プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(゜▽゜)/

皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか?

僕は男ですが、誰一人女性の友達いません…

そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。

たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。

質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか?
いなくても回答願います。

質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか?

質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか?

質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか?
また遊ぶ事を許せますか?

質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

1. 3人。


2. 元同僚・同級生・ネット どこまで・・・何でも話せます。
3. 別です。ただ、異性として意識はしますね。
4. 許しますよ。ただ、度が過ぎれば、制限するかもしれませんが。

>たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。

 この真意が全く理解できません。何故?という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3人くらいですと、私もよい気がするようなです(笑

その真意は、異性の友達や知り合いが全くいない人しかわからないと思います。

お礼日時:2009/06/25 21:32

質問1:とても仲の良いのはひとり。

遊び仲間なら3人。

質問2:昔の職場で出会いました。
 アウトドアな遊びをしたり、メールで下らないやりとりをしたり。

質問3:別

質問4:別にかまいません。

異性は全員友達とは思えない、という考え方も、悪いとは思いません。
異性と友達になれる人もいることだけ、理解してもらえればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出会いは職場が多いみたいですね。残念な事に、私の職場では絶対ないのでうらやましい限りです。

やっぱ異性の友達がいる人は質問4はOKなはずですね。

お礼日時:2009/06/25 21:34

こんにちは。


「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっぱり、突き詰めてみると別々な気がします……。

4.うちは旦那が、女友達が本当に多く、
  しょっちゅう2人(!)で遊びに行かれたりします(怒)。
  前述の「私が仲良しの男友達3人」も、
  遠方へ転勤したり、多忙だったりで、会う機会も滅多にないので、
  質問にある「自分に異性の友達がいない」と近いもんです。
  全然気分良いワケないし、イライラします。
  でも言っても言っても、止めてなんてもらえません。
  腹立ちますよ!
  
ちなみに私は(旦那の女友達の話を棚に上げて)、
電話で話す男友達くらい、いてもいいじゃないか!
と思う側なのですが、彼氏(今は旦那)には、
「一人たりとも、男友達と連絡取ったらダメ」と言われましたよー。
今でもたまに、電話で楽しそうに談笑していたら、
あとから内容全部確認されます……。自分は女と出かけるくせに。

でもたしかに質問者さんみたいに、
自分が譲れない、と思っていることに当たることをしていたら、
気になりますよねぇ。
どっちつかずな答えでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
そういう仕事柄の仲間ですと、また別な気がしてきます。

でも旦那様のおっしゃる事は矛盾してますね。
「もしあたしが男友達と二人でどっかいったら嫌な気分でしょ?それを今あなたがあたしにやってるのよ(怒)」
とでも一喝入れないと無理ですね…入れても無理かもです。。

さすがに結婚してからは異性の友達とは少し距離置いてほしいですよね。

お礼日時:2009/06/25 21:38

1.親しい…基準が曖昧ですが、1対1でも呑みに行く(寝たりはしない)相手なら5人くらいでしょうか。


2.学校、バイト先、職場…まあ、普通ですね。どの程度…先述の様に1対1で呑んだりはします。相談ごともありますね、恋人ネタから人生相談みたいなものまで。喧嘩はほとんど記憶にありません。まあそれは同性でも同じですが。
3.別々に会う、ということですか?それはその通り。こっちが気にしなくても相方が気にする可能性は充分ありますので(顔に出さなくとも)。面通しすることもありますが、非常に慎重にやります。
4.居なかったらという仮定がイメージしづらいですね。随分前から居ますし。現状だと特に気にしないですけど、あまりアピールされると何かあるのかと勘ぐりたくはなります。(少しはやきもちを焼けというメッセージである可能性があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

学校やバイト先もありますか。わたしは男子校でバイト禁止だったため、極端に出会いなかったのが言い訳です。

質問3は、やっぱどこかで線引きしてるか?って意味です。

昔からの友人なら仮定しずらいかもですね。

お礼日時:2009/06/25 21:41

(1)3人 性的関係なし


(2)一人は高校の学校は違うけどサークル仲間
 後二人は以前バイトしてた会社の時に知り合いました
 仲間内で飲みに行く程度1×1では付き合いません
(3)別個の存在です
(4)別に気にしません 他人の行動束縛する理由もないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱ学校、職場、バイト先は毎回あがる候補ですね。

わたしは中学校から現在の職場までついてない…

質問4は意外と気にならないもんなんですか?
自分の恋人が、異性にいちゃつかれたり、酔った勢いでキスとかされたりしたら、ムカつきませんか?

お礼日時:2009/06/25 21:43

1・・・3人


2・・・もう10年以上の付き合い! 学生の時のバイト先からの付き合い。同じ屋根の下で何度も寝泊りしてる。でも一切男女の関係はなし!
そういう風に思った事もないし、うち二人はめでたく結婚して子供もいる。あと一人の子供が見れたら・・・この世に未練はないかな? 笑
3・・・別々という意味がよくわからないけど・・・ 異性として扱わないわけじゃないけど、彼女という対象にはなり得ない。
だから自分の奥さんにもきちんと紹介できるし、家にも飲みに来たりしてる関係。
4・・・きちんと紹介してくれる相手なら不満なし。 紹介できないような人なら気分悪し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3人くらいが多いですね。
やっぱ友人なら、異性でも同性とみなして手を出さないもんなんですね。ちょっとうれしいです。

やっぱ異性の友人だと、彼女にはできないとか、したくない人がなるもんなんですね。

質問4に対しては、やはりそうありますよね。

お礼日時:2009/06/25 21:45

A1:3人



A2:3人ともバンド仲間で、私のみ女です。もともと1人が小学校の同級生で、同窓会で8年ぶりくらいに再会し、趣味が合うことが判明、バンド結成。さらにそのコの別の趣味での友だち、そしてさらにそのコの友だち、という出会いです。哲学のようなまじめな話から下ネタまで話しますよ。

A3:違いますね。ちなみに4人ともそれぞれ恋人がいます。

A4:嫉妬はないですね。3で答えたように異性の友人と恋人はまた別なので、それぞれにしかない魅力があります。逆に、そういうのが無い方が視野が狭い感じがしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここでも3人!!

バンド仲間っていう出会いは今回初ですね。音楽だと男女関係なく楽しめる趣味なので良いですね。
今気づけば、私の趣味は圧倒的に同性ばかりしかしない趣味でした…

みんな恋人あるなら全然安心ですね。

やっぱ視野が狭いのですね。私にはそういう友人いないので、どういう風なのかサッパリです。

お礼日時:2009/06/25 21:48

30代独身男です。



1、現在は5人くらい。でも常に新しい友達ができたり、現在の友達が離れたりするので変動します。

2、ネットだったり、飲み会やパーティーだったり。どこまで仲良いというか・・・数に入れた人はとりあえずメールは毎日のようにする関係です。時間があれば会ったりもします(あまり時間ないけど)。

それに過去には、一緒に旅行したり、私の家に泊っていった女友達もいました。

3、言葉が違うのだから別でしょう。

4、私は10代の頃からずっと異性の友達がいるので、「自分におらず」という状態は現実問題としてはありえません。ただ仮定として考えると、別に構いません。

番外:
関係ないですが、30代に入って既婚女性から誘われるのには迷惑しています。参考↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4731499.html

異性の友達は独身の相手だけで十分なので、既婚女性からの誘いは断わっています。それにしても、自分の旦那のこととか考えないのでしょうかね?#3の方みたいに嫌がる方も結構いるのに。

大・迷・惑、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5人もいるとはうらやましいです。

毎日メールする関係ですと、いずれ好きになってしまって友達ではなくなり、恋人になりそうですね。

仮定でも構わないのですか。異性の友達が全くいない人の意見も聞きたいとこですね。

おもしろそうな質問を見つけてくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/06/25 22:30

大学生の女です。


「友達」の基準って、人それぞれだと思うんです。
私の中で「友達」は「2人で出かけられる人」なので、それを前提な回答なので、参考にならなかったらすみません><

質問1:
後輩も含めると、今仲いいのは4人です。

質問2:
みんなサークルで会いました。
どれくらい、は2人で飲んだりご飯いったり出来る関係です。
(さすがに相手に恋人がいる時は遠慮しますけど(苦笑))

質問3:
私は別だと思ってます。

質問4:
その時、自分に友達が誰もいないならちょっといやかもです。
でも、友達に男も女もないと思ってる人なので(もちろん、友達として付き合って行くうちに・・・ってことは可能性はあると思いますが)
遊びに行く事は全然構いません。
嘘つかれたら、疚しい事があるのかな、って思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大学生ってうらやましいです。勉強はめんどうですが(笑

大学と言えば、やはりサークルなんですね。でも二人で飲めるだけでもいいと思います。

自分にいないと考えますと、少しは嫌ですよね。
イロイロ回答見ていくと、あまり気にする必要ないかなぁと最近自身思ってきました。

お礼日時:2009/06/27 22:06

20代後半の女性です。



仕事をしていて、結婚もして、
頻繁に会ったり連絡したりはしていませんが、

たまに連絡をとったり、二人でも飲みに行ったりする関係の友達は、沢山います。

(質問1・2)
幼馴染:1人
大学の同級生:3人
バイト時代の仲間:5人
職場の同僚:6人

※中でも、10年以上の付き合いで、一生の友達と思えるくらいの人は、4人くらいでしょうか。

(質問3)
私は全く別と考えている人達ばかりです。

(質問4)
自分が男女間の友情有の考えで今まで生きてきているので、彼氏の交友関係に対しても嫌だとは思いません。。むしろ友達は沢山いてくれた方がいいです。
ただ、もし、自分が異性を全てSEX対象とみてしまうような考えであれば、やましい事が無いにしろ彼氏の女友達という存在にも寛大にはなれないと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幼馴染さんでいるってそれもうらやましいです。
mashinnganさんは結構お友達おられますね。でも一生の友達となると、4人なんですね。実際僕もそのくらいだと思います。

やっぱ質問4はそのあたりが難しいとこですよね。

お礼日時:2009/06/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!