プロが教えるわが家の防犯対策術!

 丸刈り(スキンヘッド)をやめて3ヶ月が経ち、だいぶ髪も伸びてきました。
その間、一度だけ理髪店で揃える程度にカットしてもらっただけで、基本的に伸ばしっぱなしです。

 僕の髪は少し癖があり、猫毛で細くやわらかいため一晩ですぐにペタンと寝てしまいます。
 髪密度もそんなに多いほうではなく、禿げてるまではいきませんが頭頂部は幾分薄くはなってきています。
 (そういうのが嫌なので、スキンや1mm以下の坊主にしてました)

 ただ、やっぱり上記のような髪質のため伸ばすと格好がつかなくなるので、短いヘアースタイルで行こうと思うのですが、また丸刈りにするのはどうかと思うので、一見坊主っぽく見えるけどファッション性もあるみたいな髪型にしたいと思います。

 理髪店に行ったとき、どのようにお願いしたらうまく伝わって、カットしてもらえるでしょうか。

 僕の歳とはだいぶ離れちゃいますが、歌手の清水翔太や西武時代に松坂投手がしていたような髪型もいいかなと思ってます。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

>伸ばすと格好がつかなくなるので、短いヘアースタイルで行こうと思うのですが、また丸刈りにするのはどうかと思うので、一見坊主っぽく見えるけどファッション性もあるみたいな髪型にしたいと思います。



と美容師に言えば雑誌をもってきて色んな提案をしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!