アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武器を売って儲けてる国が、戦争の火種を作っています。
他国に圧力かけて金を集金し武器を購入させ儲けています。
人が死ぬ事で金を儲けているわけではないというなら、儲けた武器商社の利益を罪滅ぼしに犠牲者の家族に配布する必要がありませんか?

A 回答 (9件)

(戦前の)日本はどうでしたか? ロシアは儲けそうですか? 中国は儲けそうですか?

    • good
    • 0

儲けた武器商社の利益を罪滅ぼしに


犠牲者の家族に配布する必要がありませんか?
 ↑
それだったら、車を製造、販売している
企業は、交通事故の犠牲者、家族に利益を
配付することにんりますね。

人を殺そうと思って車を製造、販売して
いる訳ではありませんから。
    • good
    • 0

こんにちは!



>なぜ戦争でイギリスとアメリカは儲けているのですか?

欧米の文化を「Vulture Culture(ハゲワシ文化)」とも言います。意味は、『弱い者を喰い物にする文化』です。英国の大英博物館にいけば、世界各地から略奪してきた戦利品が展示されています。

彼らのルーツであるアングロサクソン人は、北欧のバイキングが今のウクライナ経由でドイツ・フランス・英国と侵入し、後に国を創ったのです!

戦争で財を為すようになったのは、12~13世紀頃の「十字軍」の聖地巡礼から始まっています。エルサレムに行く傍ら略奪をしていたので、その財をスイスで保管して蓄財していました。しかも、彼らは当時、貴族の資産管理もしていたので、富と権力が集まっていました。それが今日のスイス銀行誕生に繋がっています。今は世界中のセレブや富豪のプライベートバンクです!

それから18世紀になり、ドイツからイギリスに渡ってきて金融業を始めたロスチャイルドが、英仏戦争で情報を逆手にとってぼろ儲けをしてから、戦費を戦争当事国へ融資して儲けるシステムが出来上がりました。戦費を融資してもらった国は、兵器や武器を買って戦うのです。彼らは両方の国へ融資するので、どっちが勝とうが負けようが関係が無いのです!

そのロスチャイルドもスイス銀行から融資を受けて、戦費を貸しています。なぜ、戦争が無くならないのか?そのカラクリです。リターンの良い案件は、長く保持したいのが人の常です!

そのメンタリティーですが、旧約聖書の『民数記』を読めば、察しがつくと思います。エジプトからユダヤ人を引き連れたモーゼは、神の約束の地を目指して荒野を進みますが、途中異民族に遭うと「異教徒をぶっ殺せ!神がそう申している!」と免罪符を神から頂いているので、良心の呵責がありません。
16世紀にポルトガルやスペインが南米に侵略する前に、宣教師を送り、キリスト教への改宗を進めてきましたが、改宗しなかったアステカ文明・アンデス文明・インカ文明などは、滅ぼされました。
北米は、清教徒によるインディアンやマヤ文明が滅ぼされました。異教徒を殺しても罪にはならず、奴隷や家畜のように扱っても良かったのです!

日本にも、そのような危機がありましたが、豊臣秀吉が宣教師が裏で改宗しなかった日本人を奴隷にして海外に売り飛ばしている事を知って激怒し、「禁教令」出して、バテレン追放を実行したのです。スペインの水夫から軍隊が日本に攻めて来るという情報も得ていたので徳川家康は鎖国に踏み切りました。

>儲けた武器商社の利益を罪滅ぼしに犠牲者の家族に配布する必要がありませんか?

長くなりましたが、日本人と欧米人のメンタリティーはまるで違うので、今後もそのような事はしないと思います!(^_^;)
    • good
    • 0

ロシアも売ってますよ?

    • good
    • 0

別に国は儲けてません。

アメリカもイギリスも。売ってるのは武器商社であって、今回みたいに供与ってなるとアメリカは損しかしてないです。
そもそもアメリカの軍事産業トップ10の売り上げを全部足したって石油メジャー1社の売り上げに届きません。したがって軍事産業が一国を動かすとか、国に戦争させて儲けるとか、そんな力にはなりようがないです。日本でいうとセブンイレブンが政府を動かしてるんだ、レベルのお話です。
軍産複合体が国を動かしている!って陰謀論はせいぜい東西冷戦期まで。もう時代遅れもいいとこですよ。儲けた武器商社の利益を罪滅ぼしに犠牲者の家族に配布するってのはいいアイデアだと思いますけどね。
    • good
    • 0

ダイナマイトを発明してごめんねのノーベル賞

    • good
    • 0

>必要がありませんか?


ないです。
    • good
    • 0

武器を売って儲けてるのは国でなく、会社でしょう。


米英に国立法人の武器会社はありません。
むしろ両国政府はウクライナ支援で大変な出費中です。

質問するなら、死の商人問題として
武器商社の戦争勃発工作を調査して暴露し、武器会社の
処罰や取りつぶしの国際機関樹立は無理でしょうか?

等が望ましいと思いました。
    • good
    • 0

そういうビジネスモデルなんです。

海賊で国を発展させ、植民地でぼろもうけした国です。日本とはノウハウが違います。
>儲けた武器商社の利益を罪滅ぼしに犠牲者の家族に配布する必要がありませんか?
柔な人間は支配層にいません。収奪するのが資本主義。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!