【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

国内で、青森県が消費量一位など、ランキングの上位にくるものを知りたいです。

話のネタになるような面白いものや意外なものを募集します。

私が知っているのは「バナナの消費量」と「カップ麺の消費量」です。

みなさんがご存じの情報お待ちしています。

A 回答 (7件)

なんか、楽しいですね!


野辺地町は確か、スキー場発祥の地だったような
あと、おいらせ町の自由の女神は大きさ日本一です(笑)

こんなの、見つけました♪
http://www.pref.aomori.lg.jp/kensei/tokei/pikaic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「ピカイチデータ」使えそうですね。

お礼日時:2009/06/27 21:39

地元民ですが、住んでませんw



八戸のイカが漁獲量NO1と授業で習った覚えがありますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



たしか
関取の数が一位じゃないですか?
    • good
    • 0

言葉の短さ



「どさ?」
「ゆさ!」
    • good
    • 0

再び失礼します。



さっき思い出したのですが、テレビでも紹介されていましたが
・魚卵消費量も1位
消費量ではないのですが、
・1日に一番多くテレビを見るのも1位
・銭湯の数、オープン時間も1位
・一番早く朝起きる
・1日の労働時間
・子供のデカさ
・力士輩出

何か思い出したらまた書きます・・・
    • good
    • 0

ニンニクの生産量は確かダントツの一位だったはず。


ホタテの生産量も青森が一位だったかと。
    • good
    • 0

うーん。

地元人でもあんまり知りませんが・・・

野菜ジュース(我が家もすごい量を飲みます!)
紅茶のティーバック

消費量は年度によって違うので今どうかは不確かですが・・・
確かに1位でしたよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報