プロが教えるわが家の防犯対策術!

エキスパート、ナビルート、ヤフーナビ、グーグルナビと色々ありますが、
それぞれでルート検討しなく他はならず私の希望する物ではありません。

例えば、
静岡~銀山温泉
静岡~不老不死温泉
静岡~阿蘇等
等のルートと料金が判ると良いのですが・・
ただ、最短と言う事ではなく
・車利用、列車利用、バス利用、飛行機利用、混在での利用ルート等
そんな都合の良いルート案内は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

Googleマップでルート検索するときに、自動車、公共交通機関、歩き、自転車、航空機利用、と選択ができますし、公共交通機関ではオプション設定として、バスや地下鉄や電車などのどれを使うか選択できるようになっています。


ただし、都市部の短距離ではそれなりに選択肢がありますが、それ以外だとこれらの選択をしたとしても、優先して検索されない場合がほとんどです(例えばバスを利用したいとしてもバスがなければ検索されない)。
「ルートナビについて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

詳細設定で選択出来ることは知っていましたが、目的に沿っていないと思いましたので・・・

例えば、旅行に行くときに
・飛行機で行って、レンタカーで移動する
・新幹線で行って、レンタカーで移動する
・夜行バスで行って、レンタカーで異動するとか・・
これが一覧的に表示されると面倒が無くて良いのですが・・

ナビの目的からは外れると思います。
ふと思いついた旅先へ、
いくつかの方法での移動を検討できると良いのですが・・

お礼日時:2023/06/12 05:33

NAVITIMEや


ジョルダンを見てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私もNAVITIMEとgoogleは利用しています。
どちらも、車かバスか鉄道・・・等で検索して・・・を繰り返すので、
ちょっと面倒なんですね。

今の時代に合った、検索がそろそろ出てきても良いだろうと期待しています。
行き先を決めたら、利用交通機関毎に出てきて、切り替えながら確認出来ると有り難いのですが・・・。
途中下車等を考えながら、レンタカーで行けば観光地も選択出来て楽しい旅になると思うのですが。

お礼日時:2023/06/13 18:56

>そんな都合の良いルート案内は無いでしょうか?



ルート案内というか、もはやトラベルコーディネートの世界ですね。

>例えば、旅行に行くときに
>・飛行機で行って、レンタカーで移動する
>・新幹線で行って、レンタカーで移動する
>・夜行バスで行って、レンタカーで異動するとか・・
>これが一覧的に表示されると面倒が無くて良いのですが・・

ピンポイントで目的の利用交通機関に到達するのは不可能だということはわかると思いますが(だって、あなたの気持ちなんてコンピュータさんは知るはずもないのだから)、「じゃあ候補を出してくれよ」という要望に対しては、たとえば始点と終点だけを指定して、途中経路のあらゆる交通機関を候補に出したらエライことになるのは想像に難くありませんよね。なので、大雑把な経路候補の中から、途中の部分経路について細かく経路を検索する、といったことを繰り返すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

今の各システムでは手間を掛けるしかないですね。

出来れば、
・自家用車のみを使用した場合
・電車のみを使用した場合
・バスを使用した場合
・飛行機とバス、自家用車、電車を使用した場合

これくらいが、検索で用意出来て
切り替えながら、ルートを比較しながら判断が出来ると良いですね。

切り替えて、検索するとなると前の検索結果と比較に手間がかかるので・・

お礼日時:2023/06/13 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!