dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCに関してはあまり知識がないため教えて頂きたいのですが、
フォント集からフリーフォントをダウンロードしようと思い
クリックすると、「ファイルのダウンロード」「上記のファイルを保存/開く」と出ますよね?その際に開く場所としてillustratorを指定して
「今後こういうファイルを開く時はいつもここから開く(主旨)」の黒ぽち
を選択したため、何かダウンロードして開こうとするといつもillustratorが起動されてしまいます。この設定を変えるにはどうしたらよいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その「こういうファイル」を右クリックプロパティ>プログラム変更

から>黒ぽちが外せますよ
    • 0

フリーフォントのダウンロードというと、圧縮ファイルでダウンロードすると思うのですが、zipとかlzhファイルなどをillustra

torに関連付けしてしまったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。適当にしてしまいました。

1.エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]

-[フォルダオプション] をクリック
2.[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリック
3.ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは
「詳細設定」ボタンをクリック
4.右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開く
ように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。

で解決しませんか?
    • 0