ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分の通ってる学校では
・耳に髪がかからないこと
・襟足が制服に付かないこと
と校則で決められています。
この条件を満たした今風の良い髪型ありませんか?
ちなみに自分は長めの髪型が好きで
今は長めのストレートでワックスなどは使用していません。

A 回答 (1件)

この校則だと長めの髪型は無茶ですね



やるならいっそ短くしてベリーショートなんかどうでしょう?
ソフトモヒカンとかも今風でいけると思うんですが
後、変形刈りやパーマなど注意されないのであれば
前髪アシメ、2ブロック、パーマなどもOKだと思いますよ
パーマならある程度長いままでもいけますしね。

時には自分の好みとは違う髪型をするのも色んな発見があっていいと思いますよ。

参考URL といってもヘアカタログですが載せておきます。
読者モデルやモデルの方も数多く載っているヘアカタログなので参考になると思います。

参考URL:http://www.beauty-box.jp/style/mens/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/25 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q校則の厳しさと非行の関連性

一般的には、非行に走らないように、校則ができ、今に至っていると考えられます。
しかし、本当に校則が厳しいと、非行に走る生徒は少なくなるのでしょうか?
もし校則と非行に関連性があまりないようなら、
厳しい校則はいらなくなると考えられます。

校則が厳しくなった時期から、非行が減ったとか、
校則の厳しい学校は非行する生徒が少ない等のデータ、グラフ等ございましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、データ化したものは見たことがないのですが、経験的にはある程度のことが言えるように思います。

それは「校則が厳しいと、非行に走る生徒は少なくなる」とは一概には言えない、ということです。

むしろ、見通しなく校則を厳しくしたために、かえって「非行生徒」が増えてしまったという事例はたくさんあるようです。

その原因の分析は難しいのですが、個人的には次のような予想をしています。

(1)不合理な校則が多いので、賢い生徒(リーダー候補)が学校不信になる。
(2)生徒に納得させられない校則が多いので、教師集団が一枚岩になれない。
(3)校則を徹底することでストレスをためた生徒を大量生産する。
(4)校則の徹底は先生がいるときといないときで態度を変える生徒を作る結果になる。
(5)校則に頼るあまり、生徒の自治能力を育てられない。
(6)校則に従えない生徒を排除するようになり、校外での無軌道な行為に拍車がかかる。

基本的に、「厳しい校則」は不要と思います。
必要なものは、生徒がお互いを尊重する合理的なルールなのだと思うのです。

残念ながら、データ化したものは見たことがないのですが、経験的にはある程度のことが言えるように思います。

それは「校則が厳しいと、非行に走る生徒は少なくなる」とは一概には言えない、ということです。

むしろ、見通しなく校則を厳しくしたために、かえって「非行生徒」が増えてしまったという事例はたくさんあるようです。

その原因の分析は難しいのですが、個人的には次のような予想をしています。

(1)不合理な校則が多いので、賢い生徒(リーダー候補)が学校不信になる。
(2)生徒に納得させ...続きを読む

Q男の髪型で耳まで隠れてオシャレな髪型ってありますか?

男の髪型で耳まで隠れてオシャレな髪型ってありますか?

Aベストアンサー

知り合いの釣り師に、長髪を後ろで束ねて、くくっていた方がいました。
帽子の後ろに、尻尾が出てとてもお洒落でした。

Q「サイゾー」のような雑誌

雑誌「サイゾー」が好きでよく読んでます。
「サイゾー」のようなサブカルから真面目な話題まで
幅広く網羅してて軽く読めるような雑誌は他にないでしょうか?
おすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

有名どころでSPAはどうですか?
サブカルだけならTVBros.などもお勧めですが

Q女子でこの髪型っておかしいですか? ちなみに学校にこの髪型で行ったところ、元々運動神経とか良くて女子

女子でこの髪型っておかしいですか? ちなみに学校にこの髪型で行ったところ、元々運動神経とか良くて女子からかっこいい〜みたいなことを言われるタイプだったので、評判は良かったのですが……

Aベストアンサー

リヴァイ兵長( ̄^ ̄)ゞ

QGUCCIのコインケース探してます

昔、持っていたコインケースを探しています。シルバーの金具が付いていて、メンズの黒いものだったのですが・・GUCCIのお店の方で聞くともう取り扱っていないと言われました。中古でも良いのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

下記の質屋には「GUCCI専用入荷案内ML入会フォーム」がありますので
どうしてもみつからなかったら、こちらに問い合わせるのがいいかも
しれません。

参考URL:http://www.kataoka78.co.jp/gucci/komono.htm

Q髪質に合わない髪型を要求した場合

 ヘアカット雑誌を見ていると
 この髪型に合う「髪質」「顔の形」「毛の量」などがデータとして載っていますが、そのデータに該当しないor真逆のにその髪型をリクエストした場合は美容師さんはどう思うでしょうか?

 「無理言うなよ~」みたいに思われないでしょうか?
 

Aベストアンサー

私もよく、自分の髪質となりたい髪型が合わず苦労しますが、一応「私の髪だと無理だと思うんですけど、こういう髪型に本当はしたいんですよね。」とか言ってみます。
私の担当の美容師の方はそういうときは「ここがこうなんで(私の髪を触りながら)こういう髪型(雑誌のモデルさんを指して)のほうが大人っぽくていいと思いますよ。」とやんわり指摘してくれます。

たぶん「無理言うなよ~」とまでは思わないと思いますよ。
それより、自分のなりたい髪型、自分の趣味はこういう方向なんだというのを知ってもらうためにも、”無理かもしれないけど”こういう髪型がいいという風に伝えたほうが、なりたい髪型になると思います。
美容師の方が一番困るのが、お任せします、とか、ただ似合う髪型にしてください、というものだそうですよ。

Qメンズのベリーショートの髪型の方に質問です。 普段どのくらいのペースで髪を切りますか?

メンズのベリーショートの髪型の方に質問です。
普段どのくらいのペースで髪を切りますか?

Aベストアンサー

1ヶ月半前後

Q美容師・理髪師へ「ビジ髪で」と髪型を指定するコツ

やっと『ビジ髪』(柳本哲也著)を手に入れたので、提唱されている「ビジ髪」で転職活動に挑もうと思います。著者の経営しているサロンでカットしてもらえば話が早いのでしょうが、さすがに北海道まで行けません。近場の美容師・理髪師に色々注文つけるのは、うっとしがられるでしょうか?おしゃれではなくビジネスに結びつく髪型にする為の美容室or理髪店の選び方・カットされる人への注文のコツを教えて下さい。これ以上、書類選考で落とされたくないので切実です。

Aベストアンサー

理容師です。私もビジ髪読みました。
恥ずかしがらずに本を持っていって希望の髪形を見せるといいと思います。そういう見本があると理容師はカットしやすく助かります。
美容室よりも是非理容室(あまりお客が若者だらけではない店)がおすすめです。30代の方がやっているお店ならまず技術的に間違いはないと思われます。

QメンズモノTシャツのサイズについて教えて下さい。

私は普段メンズのSサイズのTシャツでちょっと大きいかな?って感じです。
で。
メンズのTシャツで欲しいを見つけたのですが、Sサイズがありませんでした。
そのTシャツが凄く気に入ったので、イロイロ考え、Tシャツワンピみたいにして着られないかなぁ?と思ったんです。
襟元をハサミでカットしたりすれば、そんな風に着られるのではないかと思ったのですが。
その場合、サイズは何だと良いでしょうか?
ボトムはスキニーやレギンスを合わせるので、上は少し大きめが良いと思って。
でも、あまり大きすぎても変だとも、思うし・・・。
悩んでいます。

Aベストアンサー

その店で試着できるかどうか聞いてみたらどうですか?

出来ない所と出来る場所がありますね。

僕は基本的に試着しないとサイズ感がわからないので絶対買いません。

それが例えTシャツでも買わないです。

上が大きかったら下でバランスを取ったら大丈夫だと思っています。
大きな靴を履くとかして工夫したらどうですか?
Sサイズが無かったら、メーカーだけ調べてネットで調べるのも良いかもしれませんね^^

Q短髪の場合にソフトモヒカン以外に髪型ってありますか?

スポーティーだけどかっこいい髪型についてなにかあるでしょうか?

僕は、髪を短く切ってもらい、その上で、ソフトモヒカン風に
してもらっています(ワックスをつけて、スプレーでかためました)

短髪の場合って、ソフトモヒカン以外選択肢があるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

陸上短距離日本代表選手、棒高跳びの選手だったかな~?
あの方みたいな、後に向かって長くなる様な感じ。つむじと後頭部にボリュームがある感じ。
髪型の名前が出て来ませんが。ソフトモヒカン以外ですと、それしか思い当たりませんね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報