プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、大分在住の祖父が亡くなりました。(当方は神奈川在住です) 
通夜が今晩、明日が葬儀なのですが最安の帰り方を教えて頂けませんでしょうか?

条件は
1.大人2人、子供7歳1人、3歳1人。 もしくは大人1人
2.飛行機、電車は問わず。
3.福岡空港周辺まで行ければ、あとは身内に車で連れていってもらえます
4.祖父の地域では火葬が先のため今晩着もしくは明日の早朝着(バタバタするのでよっぽど安くなければ今晩着が理想)
5.神奈川へは明日の夜遅くもしくは明後日の早朝着(電車の場合は明後日中に帰れればOKです)


で考えています。

もう少し時間あればツアーで航空券or新幹線を取るのですが、葬儀の日取りの連絡が今朝だったもので。。。。
これから我々も安い帰り方を探しますが、お知恵を貸して頂けると助かります。

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>神奈川へは明日の夜遅くもしくは明後日の早朝着


空の便ですと、航空会社によっては前日(明日(16日)のフライトの場合は
15日の24時前まで)までの予約でも安い値段のチケットが売られていますが、
文書を見ている限り、かなり焦っているようですね。福岡・大分・北九州
発着便ですと、スカイマークやスターフライヤーソラシドエア辺りを
使われると良いと思います。参考までに明日(16日)と17日の
九州から羽田に向かう便の航空運賃を調べてみました所こうなりました。

SNA ソラシド・エア カケコミweb割
16日(火)大分空港19時55分発 094便 羽田21時30分着 19,890円
17日(水)大分空港8時50分発  088便 羽田10時20分着 19,890円
http://www.skynetasia.co.jp/fare_web/fare_kakeko …

SFJ スターフライヤー STAR1 
16日(火) 福岡空港21時05分発 058便 羽田22時45分着 16,390円
     北九州空港21時05分発 092便 羽田22時40分着 17,690円
17日(水) 福岡空港10時30分発 044便 羽田12時10分着 19,690円

http://www.starflyer.jp/fare/fare_list/star1.html

SKY スカイマーク フリー1
17日(水)福岡空港10時15分発 008便 羽田11時50分着 18,400円

16日(明日)に関しては普通運賃ならまだ十分空席があるようです。
SKY 福岡空港21時10分発 最終026便 羽田21時45分着 21,900円

http://www.skymark.jp/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細までありがとうございます。
最終的には時間も無かったので新幹線自由で往復を選びました。
やはり当日&往復で発注じゃないと値段的には辛いですね><

お礼日時:2014/09/19 02:25

席数があるかどうかわかりませんが明日のスカイマーク便に


そこそこ安いのがありましたね。
http://travel-west.tour-sys.com/search.php

行きは時間もないし新幹線しかないでしょう。
http://shinkansen.tabiris.com/lowuse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、帰り飛行機だとお金的にきつかったので往復割引で新幹線にしました。
(帰りは博多発なので楽に座れるので爆睡してましたw)

お礼日時:2014/09/19 02:27

新幹線の自由席


※本数が多いので、指定を取らなくても1本見送れば座れます

夜行バスだと新幹線とほぼ同じ金額で福岡行しかないので、トータルだと逆に高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜行バスも帰りは考えたのですが、なかなか良いのが取れず往復新幹線にしました。
やはり安く移動するには早めの予約が必要ですよね。。。

お礼日時:2014/09/19 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!