アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月のカップルですが、互い高校生で金もないので毎回家デートばかりです。でもそれは落ち着けるしいいんですがすることがなくもう飽きてきてます…。

たまにどっか行こう?といっても「金ない」か「面倒くさい」のどちらかで断られます。

家ではだいたい曲を流しながらテレビみたり、何か食べたり、喋ったり…ということだけです。ゲームも漫画もほとんどなくそういうので楽しむこともないです。最初は一緒にいて喋ってればそれで楽しい、と思っていましたが、彼は話を盛り上げたり広げたりするのが得意じゃないみたいで(暗いとか静かな彼ではないですが、)あたしが基本的に話題をだしてますが、毎日メールもしてるのでその話題作りも結構キツかったりします。なので例え家を出てマックやミスドなどに行っても会話が途切れる心配をしてしまいます。

あと彼はイチャイチャしたい、と思ってるみたいなんですが私にとって初カレに近いので、イチャイチャしたいといわれてもどうスキンシップとっていいかわかりません;彼が甘えさせ上手なら私もうまくいけるんですがあまりそうではないので…


乱文だしこんなの人に聞くものじゃないってわかってますが…
高校生なりの家デートの楽しみ方、家でのスキンシップの取り方などを教えてほしいです。

A 回答 (9件)

相手が男性でも家で「デート」する遊び方っていうのは、相手が女友達の


場合とまったく一緒です。お互いの部屋に招待することで、相手のことや
興味を知って好きなことを共有するのが目的です。好きなアーティストの
CDを一緒に聞いたり、映画や雑誌や本を感想などをあれこれいいながら
一緒にみたり。
付き合って一ヶ月で、もう二人でいることが飽きてきちゃってる、というなら
それは相談者さんにとっては「楽しい恋愛」ではないんじゃないかな~と思
います。彼の方は、せっかく彼女ができたのに、デート費用を捻出するため
にバイトをするわけでもなく、共通の話題をつくる努力をするどころか、話題
を出す努力すらもしないで、彼女からデートしよう、と誘われると、なんと
「面倒くさい」!
こんな男性と付き合って楽しいですか?
私は楽しくなかったです。20年前の話ですが。以後、「面倒くさい」という
男性とは交際しないことにしています。
男性が交際相手とのデートを「面倒くさい」っていうのって、単にお金をかけ
ないで、煩い事いわないで、セックスだけさせてほしい、という意味なのでは。
でも、恋と友情はまた別なので、相手の男性に「本当の恋」をして、同じ空間
にいるだけでどきどきして、言葉にできない思いでいっぱいで会話をするのも
もどかしくて、手がふれるだけで心臓が跳ね上がる・・・
それくらい好きになった男性となら「スキンシップ」もいいかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました;
彼の部屋には雑誌もマンガもゲームもない…音楽はかかっていますが毎回同じのをヘビロテしてる感じで´`あたしも女友達との遊びと彼氏とのデートは変わらない、と思うのですがあまりにも…という感じです。やっぱり楽しい恋愛じゃないのかな、とそこから考えてしまいました。いい意見ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/01 21:36

家に一緒にいてつまらないと感じるなら、どこへ行っても、


いつかは彼と一緒にいる時間を窮屈に感じて、彼のことをつまらない男だと感じてしまう、そんな気がします..

もっと、一緒にいて楽しいと思える人、良い時間を一緒に過ごそうと努力してくれる人、一緒に話していて何か新しい発見をくれたり面白さを感じさせてくれる人を探したらどうでしょう。
ご相談者さんにとって、今の彼と一緒にいる時間は、何かメリットはありますか?
一緒にいたいと思えるような、何か尊敬できるようなものを持っていない男は、付き合う価値がないんじゃないですか?

付き合うことは、双方の努力が必要ですが、
女の子の方にいつも会話が途切れる心配をさせるような男は、駄目ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません;
彼といるメリット…それをいわれて何だか悩んでしまいました。でも女の子に会話が途切れる心配をー…って言ってもらえてあたしだけが悪いんじゃないんだ、とちょっと落ち着けました(笑)

お礼日時:2009/07/01 21:17

恋人も友人でもそうですが、遊びに連れ出す文句として


「どっか行こう?」
では、少し難しいのではないでしょうか。

あなたの現状を変えたいというお気持ちは良くわかります。
彼にその気が見えないので、あなたが積極的になろうとする
その姿勢は非常に素晴らしいと思います。
その気持ちはずっと持ち続けていてください。

しかし彼のようなタイプにはその方法では通じないと思います。

彼のようなタイプには具体的に名詞を出して
「○○美術館に行こう」
などと誘うのが良いと思います。
それでも腰が重いようであれば、何も言わずに
「黙ってついて私に来い!」
と言って無理矢理引っ張って外に連れ出しましょう。

費用の話ですが・・・・
美術館であれば高校生は500円くらいから入れます。
定番なプラネタリウムや水族館、博物館なども高校生ならば
同じくらいの金額で遊ぶことができます。
事前にネットでイベントを調べたり割引券を用意すれば
低価格で長時間遊べてお得です。

美術館などに興味がないのでしたら、自転車で景色の良い
ところへ行くというはどうでしょうか?
途中でちょっとした安くて美味しいもの、
たとえばソフトクリームやケーキなど・・・
を出す店に寄り道すれば遠い道のりもそれほど辛くないと思います。

これからの季節でしたらプールなんかもどうでしょうかね?

環境が変われば、目に付くものも変わってくるので
話題に事欠かないと思います。

またお昼ご飯は、彼とあなたとで分担して作って持って行けば
費用を浮かすことができます。
どちらかが料理が得意でないのであれば得意な方がカバーして
あげて、お互いに作った物を意見し合いながら食べる。
料理の勉強にもなって自分の腕も上がるので一石二鳥です。

遊び方次第で高校生のお小遣い(月5000円程度と解釈)でも、
月に一度くらい外で遊ぶことができますよ。

以上、私が高校時代に実践していたことでした。
2世代くらい前の話なので、的からはずれていましたらご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました;
最初にお褒め嬉しかったです^^namderさんの回答を参考に頑張ってみようと思います

お礼日時:2009/07/01 21:20

高校生の女です(*¨*)



あたしもお金ないしお互い忙しいので彼氏とは一緒に帰って公園行って話したり…と場所は違うけどほぼ質問者さんと同じような感じです
(彼氏もあたしもよく喋るタイプなので会話には困りません)


その代わり1ヶ月に1度はどこかに出かけてきちんとしたデートをしますヾ(o・ω・o)ノ

これはお互いの暗黙の了解で記念日間近になるとお台場行こうとかみなとみらいにしようとか2人で計画たてます★


質問者さんも記念日間近に
「せっかくの記念日だし2人で○○行こうよ」って誘ってみてはどうでしょうか??

一緒に計画すれば会話も増えるしね(pω゜)!

それでも「めんどくさい」って言うくらいの彼氏さんならちょっと考えちゃいますが…;


あと会話の心配をするなら映画館デートをおすすめします★

映画館の入ってるショッピングモールに行ってまずは映画を見て見終わったら感想なんかを話してご飯を食べてそのあとはふらふらショッピングとか(。・艸・。)


2人で行って会話に困っちゃうなら友だちカップルを巻き込んでカラオケとかボーリングも楽しいですよ♪


あとイチャイチャは
彼氏さんの考えるイチャイチャと質問者さんの考えるものが違うかもですよ><

スキンシップは自分からしたいなら彼氏の横に座ったときに腕に絡みついてぎゅうしてみるとか

そしたら彼氏さんのほうからリードしてくれるかと
イチャイチャしたいって言ってくるぐらいなんだし…

それ以上されて嫌なことがあれば「まだそういうのはやだ」ってはっきり言いましょ(゜m゜*)

簡単に彼氏さんの思うようにしちゃだめですよ
彼氏さんに多少不満があるのにそういうことするとあとあと後悔しちゃいますから;


長々ごめんなさい
付き合って1ヶ月って初々しくてうらやましいな*
彼氏さんと仲良く頑張ってみてください∩^ω^∩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました;年の近い人からの意見でかなり参考になります^^
もうすぐ記念日なんでどっか行くって話になりましたがやっぱり会話がつまることが想像出来ちゃって…映画や食事もすごい楽しそうですが多分家で映画、になりそうです;
デートも半分以上彼とあたしとの共通の友だちと遊んで会話に困らないようにしてます。笑
スキンシップのほうも参考にさせてもらって頑張ります☆

お礼日時:2009/07/01 21:27

「つまらない」と思えてしまう段階で、彼との相性が合ってないということでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました;
やっぱりそうなんですかね…最終的には相性の問題かもしれないですね´`

お礼日時:2009/07/01 21:30

現段階での価値観の違いですね。


今後もしかするとnishikidoさんも家デートがしたくなるかもしれませんが、
今はお互いの求めてる事が違うのではないでしょうか。

nishikidoさんから「外で会いたい。家には行くのは○回に1回にする」
と言ってみてはどうですか?

「それなら会いたくない」と言われたり
不機嫌になったりするならば、それまでです。

空気みたいな存在とかよく言いますが、それって甘えですよね。
家族じゃないのに…って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました;
空気みたいな存在…良く言えばそんな感じかもしれません。でも今の感じじゃ甘えでしかないですよね。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/01 21:38

彼はただの出不精(デブショウ)でしょう。


わたしは、退屈な男だと思ってしまい、無理です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました;
出不精…ありえるかもしれません。意見ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/01 21:40

彼氏さんはイチャイチャしたいというよりHしたいんですかね^^;


キスしてみるとか?エッチするならきちんと避妊するとか?避けては通れない道ですね、頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました;
避けては通れないですがあたしにはまだそこまでいく勇気とかはないです´`意見ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/01 21:41

彼は性的にあなたに興味があり、あなたはまだ恋愛そのものには興味がないのでしょうね。


しばらく距離を置いて彼の気持ちを確かめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました;距離を置く…参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2009/07/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています