アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QRコードをメールの署名に張り付けたいのですが方法はありますか?メールソフトはベッキーです。よろしければお願いいたします。

A 回答 (3件)

QRコードは画像ですから、HTML型式のメールでないと本文と一緒に表示することはできません。


ですから、一般的な署名としては作成も挿入もできません。
QRコードを貼り付けたHTML型式のテンプレートを作って利用するか、
あるいは、テキスト型式のメールなら添付ファイルとして送信するしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
画像でなんとかと思ったのですが難しいようです。
回答をいただきまして感謝いたします。

お礼日時:2009/06/23 12:39

QRコードを作成するソフトでコードを作って(jpeg画像となりますから)


それを、メールソフト側でHTMLメールで貼りつけて送ればいいのですが

相手がHTML形式のメールを受信するように設定していなければただの添付ファイルとなるだけなので、署名に貼られる事はありません。

こちらが幾ら設定しようが相手次第ですので、注意が必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。HTMLで検討してみます。

お礼日時:2009/06/23 12:38

こんにちは。



QRコード作成ソフトはこんなのがありますが
http://www.psytec.co.jp/docomo.html
作成したら署名欄にコピペして使えませんかね?
ちなみに私もメールソフトBeckyです。

名刺ではよくみますが、メールソフトにQRコードってみたことないもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼り付けてみたのですができませんでした(汗)

お礼日時:2009/06/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています