電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2泊3日で福岡に旅行に行くことになりました。
泊まるのは天神から少し?離れた中央区清川で、1日目にマリノアシティに行こうかと思っています。
そこで質問なのですが、マリノアシティ福岡は商品はいっぱいあるのでしょうか?そしてにぎわっていますか?
福岡に住んでいる友達に聞いたら、
「まぁまぁにぎわっているよ」とあやふやな答えでした。
ちなみに2日目に天神のデパートや、キャナルシティに行く予定です。ホテルの場所からマリノアシティまで距離があるし、初日に行くので行ってがっかりしたら嫌だな・・・と思い質問させていただきました。雰囲気とかはネットじゃ分からないですし、そこよりここは?って場所があったら教えてください。

A 回答 (4件)

先週行ってきましたが、クリスマスの飾り付けが綺麗で見とれてしまいました。


北九州市に住んでいますが、マリノアシティが出来てから天神のデパートやキャナルには行かなくなりました。

お店の数は多いし、アウトレットなので運が良ければ大好きなブランドの服が80%オフに出会える事もあります。
高速料やガソリン代を考えてもマリノアで購入する方が安く、服はほとんどここで購入しています。
今年ショップが増えたせいもあり、休日は駐車場待ちの車で周辺は渋滞するほどです。

写真は昨年のキャナルシティです。
「福岡マリノアシティってどうなんでしょ?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真ステキですね!詳しく教えていただいてありがとうございます!マリノアシティに行くのが今から楽しみです!
貧乏旅行の予定ですが、一日目はマリノアシティで買い物を楽しみたいと思います!2日目の予定の天神周辺デパートに行く計画が、どっか遠くに行った方がいいのか悩んできました・・・笑。
思い切って福岡から県外へ行ってみましょうかね・・・。
でも2日目のホテルも清川ですが・・・。
楽しみ過ぎて、悩むぅぅぅ!

お礼日時:2009/12/11 18:04

マリノアシティ。

いいですね。
まだ行ったことはないのですが、
最近アウトレットモールにはまってまして、行ってみたいと思っている場所の一つです。

マリノアシティのクチコミが載ってましたので、ご参考まで。
http://outlet-mall.jp/mall/marinoacity
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミサイト教えていただいてありがとうございます。
さっそく見たら、「海のそばなので天気が悪い日は風が強くてきつい」との書き込みがありました。
今週の金曜の天気は、「くもり時々雪っ!!!」
私は雪の降らない沖縄在住なので、嬉しいような、悲しいような・・・。
寒さに負けず楽しみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/13 23:22

店が多く、若者にはとっても楽しいと思います。


アウトレットなので安いですよ。
天神から地下鉄に乗って
姪浜(めいのはま)からバスで行くと早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅まで教えていただいてありがとうございます!
今から楽しみでガイド本を観まくってます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/10 18:26

マリノアシティってアウトレットモール(だけではないけど)なので、休日やセール期間だと結構人手があります。


あと、観覧車もあるのでカップルとか多いですね。
平日だとそんなに人は多くないかな。。。市内からはちょっとはずれてますし、車じゃないと行きにくいし(自分はバス利用でしたが)
商品の品揃えは、見せによっても違いますがよほどタイミングを外さない限りは結構あると思いますよ。(セール直後とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
初日が金曜日なので、平日でちょうどよさそうですね!
今から楽しみです!

お礼日時:2009/12/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!