プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天神駅から太宰府駅まで行きたいんですけど、天神駅から西鉄福岡(天神)駅まで行って徒歩で行くのは分かってるんですけど、西鉄福岡(天神)駅から、西鉄二日市駅まで黒い丸で囲ってるところが繋がれてないんですけどこれって、乗り換えしないとダメですか?それともそのまま乗っておいて大丈夫ですか?語彙力なくてすみません!わかる方教えて欲しいです!!

「天神駅から太宰府駅まで行きたいんですけど」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



西鉄電車、
▪西鉄福岡駅〜西鉄二日市駅までは「大牟田線」(本線)
▪西鉄二日市駅〜太宰府駅までは「太宰府線」(支線)

……となっております。
一部、西鉄福岡駅⇔太宰府駅を直通して運行する列車もありますが、基本的に西鉄二日市駅で乗り換えとなります。

【重要】
▪太宰府に行くのは「太宰府行き」だけです。
▪それ以外の列車は全て西鉄二日市駅で乗り換えです。

そのまま乗ってしまっては、柳川や大牟田まで行ってしまいます。
    • good
    • 4

西鉄福岡(天神)駅から乗って来た『西鉄天神大牟田線』は西鉄二日市駅で『西鉄大宰府線』乗り替えて大宰府駅で降ります。



要するに『西鉄二日市駅』で乗り替えるのです。

乗り替えないと終点『花畑』まで行ってしまいます。
    • good
    • 2

乗り換えしないとダメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A