dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福岡空港10:00到着し、博多駅11:01発、可能でしょうか?

11月20日(土)に福岡空港に10:00到着予定(9:10松山発)です。
博多駅からJRで長崎へ移動するのですが、
11:01発の特急かもめ17号をインターネットで予約しています。

福岡空港も博多駅も初めてで、予約したものの間に合うかどうか不安になってきました。
知人によると、余裕ということなのですが・・・。

手荷物を預けなければいけないので、それを受け取り、
当日、博多駅で券売機で予約した切符を受けとる必要もあるのですが、
時間的に問題ないでしょか?

A 回答 (4件)

こんにちは


もし私だったら この予約通りにします

松山空港発は今月から土曜ボンバルディアのプロペラになっています
この機種は 福岡第一ターミナルの端に駐機しバスで移動になります
出口までかなり歩きますが 出口での手荷物はかなり早く受け取れ
待つほどではないのであわてる必要はありません 
飛行機を早く降りてもバスで皆さんご一緒ですから
バスで出口に近くに陣取れば心配ありません

地下鉄駅までも少し歩きます

地下鉄に30分までに乗れば十分です
地下鉄は後ろの車両で筑紫口のほうが工事中の今は便利です
さらにいえば右のエスカレーターのほうが若干早いです

当日切符をどこで受け取られるかわかりませんが

時間遅れは歩くことが多い分短縮可能です

松山空港に福岡行きの飛行機があれば大丈夫です
でもこれだけは当日になって見ないとわかりません
(前日夜にはわかりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!

バスの移動・・・時間的に大丈夫なのでしょうか?
空港内バス移動したことがないので、どのくらい時間がかかるのか
全く分かりませんが、時間がかかるのではないでしょうか?

10:30の地下鉄を逃すと、10:37ということになるので、
チケットの受け取りを考えると厳しいのではと心配です。

チケットは筑紫口側にある自動券売機で受け取ろうと思っています。
券売機はすんなりと利用できるものかどうかにも因りそうですね・・・。

あとはもう、やってみないと分からないというところでしょうか・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 00:03

飛行機が遅れない、土地勘があって迷わない。


この条件があれば余裕はありますけどね。

JAC3590 09:10松山発→10:05福岡着
http://www.matsuyama-airport.co.jp/contents/flig …

市営地下鉄案内
http://www.fuk-ab.co.jp/access/access1.html

地下鉄時刻表
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/schedule/index. …

博多駅案内図
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=09 …

10:05福岡空港着
10:30地下鉄へ
10:37空港地下鉄発車
10:42博多駅到着
10:50予約した切符を受け取り
10:55特急かもめ17号のホームに

ちょっとシュミレーションしたらギリギリかな?
10:05到着で、どれだけ早く空港を出られるかですね。
事前にお示しした案内図をプリントして、把握しておいてください。
10:30発の地下鉄に乗れたらちょっと余裕がでますけどね。
後は11:20発の特急かもめ19号に変更したら心配しなくて良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飛行機は平日は10:05着なのですが、土日は一応10:00着(早着)のようです。
本日土曜日は10:02に到着したようですが、当日どうなるかは賭けですね。

自分の中では、10:21とか10:30の地下鉄に乗れるかなと思っていたのですが、
考えは甘かったようですね。

最初は11:20発の特急かもめ19号の指定席を予約したのですが、取れなかったんです。
それで、悩んだ結果、11:01発を予約しました。
まだ、11:20グリーン車なら予約取れそうなので、変更するべきなのか迷っています。

もう1度検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 12:38

大体平均で到着から荷物受け取りして出てくるまでに20分位です。



そこから地下鉄に乗って博多駅までが5~7分位。

地下鉄の駅からJR(地上)に登って券売機で券を受け取りホームに行くまで
10分ちょっと位。

なので、

10:00到着

10:20地下鉄ホームへ

10:25地下鉄

10:32博多駅着

10:45券受け取りホーム着


大体こんな感じ(余裕を見た時間配分をしています)

なので、急げるので、20分遅れまでなら対応可能なので大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
小心者なので、不安になっていたのですが、
20分遅れまで対応可能、とても心強いお言葉です。
土地勘がないので、もうちょっとかかりそうですが、
何とかなるかなと思えてきました。

お礼日時:2010/11/06 11:50

 


http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=4 …
電車で6分だから、飛行機が遅れなければ余裕があります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました!
検討してみます。

お礼日時:2010/11/06 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています