dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも楽しく読ませていただいています。
今度、彼女さんが、福岡に一日遊びに来ることになりました。
日帰りです。
太宰府に行きたいというリクエストはあるものの、あとはお任せと
言われました。
楽しいデートにしたいので、お勧めのコース・場所などを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://canalcity.co.jp/event/camp_detail.php?no= …

定番ですが、キャナルシティの夜のキャナルサーカスは面白そうです。
福岡タワーでは『第37回 超ウルトラ階段のぼり大会&おもしろスタンプラリー』が行われます。

http://www.fukuokatower.co.jp/cgi-bin/topics/top …
    • good
    • 0

No.1です。



公共交通機関でしたら大宰府+マリゾンが時間的にも
いいんじゃないでしょうか。

西鉄電車で大宰府へお参りして、今度は西鉄電車で天神に行き、
天神から西鉄バスで福岡タワーへ行きましょう。
(マリゾンは福岡タワーの裏の砂浜にあります)
都市高速経由のバスで行くと景色がいいですよ。
天神~福岡タワーは都市高速経由のバスで20分ぐらいです。
マリゾンには海の見えるカフェやレストランがいくつか入っていますから、
そこでランチをすれば雰囲気もいいですよ。
もしくは歩いてホークスタウンまで行って、
「ハードロックカフェ」で食べるのも面白いと思います。
http://www.hardrockjapan.com/cafes/fukuoka.asp

もし歴史や美術に興味があるのでしたら、
「大宰府」の後に近くにある「九州国立博物館」に行く
知的歴史デートもいいですね。
http://www.kyuhaku.com/pr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろありそうで楽しそうですね。

お礼日時:2008/05/01 21:23

移動手段は公共交通機関でしょうか。

それとも車でしょうか。
年代なども書いてもらえると答えやすいですね。

福岡近郊のデートプランとしては大宰府を絡めるとなると、
午前中に大宰府をお参りして、
●百道浜の砂浜デート(マリゾン・福岡タワー)
http://www.marizon.co.jp/
マリゾンの砂浜で海に足をひたし、福岡ドームなどを見ながら
ホークスタウンでランチ。
ウインドウショッピングやゲームセンターで楽しむ。

●海の中道海浜公園でお散歩デート
http://www.uminaka.go.jp/
船で渡るとワクワク感アップ。
天神のデパートの地下で美味しそうなお惣菜を買い込み、
公園内を二人乗り自転車で回りピクニック気分で昼食。
自然や園内の動物とふれあってほのぼの気分。

●水族館「マリンワールド」で青春デート
http://www.marine-world.co.jp/
デートの代名詞水族館で青春デート。
薄暗い水族館に水の光の紋様がムードを盛り上げます。
イルカのショーなどを見て、
隣のホテル「ルイガンズ」でちょっとリッチにお茶をする
なんてのもいい感じでしょう。

車が使えるならここが定番ですね。
●糸島・二見ケ浦サンセットデート
http://kenchan.livedoor.biz/archives/51063772.html
海沿いの爽やかなドライブコース。
二見ケ浦では砂浜で水遊びをしたり、
海を眺めながらおしゃれなカフェレストランでランチ。
夜まで時間があるのならサンセットロードと呼ばれる海岸線を
夕日に染まりながらドライブ。
まさに間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公共交通機関です。年代は20代後半です。
よろしくです。

お礼日時:2008/05/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!