dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 年明けくらいに福岡で同窓会を企画しようと思っておりまして,まだわからないのですが30~60人くらいの参加があるのではないかと見込んでおります。で,当日当然参加者を集合させる必要があるわけですが,参加者が10~20名くらいの飲み会であれば,だいたい天神なら岩田屋前の広場か1次会会場に集める(集められる)ことが多いのですが,人数が多いと混乱するんじゃないかとも思われるんですよね。どこに集めたらいい,どこに集合させればいい,というアドバイスがあればよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 こんにちわ。



 かなりの大人数なので、会場も大きいところになるのですよね?
 それでしたら、直接会場に集合するというのがベターだと思いますが・・・

 もし、別に集合場所を決めたいのでしたら、やはりデパートの前などでは他の人に迷惑がかかる恐れもありますので、警固公園や天神中央公園など、広い所が良いと思います。天神という場所だけに、大人数が集まれる場所はそんなにないので・・・
#何もイベントがなければ、市役所前の広場とか・・・

 以上、ご参考になれば幸いです。
#会場が不明なので、天神を例として書いてみました。

この回答への補足

 場所は今のところ,天神周辺の80名くらいまで収容できる座敷のある居酒屋(のようなお店)を考えています。ホテルとかそういうところでの実施は考えていません(今のところ)。

補足日時:2004/08/10 09:49
    • good
    • 0

会場が決まっていれば、「提示に会場で集合」でもいいし、店までた取り付けない人のために「15分前にべ近くのわかりやすい場所で集合」して、誰かが誘導するのはいかがでしょう?


ソラリアの1階ならさほど大きくないから見落としもなく、屋内なので万が一天気が悪くても安心では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一応私も

・店がわかる人は定時に現地集合
・店がわからない人は定時15分前にどこかに集合

と考えてまして,その「どこか」をどこにしようか悩んでいる,という感じです。ソラリア1階ですか。まあ,ひとつの選択肢として検討してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!