dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメのCLANNADとゲームのCLANNADどっちが感動すると思いますか?

A 回答 (4件)

僕もゲームの方が感動すると思います。

ゲームの方が自分のペースでゆっくりと感情移入ができるからです。

第一ゲームの方が詳しく内容が書かれていますし、もっと感動したいのなら
     「光見守る坂道で」もプレイした方がいいですよ
    • 0

ゲームのほうが好きですね!

ゲームではアニメではでてこないキャラもいるんで

泣きつくす!!!  というかたにお勧めです

でもアニメもいいですよ

ゲームでは絵が動かない(あたりまえwww)のでよく場面がわかりにくいという方にお勧めです

主人公が喋りますしあんなシーンやこんなシーンがうごいているのはちょっと感動です

では☆
    • 0

どっちも好きですが、やっぱり感動するのはゲームでしょう。

僕はアニメから入ってしまいましたが、泣きゲーと言われていますし、十分感動できました。
とにかく、自分の選択次第でバッドエンドがグッドエンドか・・シナリオも変わるわけですし、自分が主人公になりきっている分感動も大きいです。
でも、作画とか演出的にはアニメかなーと思います。BGMもゲームと一緒ですが、絵がやっぱり綺麗です。京都アニメーションならではの演出方法も乱れない作画も魅力的です。

駄文失礼しました。
    • 0

ゲームの方が好きです。

クラナドに限ったことではありませんが、アニメになるとシナリオが薄くなってしまう感じがします。
またゲームをしないと分からないところがあるとも思いました。

アニメはあくまでも、ゲームクリア後の楽しみとして見ています。
    • 0