりますが やめたほうが身の為ですよ



以前私はある程度お酒が入っていましたが酔ってはいない状態で 駅寝してましたら、なにやら私のポケットをそーっと弄っている男がいました。

なんとかハッと運良く気づいた私でした。

するとその男 「・・いや こんなとこで寝ていたら風邪引くよ・・」と言い放ちスタスタ去っていきました。

まぁいいかと考え 又寝ていると

今度は又違った男がやってきて、私のポケットをポンポンと軽く触るのです。 
ガバッと私が起きると
「・・ここで寝たら風邪引くと思って・・」といいました。

どうやらその言い訳のセリフは そういうスリどものあいだで流行ってるのか?と思いましたね

ですからあまりお勧めはいたしませんよ。
    • good
    • 0

他の方が書かれているような性犯罪に巻き込まれまではしなくとも、荷物を奪われる程度の被害は十分考えられるので、駅寝は反対です。


女性が泊まれるところは少ないけどカプセルでしたら2500円程度で泊まれますし、狭くて古いことにさえ目をつぶれば3000円程度の宿も結構あります。
旅先での食べ物や飲み物を少し節約したり、バスやタクシーを使ったつもりで歩くなどして、2000~4000円を浮かせてはいかがでしょう?
たかがそれだけのお金をケチって、朝起きたら荷物が消えていて一文無しになっていて家の鍵もなくなってしまっている・・・最悪、それに加えてレイプされて着ていた服もぼろぼろ、さらに病気まで・・・なんて目に遭うことに比べたら安いのでは??
最低でもプライベートブースのあるインターネットカフェを使ったほうがいいでしょう。

安い宿泊施設としては次のようなところで調べられます。

健康ランド・サウナ・カプセルホテル・安宿宿泊のススメ
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html

カプセルホテル全国版
http://www.b-hotel.org/zzcapusel.html

全国カプセルホテル案内
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.ht …

とほの宿
http://www.toho.net/

全国安宿情報
http://www.geocities.jp/esysb/yasuhotel.htm

ネットde安い宿
http://verymuch.org/

安宿情報(クチコミ情報)
http://allyasuyado.blog121.fc2.com/

京都のゲストハウス・民宿・ユース・ペンション
http://dicube.co.jp/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=0 …

宮島口にバックパッカー向けの簡易宿泊施設-コンサルティング会社が開業
http://hiroshima.keizai.biz/headline/469/

名駅南に格安ゲストハウス-旅人同士のコミュニケーションの場に
http://meieki.keizai.biz/headline/828/

秋田の下宿旅館、祖母の受け継ぎ孫が改修・再開へ-記念イベントも
http://akita.keizai.biz/headline/447/

また、「全国安い宿情報」という、5000円未満で泊まれる宿の情報を集めた雑誌も便利です。
毎年、5~6月頃発行されるので、最新のものがそろそろ出るはずです。
http://item.rakuten.co.jp/book/5767506/
この本を持って旅に出、行った先でページをめくって宿を探し、「今日泊まれますか?」と電話して泊まることもあります。
    • good
    • 0

最近はSTB出来るところが少ないですし


特に女性には勧められません
何らかの宿泊施設を利用することを勧めます
安い宿捜せは3000円程度でビジネスは見つかりますよ
深夜パックのネットカフェも使えます
レイプ被害に遭うこと考えたら安い投資だと思います
私は基本カプセルホテル利用もしくはユースホステルです[男]
    • good
    • 0

私は男性なのでいくらでも駅寝の経験はあります。


札幌、小樽駅前の路上で寝たこともありますし、
無人駅などでもよく寝ました。

友人になった鉄子の女性とは
一人では怖いからと二人で駅寝したこともあります。
その人は駅寝の達人みたい人でした。

一応、駅寝にはそれなりのルールとマナーと
テクニックは必要です。

まあ、だからといってお勧めできるわけではありません。
なにかあったら、女性が損をして、かつバカだったと
言われるのは目に見えているからです。

最近では大きな街にはたいてい駅前にネカフェが
あるので、深夜パックなら1000円程度でしょうから、
金がないと言ってもその程度は惜しんではいけませんね。

もっとも、
「そんなところで寝ていては風邪をひくから」と牧場の人が泊めてくれたり、
「若いうちは金なんてないもんだから」と朝起きるとパンやら
茹で卵やらを差し入れてくれる人がいたりと、それはそれで旅のいい思い出
になるのも確かです。
けんもほろろに追い立てられたこともありますし。(笑)
    • good
    • 2

うら若き女性が誰もいない駅で寝てて何もないと思いますか?



本気でそう思うのなら体験してみるべきです。
一生後悔してもしたりない体験しても知りませんよ。
ま、起きたら北朝鮮とかでなければ良いんですがね。

あれは駅等を周到に調査した上で男性”だけ”が出来る事です。
女性がしちゃいけないとは言いませんが、何が起きても知りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A