アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20:50成田空港着で帰省したいのですが、その日の晩のうちに南房総の千倉駅まで移動できるか心配で、航空券の予約をためらっています。
乗り換え検索をすると、東京駅まで回され、4時間ほどかかるようなのですが、それ以外の方法はありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

>乗り換え検索をすると、東京駅まで回され、4時間ほどかかるようなのですが



その様な結果は、どこのサイトで検索しても出ないのですが…???
恐らく、日暮里まで特急(京成)、東京駅から高速バスで館山までの事と思いますが
その検索結果を「補足欄」にコピーして貰えませんか?

>それ以外の方法はありませんでしょうか?

千倉行きの最終列車(普通。各駅停車。内房線)は、千葉駅21:37発ですが、
http://ekikara.jp/newdata/line/1301251/down1_7.htm
成田空港から千葉駅まで バスで40分。 タクシーに無理言って飛ばして貰うにしても
10分も変わらないので、そうなると空港を遅くても 21:00に出る必要が有るので、
気流の関係で物凄く早く着いてくれれば間に合うでしょうが、多分無理でしょうね。

ですので、上記リンクに戻って最終の「館山」行きの列車なら余裕なので、
館山から千倉までは タクシー(深夜割増)になってしまいますが、
時間的に日付は変わりますが、ご要望通り何とかその日の晩に着きますよ。
(館山駅 → 千倉駅: 約10km強 20分弱。推定4500円前後)

【乗換】 成田空港* 21:32 → 22:29千葉22:32 → 0:13館山
【運賃】 2270円(紙のきっぷ*) 2159円 (ICカード。Suicaほか)
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301071/61566.htm
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301251/61574.htm
千葉までは 21:14発21:55着の快速も有りますが、間に合えばこちらでも
*) T1=成田空港駅。T2/T3=空港第2ビル駅
*) 自動券売機で買える限度額超えているなら、限度額で発券し車内か下車駅で精算

結論としては、このタクシー代と、深夜に帰宅しても構わないかの2つなのでは?
それ以前に、ちゃんと飛ぶのか時間通りに着くのかさえ微妙ですね。
国内線だと前便トラブルのしわ寄せ、国際便だと税関での時間なども怖いですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。館山までなら行けるのですね。タクシーを使うほどどうしてもこの便でなければ、という事情ではなく、同日の前の便か、翌日の昼便で取ろうと思います。東京に回される時刻表は、バスを使うものでした。
http://www.navitime.co.jp/bustransit/search?orvS …成田空港第2ターミナル&orvStationCode=00009437&dnvStationName=千倉駅前&dnvStationCode=00026055&defaultCondition=0
詳しく回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 13:25

こちらで検索すると千倉駅へ最終電車に間に合うように乗り継ぐとなると成田空港発20:29発ですから


いずれにしても間に合いませんね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

20:50着の飛行機というのはもしかして国内線のIJ624便のことでしょうか?時間は5時間くらい空きますが前の便を利用するしかないでしょうね。

JALかANAの利用となりますが、千倉でしたらむしろ羽田空港の方が近いです。羽田空港からバスで木更津駅まで行き、JR内房線で千倉駅まで行きます。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/09_01_t1.html
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春秋航空を考えていました。同日の前の便か、翌日の昼便で取ろうと思います。詳しく回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 13:17

国内線か国際線かにもよりますが。


すぐに乗車できたとしてもその日の内(0時すぎになりますが)に到着できるのは館山までです。

JRの普通列車 成田空港21:32-22:29千葉22:32-0:13館山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内線の春秋航空を考えていました。館山までなら行けるのですね。親族に館山まで迎えに来てもらうことも出来るのですが、深夜という迎え時間を考えるとこの便でなければ、という事情ではなく、同日の前の便か、翌日の昼便で取ろうと思います。ご回答に感謝します。

お礼日時:2015/08/06 13:27

通常の電車ですと、千葉乗り換えで成田発20:08が最終のようです。


http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

高速バスとの組み合わせでも難しそうです。
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk040440.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。バスも考えていたのですが、どうしてもこの便でなければ、という事情ではなく、同日の前の便か、翌日の昼便で取ろうと思います。ご回答に感謝します。

お礼日時:2015/08/06 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!