電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ドコモの携帯で父がPHSでファミリー割引を使用しています。

今でもかなり安いです、2人合わせても4千円少し超えるぐらいですが
カメラ付きにしたいのとあまり発信する事がないのでツーカーに変えようと
思っています。

もう当分変えないつもりなので長い目で見てプリケーロングにしたいと思っていました。

でもプリケーロングはTT21のシルバーしかないです。
父の分も買ってあげようと思っているのですが2人とも同じ機種、色では
ややこしくなりそうです。
それに私はTS31のピンクが欲しくなってきました。
父の分もTT21のブルーの方がきれいな色で良さそうに思います。

これは最初は普通の携帯の契約にしてその後プリケーロングにした方が
良いでしょうか?でも6ヶ月は解約できないのですよね?
ショップの店員さんに聞いたら最初に本体だけ買ったらとか言われましたが
3万5千円ぐらいするそうです。

なんだか頭が混乱してきたのですがどうしたら1番安くつくでしょうか?

A 回答 (2件)

>1番安くつくでしょうか?

とありますが、機種や色を選択しないのが一番安く付くかと思いますが。

これでは回答になってないので他の方法を。
まず、プリケーという事ですのでツーカーホン関西でしょうか。
であれば私も使用しています。

まず少々お金がかかっても希望機種をプリケーとして使用したいのであれば、こちらは可能です。
ツーカーホン関西では持込のプリケー化が可能なので、端末(電話機)があればどの機種でもプリケー化は可能です。
登録手数料は2000円(税別)です。
(私は何度か行なっています)

ですので一寸裏技的ですが、新規加入で契約後に解約すれば端末のみが手元に残るので、この端末を利用するれば安く付きます。
少なくとも、端末のみを購入するよりは安く付くかと思います。

さて、
>6ヶ月は解約できないのですよね?
こちらは、一般の携帯販売店に多いものですね。
しかし、直営の販売店ではこういった事は無い(とは断言できませんが)と思います。
本来は違法行為に近いものですので。

あまりお勧めの方法ではありませんが。
ちなみに私は3日で解約という経験もありますが。

あと、プリケーではEzWebが使用できませんし、写真付きメールを使用するのであれば、対応機種に限定されるので注意が必要です。

この回答への補足

ちなみにつながりが悪いというような事はないですよね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです大阪在住なのでツーカーホン関西ですね。
ビッグカメラで聞いたら6ヵ月は解約できないと言われのですが、ツーカーショップだったら1ヵ月ぐらいでも解約できるのでしょうか?
EZウェブは特になくてもいいです、Eメールはしたいですができますよね?
写真は自分がたまに撮って楽しみたいなと思う程度です。

>ビッグカメラで聞いたら6ヵ月は解約できないと

こちらはただの販売取次ぎ店ですね。
こういった一般の店の場合、規定の月数以上契約期間が得られないと、利益に関わりますのでこういった通称縛りというものが存在します。
(これは携帯電話の販売方式によるので)

>ツーカーショップだったら1ヵ月ぐらいでも
私も即日解約というのはやった事はないですが、不可能では無いかと思います。
(さすがに即日だと理由をひつこく聞かれるかも、3日が最低記録?なので)
ツーカーと看板があっても直営店でない事もあるので、購入前に縛りがあるかは確認した方がよろしいかと思います。

>Eメールはしたいですができますよね?
スカイメールになるので文字制限と、通信料になっとく(結構高いですよ)出来ればよろしいのではないでしょうか。

>写真は自分がたまに撮って楽しみたいな
電話機の中だけで完結(外部にデーターを出さない)のであれば、機種も限定する事もないですしよろしいのではないでしょうか。
私の知る限りでは、データーカード装備の端末(電話機)は無かったと思いますので、データーを外部に出すにはメールしか無いと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
即日じゃなくても1、2ヶ月ぐらいだったら続けてもいいと思ってます。
ツーカーの看板でも直営とは限らないのですか、もう少しいろんなショップを探してみます。