dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩につくかつかないかの長さの髪型ってミディアムヘアで合ってますか?

また、その髪型っておばさんっぽく、というか大人っぽく見えますか?
20歳女です。私は可愛い系が好きなのですがこの髪型だと顔が長く見える気がしてしっくり来ないです。
前髪はぱっつんで、顔周りは姫カットみたいにしてありますが全体の長さと合ってない気がします。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

ミディアムですね。

その髪型がどう見えるかはお顔次第な部分が大きいと思います。
    • 0

お若いので、いいと思います。

若い時だけのヘアですネ
30代・40代以降でミディアムヘアやロングにしている女性をたまに見かけますが、却って不釣り合いに見えます。まして女子アナがしていると場違いに思います。
    • 0

可愛い系は丸くすると良いみたいです。

赤ちゃんは体全体も顔もマム久手かわいいですよね。
まるを意識して考えたほうがいいと思います。

ぜひかわいくなってください。
もててください。
    • 0

理容師や美容師一人一人で「ミディアムヘア」と「ミディアムロングヘア」と、意見が分かれるところです。

ちなみに、ミディアムと言えば、「顎のライン」と言う判断がプロの間では一般的だと思います。

ミディアムヘアスタイルが30〜40代のイメージかと言うと、その年代の多くは、ショートヘアや長くてもミディアムショートヘアが多くなります。理由?全ての人がそうだとは言いませんが、「子育てに邪魔になる」と言われる方は多くなりますね。抱っこしたりおんぶすると、抱いた赤ちゃんが髪をいたずらして、いじったり舐めたりするから、髪が傷むんだよね。整髪剤は使えないし……

ヘアスタイルの似合う似合わないは、自分自身ならば、見慣れているかいないかの違いです。見慣れちゃえば似合っていると感じますよ。
周りの人達は、本人が自信持っているかいないかの違いです。まぁでも最終的には自分自身とか他人とかに関係なく、見慣れているかいないかだけどね。
    • 0

合ってます

>大人っぽく見えます
体格とのバランスや輪郭で変わるんで分からん。

>全体の長さと合ってない気がし
合ってないんでしょうね。
そこへんは美容師にご相談ください。
    • 0