プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程YouTube動画みてたら、死ぬほど貧乏な人が儲かる話しなんかあったら自分がやってるわ。って言ってるのが何故か心に刺さりました。
こんな言葉、耳タコどころか何千万回、聞いたかわからないけどはじめと心に刺さりました。
ということは、動画編集のスクールやアフィリエイトのスクールや情報商材には1ミリも儲かるヒントも書いてないと考えても宜しいでしょうか?
スクールいって儲うかるなら家族にさせますよね?

A 回答 (2件)

「できる者は実行する。

できない者が教える。」(バーナード・ショー)

おっしゃるとおり、そもそもそんなに儲かる話だったら人に教えず自分でやりますよ。動画編集のスクールやアフィリエイトのスクールや情報商材なんかつくってわざわざ競争相手をつくるバカはいないでしょう。

教養としての知識という意味はありますが「1ミリも儲かるヒント」なんて得られるはずがありません。
    • 1
この回答へのお礼

だからスクールやってる人はプレーヤーではなくスクール運営が本業と言われますよね

昔から政治家が儲かるから遣ってみないかと言われたら、注意をしなさいと言われています。

本当に儲かるなら誰にも言わないで自分で始めます。
儲かるかどうかが判らないから、まず誰かに遣らせて見てからの進言です。

そういうスクールや研修は、儲かる人は儲かります。
でも受けた全員が儲かる訳ではありません、儲かる立場に入れれば儲かります。

どこが儲かる立場が分かるかです。
    • 0