電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡国際ターミナルから福岡空港までは、バスで直接行けるのでしょうか?もしくは、博多駅などで乗り換えですか?
また、タクシーだとどのくらいの料金で空港まで行けますか?
どなたかご存知の方がいらっちゃったら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NGC割引のビートル→羽田行き最終便(特便割引1)の乗継ぎで使ったことがあります。

直通のバスはなかったはずです。
ただ、博多駅での乗換は、大通りを挟んだバス停下車→交通センターからの乗車となる上、空港ターミナルに入らないバスも多いので、あまり効率はよくなかったです。
途中のバス停で乗り換えるのが最適解なのかも知れませんが...。
    • 0
この回答へのお礼

直通バスはやはりなかったです。
生後まもない赤ちゃんを連れていたので、タクシー移動で正解だったなと。アドバイスがとても参考になりました。
ありがとうございました

タクシー利用をやったことがないので、料金は不明ですのと

国際ターミナルから空港まで車で行ったこともないので、あくまでも位置からの予測になりますが
一般道を使った場合は、時間帯にもよりますが20~30分ぐらいかと。
博多駅周辺から空港へ向かう道は、平日日中だと混雑するルートになりますので。

ターミナルから都市高速を使って空港まで行った場合は、10分もあれば到着できると思いますよ。
通常のタクシー料金に都市高速代600円を加算すれば、都市高速で移動可能だったかと。
時間を気にされるならば、タクシーで都市高速利用が無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nyonyonさん
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスどおり、ターミナルから高速を利用して無事に空港まで
たどり着くことができました。
ありがとうございました。

国際ターミナルから空港までは、バスで博多駅に移動してから

市営地下鉄に乗り換えるしかありません。
道路状況にもよりますが、ターミナルから博多駅まではバスで約20分、
博多駅から空港までは地下鉄で5分で到着可能です。(移動と待ち時間は考慮してません)
    • 0
この回答へのお礼

nyonyonさん
お返事どうもありがとうございました。
もしよければ、もうひとつ質問させてください。
タクシーだと、何分くらいで空港までたどり着けるのでしょうか?