dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。高校一年生の男子です。
友達から「お前って顔の部品は超カッコイイけど顔の長さが惜しいな・・・。もっと顔を縮めたらかなりイケメンだぞ?」と言われました。確かに以前から僕は顔が長いのがとても気になっていました。
どうも目から口の間の幅が広く、輪郭は卵型です。
そこで質問なのですが、顔が長い場合に髪型やマッサージ等でなるべく長いように見せない方法とかありますか?整形以外でお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


長くてもいいじゃないですか。
自分的には、時代劇のちょんまげの似合うのは、長い顔だし、いい顔は、長いと思います。
パーツが良いなら長い顔が好みの人もいますよ。
弟も高校のとき、長いと言われてましたが、年と共に太り今は、丸顔に近いです。
只、髪型はトップにボリューム出過ぎないように気をつけてください。
    • good
    • 0

質問者さまはどんな髪型をされてるんでしょうか?



整形でもしない限りは顔は縮まないと思うんで、髪型でカバーしましょう。
基本的に"菱形"を意識するようにカット、スタイリングして下さい。
(トップ、サイド、顎を結んだとき菱形って意味です)

簡単に言えば、丸顔の人はトップにボリュームを持たせ、
サイドは抑え目に。そうすれば菱形になりますよね?
面長であればその逆です。
面長でトップを立たせてしまうと更に顔が長く見えます。

*髪だけを見ず、必ず顔とのバランスを考えてスタイリングしましょう。

あとはno.1さんの仰る通り、気にしすぎないことも大事かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました^^
バランスよく髪型で顔をあまり長く見せないようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/02/28 23:31

顔でなく中身で勝負して下さい。



中身が惜しいより良いと思います。

気にしないように!

ちなみにずっと笑ってたらあまり長く見えないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました^^
そうですね。気にしすぎるのもあんまり良くないかもしれません。

お礼日時:2008/02/28 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!