これ何て呼びますか

似ているような質問もあったのですが改めて質問させてください。

7月4日から1泊、3名で鹿児島より長崎へ車での旅行を予定しています。
宿泊先はハウステンボスにて予約をしました。
ハウステンボス以外の観光もしたいなと思い、
皆様のお勧め観光先などあれば教えて頂けたらと思っています。
長崎市内などの観光をしてから、ハウステンボスへ行くつもりです。

出発時刻は決定していませんので、
だいたいかかる時間(お分かりの場合)車でのアクセス方法(最寄の高速ICなど)
も合わせて教えて貰えたら助かります。

お勧めの観光スポットと合わせ、お勧めのお食事どころもあったら
教えてください。

とてもあつかましい質問ですが知恵のある方、お力添えお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ!

長崎市内に住んでるものです!メジャーなところで、言えば、やはりグラバー園などですが、お子様はつまらないかと…(笑)もしお子様がいらっしゃるならペンギン水族館や、ショッピングで未来長崎ココウォークというショッピングモール?(笑)があります!観覧車もそこにありますよ!そしてハウステンボスの近くで言うと、長崎バイオパークという普通の動物園にはいないような動物がたくさんいて楽しいですよ!ここは大人の方もお子様も楽しめるかと(^_^;)海なんかもいいと思いますよ!少ないですが参考にしてもらえたら幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、無事行ってまいりました☆
長崎のあの坂にはとても驚きました。でも、長崎に住みたいなと思いました(●´∀`●)