dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の下にあるシミを除去したいと考えています。
クマがなかなか取れないと思い皮膚科を受診したところ、クマではなくシミだと言われました。
皮膚科で処方されたハイドロキノンやビタミンCなどをしばらく続けたのですが、劇的な効果はありませんでした。。。

最近フォトRFというものを知り、予算に余裕がないので全顔ではなくスポット治療を試してみようかと考えています。
そこで質問なのですが
(1)何回くらいの施術で消えるものでしょうか?
(2)効果が出て施術をやめた場合、シミが再発生する事もあるのでしょうか?
(3)フォトRFの施術を受けた場合、化粧品や薬の併用などを勧められて、施術代の他にお金がかかると思った方が良いのでしょうか?
この場合、どのような品で代金はどれくらいなのでしょうか?
(4)効果を望めそうならすぐにでも施術したいのですが、紫外線の強い今の季節はよくないのでしょうか?

エステなどの経験もなく基礎知識もありません。
どなたか、詳しい方や経験者の方のお話を伺いたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

失礼いたしますね。

わたくしは、フォトシルクプラスをしました。
色々調べて、どのレーザーが良いかと考えましたが、キャンペーンでしたので「お試し」で施術しました。
フォトRFも余り差が無いようです。施術は、3回で綺麗になると思いますよ。顔中シミに埋もれてる方が、綺麗になった様でしたよ。
わたくしは、1回でしたが、かなり綺麗になりました。シミも目立たなくなり、お肌も明るくなりました。(あと1~2回したいです)

再発についてですが、シミは、生活習慣や遺伝も関係有るように伺っておりますから、個人差が有るかと思います。
施術の後は、日焼け止めクリームを忘れずに、日頃から、ビタミンCを摂取する等して、気をつけられれば、お綺麗のまま‥かと思います。

また、ご存知かも知れませんが、施術後は、1度シミが濃くなり、その後1週間程でポロポロと剥がれてきますので、その期間は、余り外出したくなくなるかも知れませんね。

わたくしの個人的な考えでは、夏は焼けますので、夏の終わりに施術するのが良いかしら‥と思い、9月に施術するつもりでおります。

クリニックでは、他にスキンケア用品を勧められるかも知れませんが、日焼け止め等、ご自分でお持ちでしたら、無理に買うことは無いと思いますよ。

書かせて頂きましたが、余り参考になりませんでしたがすみません。お綺麗になりますように。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます!!
丁寧に説明していただき、とてもわかりやすかったです。
効果を望めそうですので是非私も施術してみたいと思います。
施術後にシミが1度濃くなる事は知りませんでしたが、1週間ほどで剥がれるのなら..綺麗になれることを期待して待っていられそうですね。
早く施術したい気持ちはありますが、ayamgさんのように9月頃まで待ってみようかと思います。
この度は本当にありがとうございました。
感謝しています。

No.1です。

度々すみません。
お顔は大事な部分ですから、エステよりも、設備のしっかり整った病院で受けられた方が良いかと思いますよ。
では失礼いたしました。
お綺麗になりますように。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスを本当にありがとうございます。
医師のいる美容皮膚科で施術しようと思います。