[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

25歳ハゲ進行中です。

もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました

後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。

個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。

輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。

今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。

写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?

「ハゲ進行中の髪型」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうなってしまったら、坊主をお奨めします。



周囲は、kyutaro-さんが毛が薄い事を心配して「少しでも毛で地肌を隠す事を」等と思っているのかもしれませんが、無理して髪の毛でカバーしようと伸ばしても、やはり「長髪の薄毛」にしか見えません。それどころかむしろ毛の薄くなっている地肌を目立たせてしまい逆効果ですよ。薄毛の方の長い毛が、ファッションあるいは清潔感という点でいいイメージを持たれないのは、現実だと思います。

坊主にして男っぽさを前に出した方が、むしろそういう髪型として受け入れられ、薄毛は目立たないと思います。
茶髪はやはり合う合わないがありますので、坊主(あるいはスポーツ刈り)を試してみて、しっくり来なかったら試してみる事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、モヒカンベースの茶髪短髪にしました。

お礼日時:2009/07/05 23:38

おめでとうございます!



短髪がさわやかでいいと思います。
染めると髪が痛んで抜け毛の原因になります。

坊主は人によってはコワい印象を与えるので、染毛はせず変に隠さずの短髪がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局美容院でも相談してモヒカンベースの茶髪短髪にしました
薄毛の原因と忠告していただきましたがやってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハゲていないのに気にする男性とハゲてきているのに全く気にしない男性

髪が薄くないのに気にしている男性と、
髪が薄くなってきているのに全く気にしない男性。

パートナーとしてどっちが安心出来ますか?

わたしの彼はちょっと薄くなってきています。
わたしとしては少し心配しています。
でもとうの本人は、「人間1日100本は抜ける!歯が抜けたり髪が抜けたりっていう老化現象はしょうがないこと!」
と考えています。

(本人が気にしていないならいいか…)
とも思うのですが、気にしていないだけに進行するのではといらぬ心配をしています。

逆に、髪の量に関わらず本人が気にしているとしたら、それはそれで彼の精神が心配になるとも思います。

女性のみなさん、全く気にしない男性をどう思いますか。
心配になりませんか。

Aベストアンサー

どっちが安心するって言われても、どっちでも構わないです。

顔で相手を選んだわけではないので、ハゲても別に構いません。本人は、父親がハゲているのでハゲないように努力していますが(なんか髪によさそうな薬つけるなどして)私は、ほんとに気にしてません。
自分と似ている顔をした我が弟がハゲるのは、あまり好ましく思いませんが旦那がハゲる分には問題ありません。

Q全体的にスカスカな薄毛です。何とかしたいです

42歳男性です。全体的な薄毛タイプです。プロペシアの服用やミノキシジルタブレット、その他サプリメントや食生活、シャンプー、睡眠や運動にも気をつけてます。遺伝で仕方ないと思いますが、何とかしたいな~(*´ω`*)

Aベストアンサー

気にしなくて良いと思います。
毛が多かれ少なかれ貴方の個性です。
その薄毛も含めて貴方を愛してくれる人が必ず居るはずです。

これは個人的な意見ですが、無理にハゲを隠している方(バーコードのような髪型等)がずっとかっこ悪く思います。
潔くスキンヘッドの方がずっとかっこ良いと思います。
友人同士でも話題に挙がることがありますが、皆同じ意見です。
女性からしたらずっと好印象ですよ。

Qハゲかくしの丸刈り

50過ぎの男です。
頭頂部がまさにバーコード状態です。
いっそう丸刈りにしたほうが「スッキリするかなぁ~」と
2、3年前から考えています。
このような理由で丸刈りにされた方、
または、そのような方をご存知の方からアドバイスを
いただければ嬉しいです。

残っている毛の質は硬い直毛です。
また、とても汗かきで辛いものを食べると頭から汗が出ます。

教えていただきたいのは、
 1.この目的にあった毛の長さは?
 2.散髪のサイクルは?
 3.自宅で散髪できますか(2回目から)?
 4.その他、丸刈りのメリット、デメリットは?

以上です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私(50過ぎ)は昔っから丸刈りでした。

が、何を血迷ったか去年の夏に髪を伸ばしてみました。
春先から伸ばして北海道にしては猛暑の中でも伸ばし続けました。
そうして判ったのが「てっぺんが薄い」って事でした。

すぐさま丸刈りに戻しました。
サッパリしましたねww
頭頂部の薄さも判らなくなったし・・・・

辛い物を食べると頭から汗が出るのは一緒ですねw

1.バリカンでアタッチメント無しで刈ってます。
 最初は6mmや3mmで試す方が良いでしょう。
2.一週間に一度は刈ってます。
 短いと「少しでも伸びると不揃い」になるからです。
3.風呂場で刈ってますよ。
 短いのを刈るのでそのまま流しちゃいます。
4.最近の質問にも有りましたよ。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6635340.html

丸刈りの場合に頭の形や顔つきでイメージは変わります。


人気Q&Aランキング