電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MIDI音楽をノートPCへダウンロードして、旅先や機内で楽しんでおります。

ダウンロードする時に、右クリックで 「対象をファイルに保存する」 で行っておりますが、曲によってはペイジだけで音楽がダウンロードできない曲があります。
又 「貴方はこの曲をダウンロードする権限を持ちません」 と表示される事があります。

これは著作権法との絡みだと言う事は、重々理解しておりますが、専ら私一人が楽しむだけなのです。

PCに精通している方ならダウンロードする方法をご存じかと思うのですが、その方法を教えていただきたいのです。

このような質問に回答する事は、gooの規約や著作権法に触るのでしょうか…
もし触れないのであれば、是非、是非教えていただきたく思います。

A 回答 (3件)

ホームページのMIDIの音がパソコンから聴こえた時点でMIDIファイルは


C:\WINDOWS\Temporary Internet Files フォルダに入ってきています。

インターネットオプションの全般タブ、インターネット一時ファイルの設定をクリックし。
ファイルの表示をクリックするとTemporary Internet Filesフォルダが開くので
この中から拡張子 MIDI(midi),MID(mid)のファイルを選択しデスクトップなどに持ってくればコピーされます。

Temporary Internet Files フォルダにたくさんのファイルがあって探しづらいのであれば
さきに一時フォルダを空にしてお目当てのMIDIの聴こえるページを開けばすぐに見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました! 出来ましたっ! 有難う! 有難うございました。

お礼日時:2003/03/25 14:35

著作権というより、そのサイトの使用権じゃないのかな。


そのサイトのどこかに書いてあると思いますが。
    • good
    • 0

権限がないという設定だけの話かな?


パソコンで聞けるならば、参考URLのようなソフトを使えば、
録音できます。

参考URL:http://twk.dyndns.org/CamStudio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示通りやってみましたが私には難しすぎます。でもこのソフト何かの時に使えると思い保存しておきました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/25 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!