こんにちは。はじめまして。

高校に入学したばかりの自分ですが
「相手から、自分の顔(髪型)はどのように見られているのか・・・」
ということが気になっています。

毎朝、スタイリングを鏡の前でしてから学校に出かけています。
そして、たまたま学校で友人から自分の写メを撮られました。


気づいたのですが、自分で自分を鏡で見るときの髪型と
写真に写された自分の髪形が、左右逆に見えます。


そこで、自分の髪型はいつも、相手からどちらから見られているのでしょうか?

A:自分で自分の髪形を鏡でみたとき
B:写真で撮影したときの髪形

わかりにくくてすいません。そして愚問ですいません。
お答えや、お考えがあるかたは、ぜひ回答してくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

B:写真で撮影したときの髪形


が他人から見たときのあなたの髪型です。

カメラのレンズを他人の目と考えてください。
写真には他人の目から見たあなたの髪形と同じものが写っているはずですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が理想としている髪型にするには髪が足りません。ある程度伸びるまでカットに行くべきでないのでしょうか?

男大学生です。自分が理想としている髪型にするには髪が足りません。こういう場合ある程度伸びるまでカットに行くべきでないのでしょうか?それとも伸びるスピードを予測して自分の理想とする髪型にカットするのは美容師の人は可能なのでしょうか?もしカットに伸びるまで行くべきでないなら、何を基準にもう伸びたから美容院に行こうとおもったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

美容師さんなら、相談にのってもらえるんじゃないでしょうか!
具体的に写真とかあるなら持参して、こんな髪型にしたいから伸ばしてる途中なんですが・・・と言えば、そういう風にある程度先を考えて切ってくれますよ!

もし、伸びてから・・・というのであれば、その足りない部分が理想の長さになってから行ってもいいんじゃないかな!!

Q自分の髪形について考え直しています。アドバイスをください。

自分の髪形について考え直しています。アドバイスをください。

中学生男子です。
髪の毛は美容院でいつも切ってもらいます。
今風のロン毛です。
いつもワックスで整えているのですが、自分の性格上、いじられやすいタイプなので、ほかの子も同じように整髪料使っているのに自分だけ「ワックスつけてる!」といわれます。(本当は校則違反になりますが、みんなやっています)
肝心の女子にも気付かれてしまい、意味がないような気がします・・・
ワックスつけないと、女性が化粧しないで会社へ出勤するのと同じ気分かと思います。
ワックスつけない自分の髪形がとても恥ずかしいです。

一因として、髪質の問題で、何もしないと、前髪も左右に流れなく、トップ部分もヘルメットのようにぺったんこになります。
それをワックスつけてエアリー感や自然な束感、軽さ、光沢を程よく出したいのですが、少量にしても触られるとすぐ「少しべたついてる!」といわれてしまいます。
襟足部分も少し外へゆるくハネさせたいと思います。

どうするのが最善でしょうか?
軽いパーマかけるほうが実現できそうでしょうか?
通学時に使うワックスはギャツビーの緑(エアライズ)です。

自分の髪形について考え直しています。アドバイスをください。

中学生男子です。
髪の毛は美容院でいつも切ってもらいます。
今風のロン毛です。
いつもワックスで整えているのですが、自分の性格上、いじられやすいタイプなので、ほかの子も同じように整髪料使っているのに自分だけ「ワックスつけてる!」といわれます。(本当は校則違反になりますが、みんなやっています)
肝心の女子にも気付かれてしまい、意味がないような気がします・・・
ワックスつけないと、女性が化粧しないで会社へ出勤するの...続きを読む

Aベストアンサー

どの程度のロン毛かは分かりませんが・・・
勿論、髪が長いとその分髪の重み、ワックスをつけたらそれ自体の重みでセットした髪型も崩れます。
それとRJGG-NGOさんの髪質は柔らかいようですね。
↑違ったらすいません。

髪型をキープしたいならドライヤーでしっかりクセづけするのが
いいんじゃないでしょうか?
パーマを部分的にかけるのもいいと思います。
それとワックスがベタつくのは当たり前です(笑


>ワックスつけてエアリー感や自然な束感、軽さ、光沢を程よく出したい
まずはなりたい髪形になるように髪をカットしてもらうというのは?
カット次第でだいぶ変わると思います。
エアリー感を出したいというのも上記の要因が絡んできます。
ワックスについてですが、美容師さんにお勧めのワックスを
教えてもらうのはどうでしょうか?
自分に適したモノを紹介してくれるはずです。

ちなみに僕はウェーボデザインキューブのニュートラルワックスを
好んで使ってます。

何か1つでも参考になることがあれば幸いです。

Q髪型を変えたい どこかのサイトで自分の顔となりたい髪型を合体?させてどんな感じになるか、みたいなの

髪型を変えたい

どこかのサイトで自分の顔となりたい髪型を合体?させてどんな感じになるか、みたいなのがあったと思うのですがσ^_^;
どなたかわかる方いれば教えてください!

Aベストアンサー

アプリなら【髪型シュミレーション 男】で探されるとご希望のがあるかも知れません。

Q髪質に合わない髪型を要求した場合

 ヘアカット雑誌を見ていると
 この髪型に合う「髪質」「顔の形」「毛の量」などがデータとして載っていますが、そのデータに該当しないor真逆のにその髪型をリクエストした場合は美容師さんはどう思うでしょうか?

 「無理言うなよ~」みたいに思われないでしょうか?
 

Aベストアンサー

私もよく、自分の髪質となりたい髪型が合わず苦労しますが、一応「私の髪だと無理だと思うんですけど、こういう髪型に本当はしたいんですよね。」とか言ってみます。
私の担当の美容師の方はそういうときは「ここがこうなんで(私の髪を触りながら)こういう髪型(雑誌のモデルさんを指して)のほうが大人っぽくていいと思いますよ。」とやんわり指摘してくれます。

たぶん「無理言うなよ~」とまでは思わないと思いますよ。
それより、自分のなりたい髪型、自分の趣味はこういう方向なんだというのを知ってもらうためにも、”無理かもしれないけど”こういう髪型がいいという風に伝えたほうが、なりたい髪型になると思います。
美容師の方が一番困るのが、お任せします、とか、ただ似合う髪型にしてください、というものだそうですよ。

Q美容師・理髪師へ「ビジ髪で」と髪型を指定するコツ

やっと『ビジ髪』(柳本哲也著)を手に入れたので、提唱されている「ビジ髪」で転職活動に挑もうと思います。著者の経営しているサロンでカットしてもらえば話が早いのでしょうが、さすがに北海道まで行けません。近場の美容師・理髪師に色々注文つけるのは、うっとしがられるでしょうか?おしゃれではなくビジネスに結びつく髪型にする為の美容室or理髪店の選び方・カットされる人への注文のコツを教えて下さい。これ以上、書類選考で落とされたくないので切実です。

Aベストアンサー

理容師です。私もビジ髪読みました。
恥ずかしがらずに本を持っていって希望の髪形を見せるといいと思います。そういう見本があると理容師はカットしやすく助かります。
美容室よりも是非理容室(あまりお客が若者だらけではない店)がおすすめです。30代の方がやっているお店ならまず技術的に間違いはないと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報