あなたの習慣について教えてください!!

i-tunesストアからある楽曲を購入しました。 普段はそのままi-tunes
のソフトでWAVEファイルに変換できるのですが、今回の曲は「保護ファイルが・・・」と変換できませんでした。 購入した曲はM4Pファイルです。 WAVEに変換する方法を教えていただけたらと思って投稿しました。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iTunes Storeの曲はCDの作成は認められているので、一旦CD-R/RWに焼いてからWAVE形式で取り込む。

一度CDに焼いたからといって音質が劣化するという事もありません。

自分でCDから取り込んだデータなら自由に扱えますが、iTunesStoreに限らず、オンラインストアから購入したのはDRM(著作権保護)が付いているので、変換やCD作成には制限があります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 やってみます。 たすかりました。