プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/1に福岡空港に21:55着の飛行機で到着します。
博多駅を22:52発のドリームにちりん(←これが最終なんです)
に乗りたいのですが間に合うでしょうか?
福岡空港から博多駅へは地下鉄を利用する予定です。
ご教示お願いします。

A 回答 (5件)

2駅 福岡市地下鉄空港線・姪浜行 所要時間6分



ただし、福岡空港と博多駅の地下鉄の駅との移動時間が道案内に沿ってスムーズに移動されても切符の購入も含め約7~8分はかかりますので飛行機の到着に遅れが無ければ、少しの余裕があり丁度良いのではないでしょうか。
                   ↓
到着時間    21:55予定

◇飛行機の到着の遅れ(通常5~10分はあります、手荷物預けなしの場合)
◇到着ロビー  22:10頃
◇地下鉄福岡空港駅出発 22:20~22:25頃
◇地下鉄博多駅到着   22:30~22:35頃
◇JR博多駅到着    22:40~22:45頃
    • good
    • 9
この回答へのお礼

小学生が一緒なので不安でしたが、
時間を追って説明をして下さってるので
安心をしました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/19 10:54

充分に間に合いますよ。


地下鉄乗車時間は博多駅まで5~6分です。
地下鉄の最終電車も0時過ぎまでありますから。
因みに、
22時35分発の西唐津行きで22時40分博多駅着
でもゆっくり間に合います。
なお、姪浜(めいのはま)行きでも博多駅へは停まりますからね。

ご安心を♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いお言葉をありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2008/11/19 10:56

地下鉄で福岡空港→博多駅まで所要時間約5分程度で到着ゲートから地下鉄乗り場まで約10~15分程度として地下鉄での待ち時間を考えても最大20~25分程度ですから飛行機の到着が30分以上の遅れがない限り余裕で間に合いますよ。


一応参考に。

*良い旅になりますように*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
安心しましたm(__)m

お礼日時:2008/11/19 10:59

こんにちは



飛行機が定刻に福岡空港に着けば問題ないと思います。
荷物は預けない(手荷物のみ)、JRの切符は事前に買っておく
などをしておけばなお良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手荷物のみにして、JRの切符も購入を
しておきたいと思います。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2008/11/19 11:01

十分間に合いますよ!


たしか地下鉄に乗れば数分で博多まで着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/11/19 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています