プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が家デートばかりしたがります。そのことに関して不満があったので伝えたら論破されました。
私はおかしいですか?それともどう伝えるのが良いですか?

私も家デートは人目を気にせずリラックスして過ごせるので好きです。
ですが、毎回彼氏の家まで電車で片道1時間かけて行くのに駅まで迎えに来てくれないことや、仕事終わりに行った際でも感謝や気遣いの言葉がないことなどが気に入りませんでした。家デートばかりなのも手を抜いてる感じがして最初は良かったけど段々またかという気持ちになってきました。

デートの約束をする際、また「その日は疲れてるから家でゆっくりしよう」と言われたので別の日を提案してその日はお出かけ出来るか聞きました。

すると「出かけなければ僕と会わないのか。」と言われ上記の自分のモヤモヤした気持ちを伝えたら

・駅まで迎えに行かないのはそれまでに部屋の掃除や料理の準備があるからだ。これからは迎えに行くが部屋が汚くても文句を言わないで欲しい。
・わざわざ家に来るのが嫌なら君(私)の家に行ったっていいのに今まで一度も来いと言わなかった
・お礼をわざわざ言わないのは、行動(料理を振舞ったり、買い物の際お金を出すなど)で示していたつもりだった。今まで遊びに来る友達にもそのことで文句を言われたことがない
・出かけるのも好きだが、疲れている時はゆっくりしたい。一緒にいる為に毎回特別なことが必要なのは良くない。僕は君に会えるだけで幸せであって何をするか、どこにいるかは関係無い。でも君は違う。

と言われました。
なるほどと思う所もありますが、私を責めてるような節もあって釈然としません。

別に家デートだって構わないんです、彼の家に行くのも苦じゃないです。ただ彼の私に対する思いやりを感じれなくなっていたから伝えただけなのにその想いが通じなくて悲しいです。

私の気持ちはおかしいですか?求めすぎですか?
そうでないとしたらどのように伝えたら彼に分かって貰えますか?

A 回答 (3件)

求め過ぎていないし、そのような気持ちになるのはおかしくもないですが、モヤモヤした気持ちを伝えた結果がその対応じゃ、寂しすぎますね。


彼は間違えたことはいってないけど、ただ彼自身の考えを言っているだけで、あなたに対する配慮とか、思いやりがみられないのが残念です。
今の段階でどのように伝えたとしても、彼が頑なになるだけのような気がします。ちょっと距離をおいて、彼に考える時間を与えてあげたらいいと思います。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、大事なことなので、ちゃんと考えてもらうべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、まさに男女の話し合いにおける違い(合理的↔︎感情的)を感じてしまってどうしたら良いのか分かりませんでした。正しい正しくないも大事ですが、私の気持ちに寄り添って欲しかったです。
今、話し合いをしても分かって貰えないと思い、距離を置いております。
丁寧に答えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 02:57

はっきりお答えすると気分を害されると思いますが、


彼女に対して他人を論破するような・・愛情が欠けてる人。
>友達にもそのことで文句を・・友達と比較してるし
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達と比較された時は悲しかったです。私が間違ってるような気がしていたのでそのような意見を頂けて嬉しいです。

お礼日時:2020/03/20 02:53

たまにはあなたの家に呼んで彼と同じように料理を作ってあげたら?


彼の話を聞いたら、人の家に押しかけて料理もしないクセに迎えに来いとか、自分の家には1度も呼ばないとか、自己中だな、って感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが、私の書き方が不十分だったと思いますので少し言い訳させて下さい。
私から積極的に家に呼ばなかったのは良くなかったですよね。でも来るなとも言ってないです。

料理は一緒に作ることが大半ですし、作って貰った時はお皿洗いなどして彼の負担を減らしているつもりでした。
「押しかけて」という表現はまるで私が強いて家に来てるようですが、私は来てと言われた時だけ行きます。

お礼日時:2020/03/20 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A