忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

福岡県で綺麗な砂や貝殻が拾える場所はどこでしょうか??

A 回答 (2件)

私が過去に行った海水浴場で最も水が綺麗だったのが、福津市北部の白石浜海岸です。

泳いでいたら、熱帯魚みたいな黄色い魚が寄ってきたので、驚いた記憶があります。砂や貝殻が美しいかどうかは、正直わかりませんけどね。まっ、なんせ名前が白石浜っちゅうくらいだから!
    • good
    • 0

福岡県・志賀島(しかのしま)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宿泊予約トラブル

某大手旅行会社でネットで宿泊予約をして、オンライン決済も済まし、予約番号も届きました。
宿泊前日には、旅行会社からの最終確認のメールも届いたのですが当日宿泊施設に行ってみると、
予約されて無いと宿泊施設に門前払いされました。
旅行会社に問い合わせしてみたら、間違い無く予約完了しています宿泊施設のミスですと言われ
宿泊施設は旅行会社からの予約メールが届いて無いので旅行会社のミスだとお互いが責任逃れの様な
事ばかり言って困っています。
この様な場合、どちらに責任があるのでしょうか?
すごく楽しみにしていた旅行が台無しになり、このまま泣き寝入りには絶対にしたくありません。

Aベストアンサー

せっかくのご旅行で不愉快な思いをされたとのこと、とても残念に思います。
詳細が分かりませんので確実なことは言えませんが、宿泊のみの予約ということですと、旅行業法における手配旅行契約に該当すると思われます。
手配旅行契約とは、旅行会社が消費者に代わって旅行の手配を引き受ける契約です。
手配旅行契約においては、旅行会社は「お客様に代わって手配を代行する」という立場になり、宿泊施設から予約OKの回答が入れば、旅行会社の責務は終了します。
つまり、実際の利用時に起こったトラブルには旅行会社は責任はないという立場になります。
※観光と宿泊がパッケージになった旅行商品(ツアー)の場合は事情が異なります。
ただ、もし宿泊施設が主張するように、そもそも予約がなかったとしたら、これは旅行会社の責任です。

通常、旅行会社と宿泊施設の間で予約の連絡をするときには、トラブルを防ぐため、メールやFAXなどで予約確認書面の受け渡しをするのが普通です。宿泊施設の受付担当者名や予約回答の日付なども、旅行会社は記録に残します。
まずは旅行会社にそれらを確認し、予約が確保されていたのか、お調べになることが第一かと思われます。

旅行会社との取引に関する苦情については、日本旅行業協会の消費者相談室で解決に向けた斡旋を行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/sodan_gyomu.html
レトリバーさんにとって納得できる形で、解決できることを願っています。

せっかくのご旅行で不愉快な思いをされたとのこと、とても残念に思います。
詳細が分かりませんので確実なことは言えませんが、宿泊のみの予約ということですと、旅行業法における手配旅行契約に該当すると思われます。
手配旅行契約とは、旅行会社が消費者に代わって旅行の手配を引き受ける契約です。
手配旅行契約においては、旅行会社は「お客様に代わって手配を代行する」という立場になり、宿泊施設から予約OKの回答が入れば、旅行会社の責務は終了します。
つまり、実際の利用時に起こったトラブルには旅行...続きを読む

Q九州旅行 歴史、宗教、アートの旅。おすすめありますか。

初の九州旅行を今月予定しています。テーマは歴史、宗教、アートです。
メインは国東半島で磨崖仏めぐりですが、
そのまわりでも他に興味深いところがないか探しています。
家族は天草の崎津教会も行きたい、キリシタン資料館も行きたいなどとも言っています。
遠くても良いので、九州内で掲題テーマにあったおすすめを教えてください。
美術館やお店でもよいです。
期間は1週間ほどです。

あと自炊のできる宿も教えてください。
ずっと外食がキツイので、2泊ぐらい自炊しようと湯治宿を探したのですが、
どこも子連れは不可でした。小5です。

いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

九州教育ネットというサイトがあります。(学習スポットを探す | 九州教育旅行ネット )です。
http://kyoiku.welcomekyushu.jp/spots/index/genre_id:5/
そこには、写真付きの、歴史や文化に関する名所旧跡の場所やアクセス方法、さらには、民泊或いは、農業体験等、お子様を中心としたものですが、子供向けなので、わかりやすいものがあります。

また、モデルプランもありますが、マイプランの計画も可能でき、それを保存する機能もあります。

一度ご高覧になり、具体的なイメージを、さらに絞られては、如何でしょうか?

Q釜山から マジ 見えちゃうんだね? 対馬^_^ 韓国人なら 対馬は韓国人の物だと勘違いしてしまうのは

釜山から マジ 見えちゃうんだね?
対馬^_^
韓国人なら 対馬は韓国人の物だと勘違いしてしまうのは 理解できる。【チョンだから】

てか 対馬に AEONや免税店作ってしまえば
かなり 儲からない??

Aベストアンサー

釜山から対馬が見えるなら、対馬から釜山も見えます(対馬の最北部にある展望台から、空気の澄んだ日に辛うじて見える程度のようですが)。
私は逆に、対馬で、「これだけ近ければ、秀吉が攻め入ろうと考えたのも、わかるなあ」と思いました。
韓国人だから日本人だから、というのは関係ないでしょう。「近いから、(既に)自分のもの」と似た発想として、「近いから、自分のものにしよう」というのは、古今東西、どの国でも、為政者がその気になれば、あり得ることです。湾岸戦争しかり、ウクライナ紛争しかり、世界中で起きている、国境を接する国同士の紛争の発端は「国の領土の拡張」ですから。
そうならない(させない)ための外交であり、また、国境管理なんですけどね。
商売優先にして外交や国境管理が疎かになる、では本末転倒ですので、「儲かれば良い」ということもないでしょう。

また、インバウンドに依存すると、ちょっとした理由で観光客が激減したときには地元の死活問題になりますしね。
九州は、過去にSARSなどの影響でアジア諸国からのインバウンド景気が一気に冷え込んで大打撃を受けた過去があるのになあ、と思います。

釜山から対馬が見えるなら、対馬から釜山も見えます(対馬の最北部にある展望台から、空気の澄んだ日に辛うじて見える程度のようですが)。
私は逆に、対馬で、「これだけ近ければ、秀吉が攻め入ろうと考えたのも、わかるなあ」と思いました。
韓国人だから日本人だから、というのは関係ないでしょう。「近いから、(既に)自分のもの」と似た発想として、「近いから、自分のものにしよう」というのは、古今東西、どの国でも、為政者がその気になれば、あり得ることです。湾岸戦争しかり、ウクライナ紛争しかり、...続きを読む

Q次のルートで、階段を一切使わずに、電車で行き来する方法を教えて下さい。

脚が悪いため、階段の上り下りを一切せずに電車を利用する方法を教えて頂けたらと思います。
JR川越駅から川越線と埼京線の直通で赤羽駅まで行き、赤羽駅で乗り換えて京浜東北線で川口駅まで行きます。この場合、階段を一切使わずに赤羽駅での乗り換えと川口駅で改札口まで出るのには、何両目の電車に乗ればいいのでしょうか?
また、帰りは川口駅から京浜東北線で大宮駅まで行き、大宮駅で川越線に乗り換えて川越駅まで戻ります。この時にも、エスカレーターかエレベーターで移動するには、何号車に乗ればいいのでしょうか?
階段の上り下りがきついので、なるべく、具体的に教えて頂けると助かります。
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参照 赤羽駅構内図
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22487.html
川口駅構内図
http://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E5%B7%9D%E5%8F%A3_kounaizu.html
大宮駅構内図
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/21987.html

エレベータを使えば階段は使わずに済みます。
具体的車両と言われても、赤羽、大宮は主要駅です。
特にエスカレータや階段横のドアや車両は混雑しています。

各種乗り換えサイトで電車のどのあたりがエスカレータや階段に近いか出て来ますが
最寄り車両に乗るのが適切かどうかは、混雑時間帯を中心に限りなく疑問です。
参照 らくらくおでかけネット 経路検索
http://www.ecomo-rakuraku.jp/rakuraku/index?nextpage=SearchEntry.html

Q車に追い掛けられ経験がある方。

当方、20代の女です。
先日、車に追い掛けられて震えるほど怖い思いをしました。
口頭だけではその時の状況を上手く説明出来ないので図にしました。
ピンクが私の車で、緑が別の車、赤が追い掛けてきた車だとします。それぞれの進行方向は矢印の通りです。

私の車と緑の車が通る道は車二台がやっと通れる幅の狭い道で、私は緑の車とすれ違うようにその道から左折で出ようとしたところ、緑の車の直ぐ後ろに赤の車が走って来ていたらしく、物凄い勢いでクラクションを鳴らされました。
クラクションの音に一瞬にしてパニックになってしまったのと、もう左折してしまっているので止まる訳にも引き返す訳にもいかず、そのまま左折しきってしまったのですが、相手から見れば私が横入りしたような状況なので多分、キレたのだと思います。

自分の確認不足でもあったので申し訳なく思いつつそのまましばらく走行し、赤信号で止まった時にふと、バックミラー越しに後ろを確認したところ、後ろの後ろにいた赤い車の助手席から男性が降りてくる所で心臓が縮み上がるほど吃驚しました。
自分を追い掛けて来ていた事にも、あれだけ派手にクラクションを鳴らしても尚、怒りが収まっていなかった事にも恐怖を覚え、どうしたらいいかとパニックになっていると丁度、信号が青に変わったのでそのまま逃げるように再び走行しました。

勿論、車は後から追い掛けて来ていたのですが助手席から男の人が降りた事で少し出遅れたのか距離を空ける事が出来、そのまま細い道へと逃げ込んだ事で結果的に逃げ切る事に成功したのですがあんな風に追い掛けられる事など今まで一度も無かったので家に着いてからもしばらく震えが止まらず、車の運転が怖くなってしまいました。

もし、逃げ切る事が出来ずに捕まってたら…もし、相手がまだ諦めずに私の車を追い掛けてくるような事があったら、私はどうすれば良いのでしょうか。
警察に連絡して、間に入ってもらった方が良いのでしょうか。また、私のように、車に追い掛けられた経験がある方はいらっしゃいますか…?
ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

当方、20代の女です。
先日、車に追い掛けられて震えるほど怖い思いをしました。
口頭だけではその時の状況を上手く説明出来ないので図にしました。
ピンクが私の車で、緑が別の車、赤が追い掛けてきた車だとします。それぞれの進行方向は矢印の通りです。

私の車と緑の車が通る道は車二台がやっと通れる幅の狭い道で、私は緑の車とすれ違うようにその道から左折で出ようとしたところ、緑の車の直ぐ後ろに赤の車が走って来ていたらしく、物凄い勢いでクラクションを鳴らされました。
クラクションの音に一...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、逃げる必要はありません。
事故になってもいませんので、相手が出来ることといったら、文句を垂れるだけです。
クラクションを鳴らされた時に、ハザードランプを3回ほど点滅させることで「すみません」の意思を伝えることもできますので、それで相手が収まるのが大半でしょう。
逃げた際に、貴女が事故しなくてよかったです。

相手の過剰反応にも困ったモノですが、おそらく貴女も認識されているとおり、図では直進側の道路が優先です。
貴女のしなければいけないことは
1.道路に出る前に一時停止して状況をよく見ること
2.緑の車の後ろに後続車がいる「かもしれない」と確認すること
3.問題なければ、ゆっくり左折すること
などです。
幅の狭い道ですから、緑の車が曲がってから貴女が広い道路を確認すれば良いのですし、緑の車が停止して貴女を先に行かせる場合もあります(この場合、赤の怒りの矛先はむしろ緑へw)。
まぁ今回の原因が貴女にあることは否めないでしょう(それと煽りは別です)し、赤にしてみれば貴女の入り方がシャクに障った(緑を盾にして要領よく横入りしたように見えた)のでしょう。

車両の前後にドライブレコーダーを付けることを推奨します。
煽りの場合は、その撮像が証拠になる場合もあります。

安全運転でヨロシクね。

結論から言うと、逃げる必要はありません。
事故になってもいませんので、相手が出来ることといったら、文句を垂れるだけです。
クラクションを鳴らされた時に、ハザードランプを3回ほど点滅させることで「すみません」の意思を伝えることもできますので、それで相手が収まるのが大半でしょう。
逃げた際に、貴女が事故しなくてよかったです。

相手の過剰反応にも困ったモノですが、おそらく貴女も認識されているとおり、図では直進側の道路が優先です。
貴女のしなければいけないことは
1.道路に出る前に一時...続きを読む

Q学生定期券についての質問です。 私の乗降駅をA駅として、いつも乗降する駅をB駅、もう1つの駅をC駅と

学生定期券についての質問です。
私の乗降駅をA駅として、いつも乗降する駅をB駅、もう1つの駅をC駅とします。
わたしはA駅からB駅までの区間でしか移動せず、永遠にC駅では乗り降りしません。
私の学校は全部で4棟あるのですが、本棟に近いのがC駅であるため、なぜかC駅までの定期券を買わなければなりません。
しかし、私の校舎は逆にC駅から行くと遠く、B駅からが近いんです。
学校の事務所に問い合わせたところ、私の使う路線?電車の種類?だとC駅までを買わなければならないと交通機関の規定にあると言われました。
授業料はもちろんのこと、定期券もバイト代から支払っているため、正直月に2000円ほどの差額でさえも学生の私からするとキツイです。
これからもC駅までを買わなければならないのでしょうか...?

Aベストアンサー

>これからもC駅までを買わなければならないのでしょうか...?
どうしてもA-B間だけの定期がほしいなら(高額になりますが)通勤定期を購入するという手もあります。

そもそも、本来「A駅から学校までの通学」用途のために特別割引制度で通学定期で購入できるので、学校側が鉄道会社と交渉して、
 「A駅から学校までの通学」は「A駅からC駅」
と決めたのでそれに従うしかないと思います。
いやならば、前述のとおり、特別割引制度の適用をあきらめて、鉄道会社が規定している通勤定期を購入するしかないと思います。

Q1人旅&6月オススメの旅行先

来月国内のどこかに1人旅行に行こうと思っています。
特にここという候補は見つけてないのですが、梅雨の時期なので梅雨明けが早い沖縄とか、個人的に尾瀬ヶ原に行ってみたいと思っていますが、他に6月オススメの旅行先ってありますか?
あと1人旅が初めてなので、ツアーで決まったプランで行くか高速(夜行)バスなどで現地まで行って自分でプラン組むかも悩んでいます。
住んでる所が千葉なので、アクセスに関しては特に問題ないと思います。

・6月オススメの旅行先
・1人旅初心者はツアーか現地で自分をプランを組むか

1人旅&6月オススメの旅行先に詳しい方、是非ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

沖縄は5月連休明け頃(今ごろ)から梅雨に入り、年によっては6月下旬まで梅雨が続きます。今年の沖縄の梅雨入りはちょっと遅れているように思えますが。
沖縄の海は晴れていてこそ綺麗で、曇りや雨の日に見ても全然面白くありません。ですが、海洋に囲まれた沖縄は天気がコロコロとよく変わり、梅雨でもよく晴れていることがあります。沖縄の人は天気予報を当てにしていません。なので、6月の沖縄は当たり外れがあって、当たれば混雑せずシーズンオフの料金で行けてよい旅行になります。

尾瀬も6月はまだ空いていて、シーズンに入ると尾瀬小屋に泊まると相部屋になることがありますが、6月はたぶん大丈夫です。私はシーズンオフ直前の10月中旬に行きましたが、人が少なくて快適でした。

6月初めごろなら、立山(立山黒部アルペンルート)もお勧めです。立山の「雪の大谷」はまだ雪の高い壁が残っていますよ。6月の北海道は…ちょっと中途半端な時期のように思えます。やっと花が咲き始めた頃ではないでしょうか。菜の花は終わりかけ....。

6月は梅雨の時期でもありますが、ホタルが舞う時期でもあります。名所でホタル狩りもいいかもね。

沖縄は5月連休明け頃(今ごろ)から梅雨に入り、年によっては6月下旬まで梅雨が続きます。今年の沖縄の梅雨入りはちょっと遅れているように思えますが。
沖縄の海は晴れていてこそ綺麗で、曇りや雨の日に見ても全然面白くありません。ですが、海洋に囲まれた沖縄は天気がコロコロとよく変わり、梅雨でもよく晴れていることがあります。沖縄の人は天気予報を当てにしていません。なので、6月の沖縄は当たり外れがあって、当たれば混雑せずシーズンオフの料金で行けてよい旅行になります。

尾瀬も6月はまだ空い...続きを読む

QJR四国普通列車 1両締め切りのメリットは?

この連休で四国を周ってきました。
JR四国の普通列車に乗ったのですが、2両編成だったのに
途中の駅でわざわざ後ろの1両を締め切りとして、
先頭1両だけの乗車しかできなくなりました。
昼間の混雑してない時間帯でしたので1両でも十分空いていたのですが、
なぜわざわざこのような締め切りをするのでしょうか?経費削減のため?
でもそれなら切り離したほうがよさそうですし。

後ろ1両を締め切ることによるメリットはどこにあるのでしょうか?
少なくとも乗客側にはなにもメリットがないように感じましたが、
会社側に何らかのメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。いろいろ調べてみました。

結論から言えば「JR四国のサービスの特徴を維持するため」のようです。

JR四国のワンマン運転は必ず「後ろ乗り・前降り」「必ず整理券を取る」で、有人駅でも混雑していてもこの方式を取っています。

ですから、2両目を解放するとこの方式に問題が生じると思われます。
・2両という長さで、「後ろ乗り・前降り」を徹底したら、時間がかかるし、客の評判が悪くなる
・整理券の発行機の目視・管理などがしにくくなる(2両目だと運転席からまず見えない)
などのことです。

昔は2両編成でのワンマンもあったようなのですが、様々な問題点があって「ワンマンは1両限定」にしたようです。
また1回の運航で一部の混雑区間だけ車掌が乗って2両開放することなどもあるようです。

どのような仕事でもそうですが、一番コストがかかるのは「人件費」です。車両切り離しは専属の有資格者が必要なのでコスト増「だったら、2両つなげたまま走るほうがよい」ということでしょうし、車掌も乗らないほうがコストがやすくなるわけです。

そのかわり運賃はきっちり徴収したい(なにせ貧乏ですから)ので、「後ろ乗り・前降り」などのルールを徹底したのでしょう。
ルールを細かくするとそれだけ乗務員の負担は増えます。だから1両限定にしてワンマン運転(コスト削減)ということなのだと思います。

#1です。いろいろ調べてみました。

結論から言えば「JR四国のサービスの特徴を維持するため」のようです。

JR四国のワンマン運転は必ず「後ろ乗り・前降り」「必ず整理券を取る」で、有人駅でも混雑していてもこの方式を取っています。

ですから、2両目を解放するとこの方式に問題が生じると思われます。
・2両という長さで、「後ろ乗り・前降り」を徹底したら、時間がかかるし、客の評判が悪くなる
・整理券の発行機の目視・管理などがしにくくなる(2両目だと運転席からまず見えない)
などのことです...続きを読む

Q新幹線 乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして) もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したら

新幹線

乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして)
もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したらどのくらいの時間で着くと思いますか?

Aベストアンサー

東海道新幹線は、東京~新大阪ノンストップでも2時間は切れません。
品川までは、R=800mの連続。品川から先も多摩川橋梁の先にR=800mのS字カーブあり、最高速度は110Km/hに制限。
そこから先、加速しても新横浜は目と鼻の先。
結局、本気で走れるのは、新横浜を出てから。
更に、熱海駅前後もR=1600mで、最高速度は160Km。名古屋周辺も騒音問題から200Km/hに抑制。

結局、最高速度285Km/hで走れる区間は全線の半分以下。
実際には270Km/hで流し、+15Km/hはゆとりダイヤになっています。
のぞみで300Km/h出せるのは、山陽新幹線姫路以西です。

Q阪堺線の建設工事を請け負った会社について

阪堺線の建設工事を請け負ったのは、どの会社なのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.hankai.co.jp/_wp/wp-content/uploads/2015/07/2178a3973337eeaebf117b38a62554ab.pdf


人気Q&Aランキング