【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めて利用します、ANA国際線利用者で羽田から成田空港への移動はリムジンバスか電車だとありますがANAが出すような無料サービスバスのようなものはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

余計なことかもしれませんが、成田と羽田はかなり離れているため、通常乗継には適していないと思います。


どちらかにした方が楽だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

melon112様、
ありがとうございます。おっしゃる通りです、大阪から成田出発で1日かかってしまいました。在住している国からはANAが到着するのは残念ながら成田のみの為今のところ国内線羽田-成田間移動をせざるを得ないのです。

お礼日時:2015/06/16 15:25

>ANA国際線利用者で羽田から成田空港への移動はリムジンバスか電車に


なると思いますがANAが出すような無料サービスバスのようなものは
ないのでしょうか?

羽田着の国内線から羽田発の国際線への乗継客に対しては乗り継ぎ便の航空券と
パスポートを提示すれば、モノレールに無料で乗れるサービスがありますが、
http://www.tokyo-monorail.co.jp/haneda/transit.h …

ANAのHPを見る限りでは、羽田着のANA国内線から成田発のANA国際線
への乗り継ぎ客を対象にした無料バスなどのアクセスサービスは存在しない
(行っていない)みたいです。羽田着のANA国内線から成田発のANA国際線
への乗り継ぎには少なくとも180分(3時間)以上の間隔を取る必要があります。
http://www.ana.co.jp/domestic/prepare/checkin/tr …

羽田空港から成田空港へのアクセス

リムジンバス 羽田空港第2ターミナル→成田空港第1ターミナル 
所要時間 85分 運賃3,100円
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …

電車 日中の時間帯、京急線羽田空港国内線ターミナル駅から
京成線成田空港駅まで乗り換えなしで行ける、エアポート快特
(アクセス特急)が概ね40分間隔で出ています。
http://www.haneda-access.com/domestic/time.html

羽田空港国内線→成田空港 成田スカイアクセス線経由 1,800円
#京成線経由で成田空港へ行く場合、京成本線(船橋・佐倉)経由で
行く方法と北総線・成田スカイアクセス線(東松戸・新鎌ヶ谷)経由で
行く方法があり、運賃も異なります。また、羽田→成田直通電車は
本数が少なく、直通がない場合は、青砥あるいは高砂で京成上野からの
特急電車に乗り換える必要があります。詳しい電車の時刻については
駅探などで事前に確認しておいて下さい。http://ekitan.com/

成田空港のANAカウンターは第1ターミナルにあります。
リムジンバスで行く場合は、第1ターミナル下車。エアポート快特
(アクセス特急)で行く場合は終点の成田空港駅が下車駅になります。
(空港第2ビル駅で下車しないように)
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi2106様、大変詳しくしかもリンク付きでお答えいただき助かりました。
またANAでは無料サービス提供が行われていないと事も教えていただきありがとうました。

お礼日時:2015/06/07 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田から成田への移動と、荷物はどうなる?

来月、国内線で羽田へ行き、成田から海外へと移動します。そこで次のことをお聞きしたいのです。

1、羽田から成田までの移動手段として、バスが便利なのでしょうか?それとも京急の列車が便利なのでしょうか?それ以外にも良い方法があればお教えください。できれば、それぞれの必要時間も教えてくださいね。

2、荷物はどこで預けるのでしょうか?羽田に海外乗り換えのカウンターがあったと思うのですが、そこでしょうか?それとも成田のカウンターなんでしょうか?

利用する航空会社は、すべて全日空です。

Aベストアンサー

国内・国際がともに全日空で、成田からの利用がツアーでなく、一般チケットなら無料の乗り継ぎサービスが利用できます。全日空のHPを参照してください。
ツアーですと多くの人が利用するバスでしょう。定刻性は鉄道が有利ですが、疲れが少ないと思います。
なお、いずれの場合も羽田から成田への乗り継ぎのチェックインは、成田で行います。国内線出発地空港や羽田では国際線のチェックインできません。(荷物の預託も同じ)

参考URL:http://www.ana.co.jp/int_svc/limousine/index.html

Q羽田-成田間の所要時間について (乗り継ぎ)

成田にて国際線に乗り継ぎの航空券を探しているのですが、成田着がなく、13時10分に羽田に到着、次の国際線が17時成田発ならあるのです。一応航空会社のスケジュールに入っているので、理論的には間に合うということなんだと思うのですが、実際に問題なく間に合うものでしょうか?

国際線チェックインは2時間前までにということですが、実際は少し遅れても大丈夫なのは知っています。ですが、アクセスはバスなら約2時間だということですので、ついてすぐバスに乗れたとしても成田に着くのは15時半くらいになりますよね?

東京周辺の地理や交通事情に詳しくないので、わかる方、実際このスケジュールで大丈夫なものか教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結論から言えば、これで乗り継げなかったらよほど運が悪かったと思ってあきらめるしかない乗り継ぎだと思います。
リムジンの所要時間はこの時間帯だと1時間半になりますが、バスは15分間隔で出てますので待ち時間はほとんどありません。荷物が出てくるまで30分、バスが1時間30分+待ち時間で15分として2時間15分。最初の出発空港でエアカナダの搭乗券を入手しておけば、成田では荷物預けカウンターで荷物を預けるだけなので1時間前なら十分です。
ちなみに、リムジンバスは定時運行する意識がかなり高く、通常ルートの高速が混んでいれば他の道路に迂回することもどんどんやりますし(そのためにどこのインターチェンジでも出入りできるように必要な手続きは済ませてあります)、無線で車両ごとに交通状況を随時交換しているので、よほどのことがない限り1時間も遅れることはないですし、このケースなら1時間遅れても滑り込める時間です。
ちなみに、リムジンバスの運行状況はこちらで常時公開されています。
http://www.limousinebus.co.jp/cgi-bin/realtime/busdata_j.cgi

羽田空港→成田空港間は鉄道も結んでいて、運賃ではこちらのほうが安いのですが、40分間隔の運行というのが弱点です。空港係員も乗り継ぎはリムジンという先入観があるので、時間を気にされるならバスのほうが無難です。(個人的には鉄道も悪くないですが)

なお、前提として大阪(伊丹だと思いますが)では最低30分以上前に国際線乗り継ぎがあることを申告して搭乗手続きをし、エアカナダの搭乗券をもらう(ダメでもこれで羽田/成田でのサポートを期待できる)ことが必要です。荷物は羽田で一旦引き取って、成田の預けカウンターまで自分で運ぶことが必要です。

ちなみに、伊丹~成田ならNH2178便というのもありますが、こちらは満席でしたか?
(11月ダイヤだと伊丹14:35→成田15:55で、乗り継ぎ必要時間は45分なので、これなら余裕ですが)

結論から言えば、これで乗り継げなかったらよほど運が悪かったと思ってあきらめるしかない乗り継ぎだと思います。
リムジンの所要時間はこの時間帯だと1時間半になりますが、バスは15分間隔で出てますので待ち時間はほとんどありません。荷物が出てくるまで30分、バスが1時間30分+待ち時間で15分として2時間15分。最初の出発空港でエアカナダの搭乗券を入手しておけば、成田では荷物預けカウンターで荷物を預けるだけなので1時間前なら十分です。
ちなみに、リムジンバスは定時運行する意識がかなり高く、通常ル...続きを読む

Q成田から羽田に移動して飛行機に乗るには

シアトルから成田に到着するのが14:55です。
その後18:30羽田発、広島行きの便に乗り換えなければなりまん。
航空会社はどちらともANAです。リムジンバスを利用するつもりですが、成田空港で、どのくらい時間がかかるのか、見当がつきません。
3時間半で移動は可能ですか?どなたか、分かる範囲でいいですので
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定刻の到着の場合、飛行機の到着時刻は着地する時点ですから、ゲートへの飛行機の移動(10分)、入国審査までの徒歩での移動(10分)、入国審査+荷物の受取(20分)程度はかかります。従って、到着ロビーを出た時点で残り2時間50分ですね。
多くの方がリムジンバスは時間が読めないと書いていますが、そんなことないですよ。成田⇒羽田間は東関東自動車道+首都高速湾岸線を通りますが、この路線は渋滞は少ないです。バスの標準所要時間で80分ですが、100分を超える経験をしたことは記憶にないです。70分程度のことも多かったです。
バス待ち時間20分、バス所要時間100分を見たとすると、羽田空港に50分前に到着することになります。私なら30分以上の遅延がない限りバスを選択します。
首都高速の渋滞を予測した上での所要時間案内が
http://time.shutoko.jp/
にありますので、出発地=新空港、到着地=空港中央、あなたの日付と時刻を入れてみてください。
また、当日、成田到着ロビーのリムジンバスカウンターで、その時点の道路状況を加味した所要時間がわかります。首都高速の渋滞状況表示もあります。それを見て大丈夫そうであったら、リムジンバスにした方が楽だと思います。

定刻の到着の場合、飛行機の到着時刻は着地する時点ですから、ゲートへの飛行機の移動(10分)、入国審査までの徒歩での移動(10分)、入国審査+荷物の受取(20分)程度はかかります。従って、到着ロビーを出た時点で残り2時間50分ですね。
多くの方がリムジンバスは時間が読めないと書いていますが、そんなことないですよ。成田⇒羽田間は東関東自動車道+首都高速湾岸線を通りますが、この路線は渋滞は少ないです。バスの標準所要時間で80分ですが、100分を超える経験をしたことは記憶にないです。70分程度のこと...続きを読む

Q羽田-成田間のお勧めの移動方法は?

 年末に旅行に行くんですけど、新千歳空港から成田空港に直で行く便に乗れずに、羽田空港から成田空港に向かうことになってしまいました。
 いろいろインターネット(駅前探検倶楽部やリムジンバスなど)とかで調べてはみたんですが、突き詰めていけばいくほど訳がわからなくなってしまうんですよね~(^^ゞ
 検索した結果は、次のとおりです。
 1.京急を使い品川から、日暮里に山手線で向かいスカイライナーに乗る方法。
 2.モノレールと山手線を使って東京駅に向かい、成田エキスプレスに乗る方法。
 3.リムジンバスに乗る。
 
 一番楽なのがリムジンバスなんでしょうが、渋滞とかしないか心配で……。
 
 私たちが利用するのは。12/31午後2時位だと思います。
その頃って道とか渋滞しているのかなぁ。
 
 すみませんが教えてください。
 何かあったら補足します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 他の方が述べられていますので、補足程度に。
 京急・都営地下鉄・京成を使うルートは1560円で所要時間最短1時間45分(エアポート快特の場合)。乗換えがある場合もありますが、ほとんど青砥乗換え(ホームの反対側への移動ですむ)だけなので、荷物が多くても安心だと思います。
 成田エキスプレスを使うと品川もしくは浜松町と東京乗換えとなりますが、いずれも階段の上り下りがあり(エスカレータもありますが)、荷物がある場合にはおすすめできません。そして所要時間は東京から1時間ですから、羽田からだと1時間40~50分くらいですか。そして料金が3140円(乗車券+指定席特急料金・繁忙期)+羽田から東京までの運賃。はっきり言って高いです。
 リムジンバスは1時間に3本で、所要時間が1時間15分。料金3000円。

 そういうわけで、確実に着きたいというのであればエアポート快特をおすすめします。費用も安いですし。
 下の京成のホームページで詳しい時刻が調べられますよ。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda/index.htm

 他の方が述べられていますので、補足程度に。
 京急・都営地下鉄・京成を使うルートは1560円で所要時間最短1時間45分(エアポート快特の場合)。乗換えがある場合もありますが、ほとんど青砥乗換え(ホームの反対側への移動ですむ)だけなので、荷物が多くても安心だと思います。
 成田エキスプレスを使うと品川もしくは浜松町と東京乗換えとなりますが、いずれも階段の上り下りがあり(エスカレータもありますが)、荷物がある場合にはおすすめできません。そして所要時間は東京から1時間ですから、羽田からだと1...続きを読む

Q羽田から成田までタクシーで行けますか?

羽田に17:40着です。家族大人4人と子供1歳の移動なのでリムジンバスではなく大型タクシーで移動できたらと思います。料金とかかる時間をどなたか教えてください。また、お勧めのタクシー会社があれば教えてください

Aベストアンサー

羽田空港から成田までは約75キロです。

http://www.taxisite.com/
で検索すると、高速料金別で21,000円ぐらい。これは多分中型車の料金ですから、大型だとこれより高くなります。さらに、高速料金が2350円かかります。時間はリムジンバスと大差ないでしょう。リムジンバスは、高速代が割高になるのもお構いなく、混んでいると平気で高速を降りて、すぐ次のランプで高速に乗るような技を使いまくります。これは、バスと管制センターが無線で交信し、道路の渋滞状況をリアルタイムでつかんでいるからできる技。タクシーではそこまでの渋滞情報は持ちませんし、また、降りるたびに高速代がかかりますから、そこまではやりません。時間帯から考えて渋滞になりそうですから、バスの方が早いかもしれません。

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q羽田-成田の乗り継ぎで間に合うか

伊丹から羽田着13:10、成田発サンフランシスコ行きのANA便17:10を取っています。羽田から成田までのリムジンバスは、通常75分ですが、混雑時は100分から2時間みてくださいとのことです。シルバーウィークの初日であり、手荷物検査やチェックインに時間がかなりかかることも予想されます。
この予約で、間に合うと思われますか、教えて下さい。

Aベストアンサー

無責任にも羽田→成田の道路混雑は問題ないと発言してしまったものの、
質問者様が果たして間に合ったのか心配です。

ちなみに私も19日の16時頃に1タミにいましたが、
●チェックイン~荷物預け入れ=10分とかかりませんでした。
●セキュリティ=前に誰もいませんでした。
●出国審査=当然ガラガラでした。(そもそも係員が3人しかいませんでした。)

その他通路の移動も含め、18時過ぎの出発便にもかかわらず16時20分にはゲート前に到着してしまいました。ここまでの所要時間はわずか20分足らずです。

もちろん出発便が重なる時間帯など乗客が集中することもあるんでしょうけど、連休とはいえ成田空港の1タミのこの時間帯はガラガラでした。もちろん午前中とかは混んでいたのかも知れませんし、空港に到着すると一見混雑しているように見えますが、実は送迎の人だったり空港に買い物に来ただけの人だったりするので、実際に搭乗する人数には限りがあるので、盆暮れでもいつもこんなもんです。

もし質問者様もかなり時間をもてあましたのであればそれはそれで良かったと思います。

無責任にも羽田→成田の道路混雑は問題ないと発言してしまったものの、
質問者様が果たして間に合ったのか心配です。

ちなみに私も19日の16時頃に1タミにいましたが、
●チェックイン~荷物預け入れ=10分とかかりませんでした。
●セキュリティ=前に誰もいませんでした。
●出国審査=当然ガラガラでした。(そもそも係員が3人しかいませんでした。)

その他通路の移動も含め、18時過ぎの出発便にもかかわらず16時20分にはゲート前に到着してしまいました。ここまでの所要時間はわずか20分足らずです。

...続きを読む

Q所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る

所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る~税関(最終通過?)解放される?までどのくらいかかるのでしょうか。

オーストラリア発ー成田着 予定時間が18:50の場合、
高速バスに乗って帰りたいのですが、その高速バスの最終時間が成田発20:20なんです。

最終のバスに間に合うのか知りたくて質問させていただきました。

ターンテーブルで荷物を見つけ、税関の申告がない場合です。

おおよそで構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「わからない」というのは全く回答の体を成してないので
敢えて回答するならば

定刻での運航がされて、グラウンドハンドリングも通常であれば
全くして問題はないと思われます。

これが回答になります。

定刻で到着(スポットイン)すればドアを開けるのに数分、
上位クラスの降機で数分待てば動き始めます。
第2ターミナルのサテライトであってもそれほど時間は
変わりません。

一番読めないのは荷物ですね。到着から30分程度で
外まで出てきますが、荷物だけ遅くなって50分くらい
かかることもありました。
こればっかりはバルクかドアサイドでないと早く出てくる
保証はないんですよね。

でも混雑している時間ではないので大丈夫だとは思います。

バスは空席さえあれば出発5分前切ってもチケットを販売
しています。

Q飛行機が遅れて、乗り換えができなかったら…?

1)目的地へは途中で乗換えをする海外旅行の場合、はじめに乗った飛行機が悪天候などの理由で到着が遅れ、次の飛行機の乗り換えに間に合わなかった場合、対応や補償はどのようにされるのが一般的でしょうか?
また、格安航空券か否か、乗り換える航空会社がはじめの航空会社と同じか違うかで、異なりますでしょうか?

2)出発のときに日本の国内線が遅れたために国際線に乗れなかった場合や、海外から帰ってきたときに国際線が遅れ国内線に乗れなかった場合はいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、前提条件ですが、事前に乗り継ぎの記録を入れておく必要があります。それを連絡しておかないと、何を言っても、無視される可能性が強いです。(予約記録は、同一でなくてもかまいません)

次に回答です。

(1)基本的に悪天候の遅延の場合は、なんの補償もなく、航空券を他の便に振り替えてもらうことになります。この場合は、無料で替えてくれますが、格安航空券の場合など、自社便以外への振替を断られるケースもあり、その場合、当日乗り継げずに、1泊以上、そこで宿泊しなければならないケースも出てきます。その場合の宿泊費は自己負担ですが、場合によっては航空会社が負担してくれることもあります。

 航空会社が違う場合でも同じ扱いですが、同じ航空会社の方が、ホテル代などの負担をしてくれるケースが多いでしょう。もちろん格安航空券所持者よりも、ノーマル航空券所持者の方が厚遇されます。

(2)これもケースバイケースですね。
 自己責任で、日本出発の格安航空券がパーになることもあるので、余裕がない場合は前泊するなど、利用者の防護策が必要です。

いずれにせよ、自分から何も言わないと、当然何もしてくれないです。外国では英語で交渉する必要がありますね。日本語は通じませんので。

 なお、乗る航空会社、路線、などを補足してもらえると、具体的な回答が得られるでしょう。

 日本航空の対応と、アエロフロートの対応では全く違いますので。

まず、前提条件ですが、事前に乗り継ぎの記録を入れておく必要があります。それを連絡しておかないと、何を言っても、無視される可能性が強いです。(予約記録は、同一でなくてもかまいません)

次に回答です。

(1)基本的に悪天候の遅延の場合は、なんの補償もなく、航空券を他の便に振り替えてもらうことになります。この場合は、無料で替えてくれますが、格安航空券の場合など、自社便以外への振替を断られるケースもあり、その場合、当日乗り継げずに、1泊以上、そこで宿泊しなければならないケースも...続きを読む

Q海外から日本の携帯電話にかけるには

海外から日本の携帯電話にかけにはどうしたらいいのでしょうか

固定電話なら、例えば、03-1234-5678にかける場合

81-3-1234-5678でいいのだと思いますが

携帯電話、例えば、090-1234-5678なら

81-90-1234-5678

でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆国、カナダ等は「011」です。

香港、タイ、シンガポール等は「001」です。

台湾等は「002」です。

例えば、
イギリスから日本の固定電話03-1234-5678にかける場合

00-81-3-1234-5678になります。

アメリカから日本の携帯電話090-1234-5678にかける場合

011-81-90-1234-5678になります。

上に書いた国際電話識別番号は、昔、私が調べたものですので正しくないかもしれません。

念のため自分で国際電話識別番号は調べてくださいね。

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆...続きを読む


人気Q&Aランキング