アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

国内線を使用し、成田空港で乗りついで海外へ出国する予定です。
国内線到着が第2ターミナル、国際線出発便が第1ターミナルです。

この場合、第2ターミナルから第1ターミナルへ移動して手続きを進めることになると思いますが
その場合、第2ターミナルの免税店を見に戻ってくることはおそらく不可能なのですよね。
なので、第2ターミナルから乗り継ぎで出国手続きをして、
出国審査通過後に第1ターミナルへ移動するのも、やはり不可能なのでしょうか。

私の好きなコスメブランド(ルナソル)がどうも第2ターミナルにしかないと聞いて
どうしても、第2のターミナルへ行きたいという思いがあります。
基本的に、成田に入っている免税店があまり自分好みではないので・・・

免税店に寄りたいだけというワガママで、このような質問をさせていただき恐縮ですが
何か方法がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ながら、成田で第一ターミナル出発ロビーにいるお客さんが、第二ターミナルの出発ロビー(免税店)に、行くことは出来ません。

(その逆も不可能)制限区域内(出国審査後のエリア)にもターミナル間の連絡バスはありますが、これはあくまでも乗り継ぎ客用であって他のお客さんは利用できません。
従って、第一ターミナルから国際線を利用される方は、第二ターミナルの免税店は利用出来ないことになります。
 なお、第一ターミナルで、国際線のチェックインをした後、第二ターミナルに戻って、出国審査をしようとすると出国審査で、通常搭乗券のチェックがありますので、ここで指摘を受けますし、仮に、ここを通過できてもターミナル間の移動バスには乗れませんので、結局は、空港職員から、大目玉を食らうことになりますので、この様なことは、絶対にしないで下さい。最悪、飛行機に乗り遅れることになります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
以前、空港職員の手違いがあった際に、正しい経路に戻るため
偶発的にイミグレ通貨後にターミナル移動をした経験があったもので
もしや・・・とは思いましたが、やはりダメなものはダメですよね・・・残念です。

間違っても、非常識的なことはいたしませんので、ご安心ください。
ありがとうございました。