アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV版マジンガーZ、最終回の内容を教えてください。

A 回答 (3件)

ドクター・ヘルの機械獣よりも数段恐ろしい、ミケーネ帝国の戦闘獣が平和を脅かし始めます。


子供たちの憧れであり、無敵を誇ったマジンガーZが戦闘獣を迎え撃ちに出撃するのですが・・・・・・・・全く歯が立たないのです。

マジンガーZは2機の戦闘獣にボコボコにされてしまうんです。
超合金Zで出来た装甲は無敵のはずなのに。
ボロボロのメチャメチャのドロドロに破壊されて無惨な姿を晒すマジンガーZ。

マジンガーZが敗れ去った後で、グレートマジンガーが現れて、あっさりと2機の戦闘獣を倒してしまいます。

いやらしいくらいに、グレートマジンガーの強さが際立ちます。
マジンガーZが負けてしまう前に助けにくればいいのにね。

マジンガーZの最終回は、同時にグレートマジンガーの第1話でもあったのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。No1さん、No2さんの回答と合わせて、画像が見えてきました。正直かなり悔しい結末でした、私にとって。

お礼日時:2009/06/27 05:03

最終回の1話前でドクター・ヘルと機械獣軍団を壊滅させますが


ヘルと組んでいたミケーネ帝国の2体の戦闘獣グラトニオスとビラニアスによって
すべての武器が使用不能になります。
とどめを刺されようとした瞬間にグレートマジンガー登場し
グレートブーメランとマジンガーブレードで戦闘獣を一蹴。
その後、兜甲児と弓さやかが渡米して終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。No1様からの回答も併せて察すると、続編へのつなぎみたいな最終回だったのですね。

お礼日時:2009/06/27 04:58

機械獣にボコボコに破壊されて負けます。

兜甲児は薄れる意識の中で機械獣が向かった光子力研究所の方へ飛んでいくロボットを見ます。
それがグレートマジンガーです。そして驚異的な力で機械獣を倒してしまうというのが最終回です。この後グレートマジンガー、グレンダイザーに引き継がれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そうだったんですか!
負けてしまったんですか!

お礼日時:2009/06/27 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!