プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に仕事で福岡に行き、中州の東急ホテルに泊まります。
夕食は仕事関係の人とフグを食べに行くのですが、有名な中洲の屋台にも行ってみたいと思っています。
やはりラーメンでしょうか?
お勧めの店(屋台)を教えてください。
ラーメン以外にも色々な屋台があると聞いたのですが、そちらのお勧めもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は何度も博多に行ったことがあるのですが、博多での滞在時間が乗り換え時間程度しか取れなかったり、滞在時間が午前中だったりと「屋台」とはどうもご縁がないのですが「いつか行ってやる」と意気込んでおり九州の知人に話はきいてあります。

ラーメン以外ですとフランス料理屋台や鉄板焼きが有名だそうです。博多のおでんには餃子をはんぺんで包んだのがあります。私も以前屋台ではありませんがラーメン屋で食べたら美味しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フランス料理の屋台を見てみたかったのですが、中州では見つかりませんでした。
ラーメンと餃子、串焼きを少し食べてきました。ラーメンもですが、餃子が以外に美味しくてびっくりでした。rosiajinさんも行かれたら是非食べてみてください。

中洲にはたくさん屋台がありますが、観光客向けといった感じです。

有名なのは「一竜」ですね。ラーメンが有名です。

天ぷらが有名な屋台(喜柳)や、カクテルを飲ませてくれる屋台(えびちゃん)、洋食を出す屋台(名前は忘れました)などたくさんあります。天神近くの屋台は仕事帰りのサラリーマンなどが多く安心なところが多い印象があります。

屋台がずらりと並ぶ様子をみたければ中洲か長浜がいいかもしれません。

箱崎(はこざき)の花山はべつな意味で面白い屋台です。長い屋台なんですよ。

下のURLに詳しくあるので、見てください。

参考URL:http://www.yatai.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり屋台が並ぶ様子が見たくて、中州をぶらぶらしてきました。
教えてもらった「一竜」は凄い人でした。
他の屋台でラーメンと餃子、串焼きを食べてきました。
餃子が以外に美味しくてびっくりでした。
次は天神か箱崎の屋台に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。