電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに詳しくないので、教えて頂けると助かります。(>_<)

複数の小さいアニメGIF(20×20くらい)を透過した背景の上に貼り付けて、
その小さいアニメGIFだけを動かして保存したい(背景は透過のままで動かない)のですが、
ただ貼って保存しただけでは普通のGIFとして保存されてしまいます。
どうしたら小さいアニメGIFだけを動かすことが出来ますか?
ちなみにソフトはImageReadyを使用しています。

説明文が分かりづらくて申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

返信が遅れて、申し訳ありません。

イメージレディで、最後にする作業は、
下に出てくるアニメーションパレットをシフトキーをつかってすべて選択し、右クリック(マックならば、コントロールキー)を押すと、置換というのか選べると思われます。
それを選ぶとGIFアニメが確定するのですが・・・
こう記入しながら、質問者さんの意図はこれではないような気がしてます・・・
    • 0

複数の小さいアニメGIF は 質問者さんが作ったものですか?

イメージレディで読み込んだとき、レイヤーは分かれていますか?

レイヤーが分かれているのであれば、
イメージレディで、GIFアニメにする時に、最後にする作業があるのですが、それができてないだけかもしれませんので、一度ご確認ください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

複数の小さいアニメGIFは私が作ったものではありません。
またレイヤーは分かれています。

イメージレディで、最後にする作業を教えて頂けると助かります!!
よろしくお願い致します。(><)

• 0