アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野市から福岡空港まで一番安く行ける手段は何ですか?
バス、飛行機、電車等の利用で考えてます

A 回答 (5件)

ふつうには、高速バスを使うのが移動手段としていちばん安上がりになります。


長野の最寄りの高速バスセンターから福岡までの高速バスに乗ればよろしい。
    • good
    • 0

飛行機の値段は搭乗日、予約日で大きく変わるので、行く日が決まってるなら、それ書いた方が良いです。



参考までJRの場合
0609 長野発 しなの2号
0918 名古屋着
0926 名古屋発 のぞみ13号
1245 博多着
6時間36分 20910円 自由席利用
    • good
    • 0

MCC(ミドル・コスト・キャリアー)のフジドリームエアラインズが1日1往復、松本/福岡に飛んでいたはずです。


搭乗日の2ヵ月ちょと前までに航空感を購入できるなら片道1万7,000円前後だったかと思います。所要時間は1時間40分。
以下でご確認ください。

https://www.fujidream.co.jp/


長野市のバスターミナルから松本市のバスターミナルは1,600円くらいでしたっけ?
松本市のバスターミナルから松本空港は空港バスが600円ちょっとで、路線バスがそれより少し安かったような。。。
これは地元ですからお詳しいですよね。

ということで早期にスケジュールを確定して早期割引の航空券を購入出来ればバス代を入れて片道2万円弱です。

参考まで。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

新幹線よりも在来線の方が確実に安上がりですが・・・・


移動時間がかかれば掛かるほど食費が発生しますし
その他にも費用がかかりそうですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!