電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月16日に福岡国際会議場で行われるBerryz工房のコンサートに行く予定なのですが、帰りの交通について疑問があるのでどなたかお力を貸して頂ければ嬉しく思います。

ちなみに今のところ確定しているスケジュールですが、
◎11月15日夜 夜行バスに乗車
◎11月16日朝 博多駅に到着 コンサート時間までブラブラ
  14時30分 コンサート開演(昼の部)~16時半頃終了予定
  18時00分 コンサート開演(夜の部)~20時頃終了予定
です。

本来なら福岡でゆっくりと1泊したいところですが、仕事の都合上17日の昼までには島根に帰らなければならず、帰りも夜行バスの利用を考えています。
島根に帰る夜行バスが21時15分に博多バスターミナルを出発するため、コンサート終了後のバス移動を考え時刻表を調べたのですが、遅い時間にはバスが走っていないようです。(ハロプロのコンサートは毎回2時間程度と聞いているので終了は20時頃と予測されます)

そのため、徒歩かタクシーでの移動を考えているのですがいくつか疑問があります。

(1)20時過ぎにコンサート終演後徒歩で博多バスターミナルまでどのくらいかかりますか?21時15分の出発時間に間に合いますか?
 福岡国際会議場さんの公式HPでは、「徒歩27分程度」と記載がありましたが、調べてみると「小一時間程度かかる」と仰っている方もおられるようなので不安になりました。福岡に一人で行くのが初めてなので土地勘がないです。日曜日夜間の治安やルートの分かりやすさも心配なので教えて頂けると助かります。

(2)タクシーにスムーズに乗ることができますか?コンサート後の混雑具合にもよるのでしょうが待ち時間はどの位でしょうか。
(3)徒歩とタクシーどちらがオススメでしょうか。
(4)もし、徒歩でもタクシーでも時間内の到着が難しいようならコンサートを途中退席して早めに博多駅に向かおうと思うのですが、ハロプロのコンサートで途中退席をしてもいいものでしょうか?

質問が多くてすみません。
もし、徒歩でもタクシーでも時間内の到着が難しいようで、途中退席も不可能ならば夜のコンサートは諦めようと思います。

文章力がなく、質問が分かりにくいとは思いますが、回答頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

バスは21:50まであります。



http://jik.nishitetsu.jp

出発地 国際会館サンパレス前 目的地 博多駅地域 入力して検索。

国際会館サンパレス前 20:02➡2015博多駅

国際会館サンパレス前 20:12➡20:25博多駅

国際会館サンパレス前20:17➡2030博多駅

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

私の調べ方が良くなくて、バスの時間がこんなに遅くまであるとは分かりませんでした。
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/07 14:32

福岡国際会議場から博多駅(博多バスターミナルと隣接)まで歩いたことがありますが、30分程度でした。

(計算上は2.6kー32分・・・ゆっくり歩いて1時間4km、普通歩きで1時間5km)

福岡国際会議場から地下鉄呉服町駅まで徒歩1.1k 13分
地下鉄呉服町駅から博多駅まで地下鉄 200円(乗り換え。方向を間違えないように。ホームも1階違うはず)
例:呉服町20:34発ー20:35着 地下鉄箱崎線・姪浜行 200円・・・博多駅から天神へ行く方向では逆
(乗り換え)
中洲川端発20:37発ー20:41博多駅着 地下鉄空港線・福岡空港行 0円・・・天神から博多へ行く方向

福岡国際会議場から呉服町まで徒歩1.1k 13分
呉服町バス停から博多駅までバス
例:呉服町20:41発ー20:45博多駅着 50番・博多駅-城南線-高宮通り・桧原営行 100円(均一区域内)

サンパレス前バス停から博多駅までバス
例:福岡国際会議場20:30発ー国際会議場サンパレス前(バス停)徒歩4分
国際会議場サンパレス前20:35発ー20:45博多駅着 バス・50博多駅-城南線-高宮通り・桧原営行 230円


>夜間の治安やルート

治安は安全
ルート地図 https://maps.google.co.jp/
発:福岡市博多区石城町 福岡国際会議場
着:博多駅
で検索

>タクシー

博多は夜間も多く走っている。
呉服町まで歩くと天神・中州・川端(繁華街)から博多駅に向かうタクシーが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

実際に似たルートを歩いた場合の時間を教えて下さり、大変参考になりました。
地下鉄の時間、バスの時間も詳しくありがとうございます。
また、タクシーも多く走っているという事でしたので安心いたしました。

バスかタクシーで、その時の混雑状況をみてどちらを利用するか決めようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/07 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!