電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特大ブーメラン刺さってて草w
とか、YouTubeいう人が結構居たりするんですが、どう言ういみですか?

A 回答 (3件)

ブーメランというスポーツ器具、おもちゃ?はご存じですか?


元は狩猟器具なんだそうですが。
「く」の字型した物で、空中に投げると回転しながら手元に戻ってきます。

ここから、攻撃と思って投げてみたら自分に返ってきて痛い思いをする言動をブーメランの表現し、その強烈な物、とんでもないしっぺ返しや赤っ恥を特大を付けて表現します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 08:22

ストッキングやパンティを製造してる会社のことですね

「特大ブーメラン刺さってて草w とか、Yo」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 08:22

ブーメランとは、投げたら自分のところに戻ってくる道具ですよね。


そこから「自分の他者への発言、特に悪口や批判などが、自分にも当てはまっている場合。あるいは後になってそれが発覚した場合」に使います。
草とは「笑」を省略して「w」と文末につけて表現したりしますが、これを「wwww」などのように複数個つけることを「草」と言います。
よく見ると、草が生えているように見えることからです。

「特大ブーメラン刺さってて草」となると、「かなり盛大に批判や悪口を言った時に、全部自分にも当てはまっていてとっても笑える」というバカにした意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!