dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美野島から福岡空港までの交通手段

美野島から福岡空港まで行くには、どのような交通手段でいくのが一番良いでしょうか?
海外旅行に行く際、福岡空港への集合時間が早いため友人の家へ前泊させてもらうことにしました。
友人は美野島に住んでいるのですが、福岡空港の利用はしたことがないらしく、所要時間等の検討が付きません。
バスで博多駅まで行って、バス乗り換えもしくは地下鉄で行くのが安くて良いかとも思いましたが、大きなスーツケースを持っての移動を考えるとタクシーの方が良いのかなとも…。
土曜日の朝8時過ぎに福岡空港国際線に着きたいのですが、どのような交通手段で行くのがお勧めでしょうか。
タクシーで行くと料金はいくらくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

料金を気にしないならば、タクシー利用が楽でしょう。


博多駅から地下鉄利用が料金も安く、日中は早いですが、空港駅は国内線側にあるため
国際線に行くには、国内線ターミナル前からででいる無料シャトルバスに乗り換えて移動しなければなりません。

美野島からならば土曜の朝ならば渋滞もありませんから、タクシーで2000~3000円ってところかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー代がもう少し安ければタクシー利用で直接国際線に行くのもありと思って質問させてもらいましたが、やっぱり結構かかりますね。
田舎の感覚で1000円ちょいかなと甘く見てました。
1人で2000~3000円負担は厳しいので、今回はバスで博多駅まで出て地下鉄移動をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 19:44

お金に余裕があるなら、私はタクシーを使います。



美野島→(徒歩)→博多駅→(地下鉄)→福岡空港国内線→(連絡バス)→福岡空港国際線

公共交通だけで行くなら、この行程しかないでしょう。
大きいスーツケースを抱えた状態で、この行程をこなすなら止めませんが…。

タクシー代はわかりません。申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは自宅から新幹線で博多駅まで出て、博多駅から地下鉄とシャトルバスで移動してます。
今回より重い荷物でも経験あるので地下鉄とシャトルバスについては大丈夫なのですが、
友人宅から博多駅までのバス移動(バス停までの移動)がちょっと面倒だなと。
思ったよりタクシー代がかかりそうなので、バスと地下鉄で頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 19:52

荷物も大きいということですし、美野島でしたらタクシーがいいのでは?


美野島のどこかにもよりますが、国際線までは3kmくらいですよね、距離的に。
2000円くらいで問題ないと思いますが、金額と時間が気になるのであればタクシー会社におたずねになったいいのでは?
ついでに予約もできますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシー会社に聞けば早かったですね。
そんな初歩的なことも思い浮かばず…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!